SSブログ

桜のアーチ・2013 [植物]

昨日は昼休みに坂口良子さんの訃報を聞いてビックリ。
「池中玄太80キロ」が好きだったな~。ショック。ご冥福をお祈りいたします。

さて、やれやれ、ようやく土曜日。
とは言っても、この週末は用事が目白押しで、ゆっくりはできません。
今日はガス屋さんが来るし、明日は車の点検にマンションの住民総会。

この週末の記事は、今年も撮影してきた桜通りの写真にします。この週末まで桜が
もつかな、とも思ったのですが、週末まで待って散ってしまっても、と思ったのと、
週末は予定が多いのが分かっていたので、平日のうちに撮影してきました。
会社の帰りに回ったので、夕方の撮影。
おまけに今週はあまり天気が良くなかったので、ちょっと暗い写真が多いです。

昨年の桜通り   ⇒ 桜のアーチ・2012(2012/4/11)
一昨年の桜通り ⇒ 桜のアーチ・2011(2011/4/15)
三年前の桜通り ⇒ 桜のアーチ・2010(2010/4/5)
四年前の桜通り ⇒ 桜のアーチ(2009/4/8)

昨年の記事に、「とても良いお顔の相をされていたので」って声をかけられたって書いて
ありましたが、実は、今日アップした写真を撮影した日、やっぱり同じ最寄駅で、
「額に良い相が出てらっしゃるので」って声をかけられました。
そういう季節ってるのかしらねぇ。

さて、今年は平日だし、桜まつりの日ではなかったので、歩行者天国にはなっておらず、
歩道から撮影です。ちょっと桜のアーチの雰囲気に欠けちゃうかな。
ちなみに、桜まつりは、なんと来週!もう葉桜ですねぇ。

DSC04897.jpg

ちょっと信号が興ざめですが

DSC04901.jpg

片側1車線の狭い道路なので、こうやって両側から桜が迫ってくるのです。
DSC04902.jpg

歩道も狭く、建物が迫っているので、かなり枝がはらわれてしまっているのですが、
場所によっては少し広くなっているので、目の前まで木の枝が伸びています。

DSC04903.jpg

夕方で暗いのでフラッシュたいてみました。
DSC04904.jpg

木の枝が低くまで伸びている場所では、ちょっと見上げるとこんな風景。
DSC04905.jpg

桜通りから脇道に入っても桜並木です。
DSC04906.jpg

明日も桜通りの写真です。
nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 11

のらん

去年の青空バックもキレイでしたが、
今年の、花曇りの夕刻も、風情があっていい感じですよ♪
こんな桜のアーチを毎日通れるなんて、うらやましいです~(^-^)
こっちの桜は、今日で散ってしまいそう。
by のらん (2013-03-30 11:20) 

リュカ

坂口良子さん、綺麗な人でしたよねー。
訃報、私も驚きました。
池中玄太80キロ、私も見てましたよーーー(笑)
今日と明日、天気がイマイチですね。桜も映えないなあ;;
by リュカ (2013-03-30 11:29) 

kontenten

きのうは大変でした(><)
そのまま書くと角が立ちますので、エルにでも話せます^^;Aアセアセ
 さて、桜・・・今年もきれいですね(^^)
赤信号に照らされて、より桃色に写る桜が素晴らしいです☆
by kontenten (2013-03-30 13:58) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
毎日綺麗な桜のお花に囲まれて良いですネ・・・こちらの桜は
満開になるのは未だ、先の方ですネ・・・
昨日もやっていましたが、坂口良子さんの追悼番組「ぴったんカンコン」
結婚される時の番組で・・・お幸せな様子だったのに。
ご冥福をお祈り申し上げます。
by ちゃーちゃん (2013-03-30 14:34) 

こいちゃん

坂口良子さん、昨年の結婚式の番組見てたんですけど、もう一回見ました。で。。例のごとくワタクシは泣かないのですが、泣き虫の友人から「番組見て大泣きなの~」ってメールが。。。昨年のを見逃したから始めてみて徳島で懐かしいのと哀しいのとで泣いた。。。と。
(おっさんは見てない=泣いてないが)
桜並木いいよねぇ~~でもChatBleuさん、よっぽどいいお顔の相してるのか、声かけやすいのか?今年も?とびっくりです
by こいちゃん (2013-03-30 15:00) 

OMOOMO

よい相をしているので・・・って声かけられるのは不気味でも、いい感じですが私は半年以内に危険な相が出ていますって新宿で声かけられました。
桜、桜、素晴らしい。今日は寒くてお花見行けませんでしたがここで
満喫。
by OMOOMO (2013-03-30 18:43) 

キャロロ

坂口良子さんのニュースには本当に驚きました。
やっぱり池中玄太以来のファンだったので
とても残念です。…>_<…
by キャロロ (2013-03-30 19:37) 

ゆう

そういえば、私は今年、桜並木の下を通っていないかも。
前日の写真で通った気になっていましたが^^;
2年続けて良い相だと言われたなんていいことではないかと。
私は一度もありませんねぇ…
by ゆう (2013-03-30 21:52) 

ふぢたしょうこ

坂口さん、びっくりしました。
テレビで「訃報です」と言われた瞬間、樹木希林さんかと思ってしまいました。
56歳なんて役者として役の幅が広がったと思います。
残念です
by ふぢたしょうこ (2013-03-31 00:46) 

青い鳥

坂口良子さんの訃報、私も驚きました。
まだまだ女優として御活躍の機会があったでしょうに・・・残念ですね。
さて、お顔にいい相があらわれていらっしゃるとのこと、
2年続きなら間違いなくChatBleu様は福相の持ち主でいらっしゃるのでしょう。
困難なことがあっても、きっと守ってもらえると思いますよ。
by 青い鳥 (2013-03-31 11:42) 

ChatBleu

のらんさん:
やっぱり空が青いほうが、花の色が映えますね。でも、やっぱり今年も撮影しちゃいました。

リュカさん:
急なことで驚きましたよね。池中玄太、最初のシリーズは見てなくて、次から見ていたんですよ~。

kontnetenさん:
いやいや、やっぱり信号はちょっと色合い的にインチキですよぉ。

ちゃーちゃんさん:
ぴったんこカンカン、私も後半から見てました。再婚されて幸せそうだったのにね。

こいちゃんさん:
私も泣かなかったです(^_^;) しんみりはするけど。
いやー、私の顔のせいではなくて、そういう声をかける人がこの季節に出てきやすいってことじゃないですかね。

OMOOMOさん:
ひえー!それはイヤかも。でも、良くても悪くても、相手は怪しい占い師とか、何かを売りつける人だったりするから、どうでも良いでしょう(^_^;)

キャロロさん:
私も池中玄太以来大好きだったのでショックでした。

ゆうさん:
うちのあたりは桜が多いからだと思いますよ。
その前には「朱雀が乗っている」と言われたこともあるし、本当に良い相なのではなくて、単にひっかかりそうに見えるのでしょう(^_^;)

ふぢたしょうこさん:
昼のNHKニュースでトップか2番目に流れたんです。ビックリしました!

青い鳥さん:
急死っぽかったけど、あとからの報道では、ガンで覚悟の上だったようですね。本当に残念です。
福相というより、単に、声をかけたいだけの人たちがウロウロしている地域なだけかもしれません。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-03-31 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0