SSブログ

ねむねむ‥‥ [うちの猫]

アタシ、しいな。
ねぇ、ちょっと聞いてくれる?
うちのおかーさんって、おうちで遊んでくれる時間が短いの。
おかげでいつも、ケージのハンモックで寝てばっかりよ。

ま、あそこも昼間は、障子越しの柔らかい日差しが入ってあったか
快適な場所なんだけど。お部屋にあるここは、チュパチュパや
ふみふみして、モーレツにリラックスできる場所なの。

CIMG6280.jpg

おかーさんは、椅子がなくて丸椅子に座ってるわ。
もう一つもっと良い椅子(パソコンの椅子)も持ってるんだから、
丸椅子でも十分よね。

大体ね、昨日だって夕方帰ってきた!って思ったら、ゴハンくれて
ちょっと遊んで、またケージに帰されちゃった。
なんか出かけたみたいよ。(ピラティスに行ってきたの)
でもね、暗くなってから帰ってきて、今度はアタシのことを放って
おいて、キッチンで何かやってるの。(翌日のお弁当作ってたんだよーー)

アタシのこと放っておいてひどいわよね。

CIMG6281.jpg

おかーさんがいる時にはいっぱい遊んでもらわなきゃだから、
なかなかここでのんびりすることないけれど、ここにいると
ほ~んと眠くなっちゃうの~。

CIMG6285.jpg

もうダメ、意識が遠のくわ~。

CIMG6325.jpg

爆睡のあまり、椅子から落ちそうになってもまだ寝ているしいちゃん
だったのでした。

CIMG6326.jpg

本当は、飼い主の方が眠くて限界なのでした。
nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 10

marimo

しいちゃん気持ちよさそうにおかーさんの椅子を占領しているね。
おかーさんの温もりとにおいがするから安心なのか?
私も毎朝4:45にタルちゃんにご飯クレクレ攻撃を受けて
眠いっすよ~~。
by marimo (2023-11-09 06:17) 

kontenten

とうとう、猫ブログに完全に移行しましたね(^m^)
 白猫さんにイスを占領・・・我が家と同じですね(^^)
そして違うのは、白猫の大きさと家内は構わず上に座ります(爆)
柔らかくて高級毛皮の座り心地?って思いますが・・・残念!
重さに耐えきれず・・・逃げて行く雪丸なのでした(=^..^=)ミャー
 ホットカーペットのコード・・・猫用のには噛んでも佳いように
カバーが付いていますし、人間用のでもカバーを付けられますので
それ程心配せずに使えますし、噛むのは歯の痒い仔猫の時だけです。
by kontenten (2023-11-09 09:06) 

ちぃ

意識が遠のいていくしいちゃんの様子がよくわかる!
椅子から落ちる日はそう遠くないかしら(笑)
下に何か敷いておいてあげてくださいw
by ちぃ (2023-11-09 16:07) 

リュカ

おかーさんの生活スタイル
はやく覚えてくれるといいねえ^^
寝落ち姿が可愛すぎるわww
by リュカ (2023-11-09 16:16) 

藤並 香衣

椅子の上で眠そうな様子が可愛い
こんな可愛いしいちゃんを待たせてるおかーさんも
早くそばに行きたいって思ってるから待ってあげてね
それにしても雪のように真っ白で綺麗なコだなぁ
by 藤並 香衣 (2023-11-09 18:14) 

(。・_・。)2k

俺の寝姿に匹敵する可愛い寝姿ですねぇ
ま 俺の方がちょっとだけ可愛いけど

by (。・_・。)2k (2023-11-09 19:26) 

kuwachan

しいちゃん、あ~落ちそうって思ってしまいましたが
落ちそうで落ちないところが猫ちゃんですね^^

by kuwachan (2023-11-10 08:55) 

ChatBleu

marimoさん:
いや、私はもうこの椅子、全然使ってないです(^^;)
毎朝4:45、当然起きてますよー。しいちゃんに関係なく。

kontentenさん:
いやー、雪丸くんだったら座ってみるかも^m^
しいちゃんじゃ、さすがにつぶれるー。
ホッカペのコードの情報ありがとうございます。
とはいえ、ケージでお留守番の間、どうするかという問題なので、ケージの中に入れるのも難しそうで悩みます。
by ChatBleu (2023-11-11 11:49) 

ChatBleu

ちぃさん:
落ちそうで落ちないですよねぇ。いつもここまで寝る前に起きちゃうしね。眠りが浅いのよー。
下に何か敷いても、今度は足場が悪くなるんじゃないかと心配で。

リュカさん:
一応ね、ケージに入ったらお留守番だ、という認識はあるみたい。
でも、ヤケクソになって砂をまき散らしたりするから油断ならない!

藤並 香衣さん:
早く帰りたいですよー。でも、帰ってから、あまりに構って構って攻撃が厳しいと、助けて――!って気分にもなる(^^;)
by ChatBleu (2023-11-11 11:51) 

ChatBleu

2kさん:
ぷぷぷ^m^ そりゃ、まぁ、そうでしょう(^^;)

kuwachanさん:
いやー、いつか落ちるでしょう(^^;)
by ChatBleu (2023-11-11 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。