SSブログ

桜三昧・2 [植物]

週末はパートナーが来るので、あまり長時間パソコンに向かってるのも、
と思いつつも、時間かけちゃっていますが、今週は違うぞ。
桜の写真がいっぱいあるから、早めにガッツリ予約投稿できちゃったもん!
と、そういう時に限って‥‥、体調不良で来られないって。あらら~。
ま、なんだかんだ言っても、桜の写真が続くんだけどね。

さて、昨日の写真の続きです。
3月30日に満開?! と思い、31日になって、やっぱり今日が満開?! と思い、
4月1日になって、いやいや、今日こそ満開?! と思ったわけですが、残念
ながら、天気が薄曇り。今にも雨が降ってきそう。
会社に向かいながら、桜の写真をパチパチしていたのですが、ピンボケ多し。
なかでまぁまぁだったのがこの写真
DSC08946a.jpg

それとこちらの写真。
DSC08948a.jpg

この前の日は、外出のため、逆方向に行ったのですが、普段はこんな桜の
下を会社に向かっているのです。贅沢だわぁ。

そして、さすがに満開は過ぎて、これから下り坂じゃない?と思った4月2日。
昨日の記事の1枚目、2枚目、最後の1枚が同じアングルなので比較してください。
DSC08961.jpg

いやぁーー、参った。これこそ満開。しかも良く晴れてます。
桜がめいいっぱい写るようなアングルで。
DSC08963.jpg

さて、行ってきま~す、と出かけたのですが、どのアングルが良いかなぁと
きょろきょろ。この写真、駐車場の看板がイマイチだけど、お気に入り。
DSC08964.jpg

桜と青空に白い雲。はぁ~、気持ち良い。
上を見上げると青い空に桜。
DSC08966.jpg

ほんっとに贅沢です。
この日は、客先での打ち合わせが予定より早くおわりました。
帰りに、ちょっと回って、いつもウォーキングの帰りに寄っていた神社へ。
DSC08969.jpg

小さい神社らしく、桜の木も小さめでかわいらしい。
もちろんソメイヨシノも数本。
DSC08970.jpg

みんないないのかしら、ときょろきょろすると、お世話してくれているおうちの
前にいた、薄ちゃんとクロちゃんが伸び~をしながら出てきました。
DSC08971.jpg

でもね、あれほど「ニャーン」と鳴いてすがってくれた薄ちゃんですが、
こんなに距離をとってます。

DSC08973.jpg

何カ月も来てないし、スーツだったし、わからないよね。
ごめんね。ウォーキングは再開できないけど、またそのうち来るよ。

帰り道の公園にも立派な桜。
DSC08974.jpg

家の前の道に出ると、夕日があたって、桜が一層華やか。
DSC08975.jpg

ピンクが強くなってとっても綺麗です。
DSC08976.jpg

桜じゃないけど、通り沿いのおうちの花壇。
このおうち、いつも丹精なさっていて素晴らしいのです。
DSC08977.jpg

さて、明日はまた別の桜ポイントでの写真です。
nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 11

りみこ

たくさん撮ったとは何処かに書いてらっしゃるのを見ましたが、本当にたんまりなのですね〜
ついつい、好きなものは撮っちゃいますよね!
桜はもちろん、私はしまねっこを取ると黄色くなりますよ、本当に(≧∇≦)
明日も楽しみにしてます
by りみこ (2015-04-04 08:28) 

kontenten

いえいえ、私は合唱が第一・・・お酒は、おまけです(w)
ただ、誘って下さった先生がちょっと?呑兵衛なだけです(^^ゞ
 さて、パートナーさん・・・折角の週末だって云うのに、残念
ボクなら美人な彼女に看病されに行くと思います(^_-)
薄ちゃんとクロちゃんのツーショット・・・イイですね♪
夕日に映える桜も素敵です(^^)
これだけ沢山撮られるのですから、そろそろ・・・(以下自粛)。
by kontenten (2015-04-04 08:44) 

hanamura

雨男帰静しました。静岡まつり雨、残念!
あめに濡れても、静岡の桜も、見事です。
by hanamura (2015-04-04 09:17) 

のらん

今年も見事なサクラ・サクラ・サクラ♪♪ きれいですね〜♡
公園の桜は、昨日の朝がまさに見頃だったけど、
大風で、今朝はなかり散ってしまっていました。。。はかないわ。。。(/_;)

by のらん (2015-04-04 11:43) 

フサヲ

お勤め先への桜ロード、
すっごく満開ですね~ ヽ(。^ ^)ノ゛
こんなに木の植わっているトコロが近くにないので、
しゃぶさんのトコで私は御花見です~ ヾ(^ ^A)゛
by フサヲ (2015-04-04 11:54) 

リュカ

きれいですねー^^
1本だけ立っている桜もいいけど、やっぱり並木になっていると
豪華さもちがいますよね♪
ほんっと華やか(^^)
by リュカ (2015-04-04 14:55) 

OMOOMO

桜並木きれいですね。
薄ちゃん、つれないですね。

by OMOOMO (2015-04-04 16:07) 

まいなっつ

今年の桜はどこも見事ですねぇ
でもいつもこの時期は外に出ることはないんですよ私
長男外出が苦手なので春休み中はほとんど家にこもりっぱなし
なのでとってもありがたいですわ~
すっかりお花見気分
by まいなっつ (2015-04-04 17:35) 

ちょろっとぶぅ

満開が続いて、幸せですね。
大阪は、今日が一番見頃かなぁ???
青い空はなかったけど。。。(>_<)

のびのび猫ちゃん、可愛いっ♪
by ちょろっとぶぅ (2015-04-04 19:51) 

あーちゃ

やっぱりきれい~
by あーちゃ (2015-04-04 19:55) 

ChatBleu

りみこさん:
本当にたんまりです。明日が桜のアーチの残りで、明後日がいつもの定点観測で終了予定です。
本当に好きなのは猫なのですが、上手く撮れないんだもんーー。

kontentenさん:
な、何を自粛されたのでしょ(^_^;) あ、デジイチか(^_^;)

hanamuraさん:
静岡まつり懐かしいなー。雨男がそんな時期に帰静しちゃ、おまつりが残念なことに(^_^;)

のらんさん:
散っちゃってはかないからこそキレイだって思うのでしょうねぇ。とはいえ、残念。

フサヲさん:
木だらけですぅ。虫も多いし(^_^;)

リュカさん:
街路樹ですからねー。もっと良い環境だといいんだけど。って贅沢かしらん。

OMOOMOさん:
薄ちゃん、忘れたかわからなかったんだとおもいます。

まいなっつさん:
あら、引きこもりですか。もっとも、私の場合、引き籠っていても家からお花見できちゃうんですけどね(^_^;)

ちょろっとぶぅさん:
大阪はこの週末も見頃だったようですね。良いなぁ。
こちらは雨だし散ってるし(:_;)

あーちゃさん:
はい、もう毎日綺麗でした。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-04-05 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0