SSブログ

今日も桜並木を通勤 [植物]

今日で今期も終了。
今期は月曜から始まって金曜に終わるという、随分区切りの良い期でした。
週末をはさんで期が変わると、スッキリしていて良い感じ。
そういえば、今期は思わぬ異動を引き金にした休職に始まったんですよねぇ。
だいぶ、元気も出てきたので、周りの仕事にイライラしているよりも、と思い、
来期からこのあたりをやろうと思うのですが、と上司に申し入れました。
もう、来期からは遠慮しないぞーーー!

まぁ、まだ疲れやすくはあるので、無理はしません。
今週は帰省と送別会で疲れているので、スポーツクラブもお休み中。
その分、桜を見ながらいっぱい歩いています。
多分、一週間くらい、桜の写真が続くかも。同じような写真ばかりですが・・・・・・。

今日の写真は、火曜の朝の通勤時に撮影したものです。
火曜は天気が少し良かったので、昨日の写真より少し色がピンク色ですよ。
近いアングルの写真が多いので、比較してみてください。

まずはうちのベランダから。
DSC04880.jpg

目の前~!手が届きそう!(届きません。。。)

やっぱり光を浴びるとピンクで綺麗!
DSC04881.jpg

さて、カメラを持って出発です。青空をバックにするとさらに綺麗!
DSC04884.jpg

木の上の方も青空を背景に撮るとイイ感じです。
DSC04885.jpg

これも昨日の写真とほぼ同じアングルだけど、やっぱり空が入ると全然違う。
DSC04886.jpg

ちょっと電線が邪魔だけどね。こんな桜の下を歩いて通勤できるのは幸せです。
DSC04888.jpg

これまたとある会社さんの桜。少し雲が出て、背景が白くなっちゃったけど、
それでもやっぱり、光があるときれいです。
DSC04889.jpg


nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

こいちゃん

桜~~~こっちは蔵本公園が7分咲き。
でもねぇ、眉山廻って反対側に行って、おっさんと桜の撮影会してきました~~きょうは私も桜特集です。

ちょうど区切りのよい終わり方ですね
来週からは、ココロ新たに頑張りすぎない様頑張ってくださいね
by こいちゃん (2013-03-29 08:11) 

kontenten

桜・・・巧く撮れましたね(^^)
見上げて撮る事が多いので、アンダーになってしまいがち
もしかして、露出補正かなんか・・・していませんか?
 そうそう、昨晩・・・月が綺麗でしたので
コンパクトデジタルで撮ったのですが・・・やはり、オートでは無理
マニュアルモード(M)で、やっと撮れました。
また、機会を作ってご披露させて頂きます。
by kontenten (2013-03-29 10:36) 

あーる

ふわふわして、とてもきれいですね。
一本でもきれいだけれど、並木はやはり迫力があります。
by あーる (2013-03-29 12:26) 

青い鳥

こちらの桜は今日あたりから満開です。
日曜が雨の予報なので、お花見は土曜日までに済ませないといけません。
近くの公園が桜の名所の一つですのでおつもお弁当なしで見て回ります。
>来期からこのあたりをやろうと思うのですが、と上司に申し入れ・・・・
ChatBleu様らしさを取り戻されているようで安心しました。
by 青い鳥 (2013-03-29 13:13) 

リュカ

青い空が背景の桜は映えますよね。
でもなかなかそんな空には出会えず、、、(笑)
週末の天気はどうなんだろう?
by リュカ (2013-03-29 13:29) 

ponnta1351

やっぱり青い空ですよね~!兄弟とのお花見は今回も都合で欠席です。
by ponnta1351 (2013-03-29 13:57) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ホントにもう桜は満開ですね・・・桑名の桜はやっと3分くらいかな?
名古屋は満開に近いそうです。
桜は青空が似合いますね・・・此れから花吹雪の中の通勤、嬉しいですネ。
by ちゃーちゃん (2013-03-29 16:48) 

ゆう

青空の下だと桜のピンクが映えますね~
とても素敵な写真ばかり。
この下を歩くと、気持ちいいでしょうね。
by ゆう (2013-03-29 20:01) 

ぴーすけ君

並木道、遠くからず~っと見えるから
顔を上げて歩いちゃいますね~。
by ぴーすけ君 (2013-03-29 20:17) 

カトリーヌ

こういう桜並木を見ながら歩くだけでも
ウキウキしちゃいますねっ(●´ω`●)
by カトリーヌ (2013-03-29 20:44) 

OMOOMO

ベランダから桜が見えるなんて最高。
きれいですね、ここでお花見させていただきました。
by OMOOMO (2013-03-29 21:32) 

ChatBleu

こいちゃんさん:
桜のお写真、とっても綺麗でした~。鮮やかだったし。綺麗でしたねー。

kontentenさん:
何も補正もしてませんよ~。露出補正するとどうなるかとか、わかってないし(^_^;)

あーるさん:
立派な木だと1本で枝ぶりも楽しむ感じですが、並木になると全体で楽しむ感じです。

青い鳥さん:
このあたりはお弁当を持って行く場所がありません(^_^;)通るだけですね~。

リュカさん:
桜が咲いてから曇が多かったですよね。おかげで花が長持ちしましたが、ちょっと残念。

ponnta1351さん:
以前、国立の桜通りに行かれてましたよね。私は今年はそこまで行けなかったです。

ちゃーちゃんさん:
まだ満開になりませんか?これから楽しめますね。

ゆうさん:
毎日で同じような光景なのに、ついつい写真をとってしまいます。

ぴーすけクンさん;
そうそう。それで前からきた人とぶつかっちゃう^m^

カトリーヌさん:
この時期は毎日楽しいです~。でも、これから散ると汚いんだよね(^_^;)

OMOOMOさん:
毎日、外を見るのが楽しいのです~。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-03-31 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0