SSブログ

忙しい~ [うちの猫]

昨日、なんとなく日がのびたような気がするなぁと思い、調べてみた
のですが、冬至の時より、日没が10数分遅くなってました。
もっと言うと、一番日没が早いのは、12月8日頃。

しかし、朝はまだまだ暗い。
起きた時にまだ暗いのはもちろんですが、出社する前に、カーテンを
開けるのをためらうくらいです。
こちらも調べてみたら、冬至の時より数分遅い。
まぁ、今が一番、朝が暗いという感じかな。

明るい時間が短いと、余計と1日が短く感じます。

そんなあわただしい毎日で、しいちゃんには迷惑かけっぱなし。
昨日も、仕事に出かけようとしたら、足元に付きまとい、撫でると
ゴロゴロ言って、置いていかれるのがわかってるのかなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

帰ったら、今度は「遊んで」と呼びにくる。
相手をしながらなんとか家事やら食事をこなし、やれやれ‥‥。

20230111.jpg

PCデスクの下で寝てるわ。敷いているのは私のバッグ。
もっと寝心地の良い場所もあるだろうに、そばにいたかったのかなぁ。
寝ている間にPC周りの用事を大体片付けたのですが、起きて暴れ始めて
しまったので、今日はこのへんで。

実は写真もないのでした(笑)
nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 12

ちぃ

甘えん坊ちゃんでかまってちゃんね(≧∇≦)
今日のお写真は頭の黒毛がよくわかるよー。
by ちぃ (2024-01-12 06:40) 

marimo

まとわりつかれると、後ろ髪引かれるよね~。
でもそこは心を鬼にして出かけるのだね。
帰宅するときって、足音でわかるみたい。
タルちゃんも、お出迎えに出てくるよ。
by marimo (2024-01-12 07:20) 

親知らず

出掛ける時に足元にまとわりつき帰ると遊んでと呼ぶ、可愛い~!
ますます愛おしくなりますね。
by 親知らず (2024-01-12 08:38) 

リュカ

今日の写真は「雪見だいふくだ!」って思っちゃった。
食べたことないのにwww
by リュカ (2024-01-12 09:37) 

ぼんぼちぼちぼち

そう、日が長くなってきているんでやすよね。
まだ実感ないでやす。寒いからかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-12 10:33) 

Boss365

こんにちは。
「朝はまだまだ暗い。」仰る通りです。日の出は7時前なので、まだまだな感じですね。「撫でるとゴロゴロ」のしいちゃん、有難いですが「食費を稼いで来ます」と言って、踏ん張って下さい。PCデスクの下ですが、側にいたい?安心する場所みたいですね。沢山居心地良い場所を作るのも重要です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-12 11:35) 

あーる

しいちゃん、なんか大きな猫になるような予感がします。kontentenさんとこの雪丸君を見ているせいかなあ。
by あーる (2024-01-12 12:42) 

kontenten

そうそう、日没の時間が延びましたよね(^^)
5時まで仕事なので、帰りにキャットハウスに入った白黒ママさんを
撮ろうと思うのですが、ズッと真っ暗で撮れませんでした(^^)
きのうは少し明るかったのですが、帰るのが遅くて・・・(^^ゞ
今、思い出したので暗くなる前に撮ってきました(^_-)
 帰宅したら『遊んで~♡』・・・佳いですね(^o^)
少し前まで出迎えてくれた雪丸・・・最近はホッとカーペットから
起きてきません(><) なので益々太るわけですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2024-01-12 16:52) 

kuwachan

日没が数十分でも遅くなるとずいぶん明るい時間が延びたような感じになりますね。
しいちゃん、ひとりでいる時間が長くなってやっぱり寂しいのでしょうね。
by kuwachan (2024-01-12 21:49) 

藤並 香衣

ゴロゴロ行って足に絡んでくると、出かけるのが辛いですよね
わかります!
日の出が遅いと気温も上がらなくて
この時期は車のフロントガラスがバリバリに凍ってます
by 藤並 香衣 (2024-01-12 23:10) 

ChatBleu

ちぃさん:
人が好きなんでしょうねぇ。テレビでも人の顔に反応したりするよ。

marimoさん:
ほんと、ほんと。心を鬼にする!そんな感じよー。
しいちゃんは外からの足音は聞こえないみたいだけど、ドアを開けるとそれで気づくみたい。

親知らずさん:
かわいいけど、切ないですー。

リュカさん:
食べないで―ー(笑)

ぼんぼちぼちぼちさん:
日没は遅れてますが、日の出は早くなってないんです。
by ChatBleu (2024-01-16 21:32) 

ChatBleu

Boss365さん:
6時過ぎではまだ暗いです。出社時はギリギリ明るいかなぁ。
しいちゃん、なかなかいろんな場所になじまなくて。良い場所いろいろ提供してるんだけどなぁ。

あーるさん:
いやー、それは雪丸くんだけにして(^^;)

kontentenさん:
私は4時までなので、明るいのですが、ちょっと買い物とか寄ったりしてると暗くなっちゃうのです。それがこのところはちょっとマシ。
遊んで~はいいのですが、キリがないのが困りものです。

kuwachanさん:
ほんのちょっとでもそう思いますよねー。
しいちゃん、お留守番が苦手になってきているのか困ってます。

藤並 香衣さん:
辛いですー。お手々でしがみついてくるんだもん(:_;)
うわ、車のフロントガラス、大変ですね。
そちらだと日の出がこちらより遅いかな。
by ChatBleu (2024-01-16 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。