SSブログ

散歩のついで [食べ物]

もう先々週の話になってしまいましたが、歩き過ぎて以来、脚や膝の
調子がよくなりません。昨日、ピラティスに行った時に、先生に相談。
そしたら一目見て症状を見抜いて、ストレッチを教えてもらい、そこで
ちょっとやっただけで、いきなり脚が軽くなった! 驚いたー。
この話、もうちょっと細かく書きたいのですが、筋肉の名前とか確認
したいので、また後日。ちと、時間がないのですよ。

今日はPokémonGOのイベント(コミュニティー・デイ)がある上に、
夕方からは配信ライブがあるので、すごーく忙しいです。
訪問もままならないかもしれません。ごめんなさい。

そのポケGOですが、今週はかなりサボってました。
近々、大型アップデートがあるそうで、TL(トレーナーレベル)の
上限が解放されるとか。うーん、めんどくさいなー(笑)。
なら、やめとけよ、ってツッコミはなしね。

とにかく、サボりながらのポケ活だった今週の水曜日のこと。
すっかり出不精になっていたのですが、近所のジムの色が変わったのと、
その先のジムに黒タマゴが出ていたから、配置に出かけながらやって
くるかー、と出かけました。ところが、いざ、向かおうと思ったら、
バトられてるじゃん。しゃーない、やめて、先に郵便局に行く用事を
片付けてくるかなー。
そしたら別の方角で、ちょっと遠いけど、ジムの色が変わって、
空き枠もあるじゃん。じゃ、そっち行くかーと歩いて行ったのです。

あ、今日の話題はポケGOじゃないので安心して続きをどうぞ。

そしたら、そこからさらに遠いところに、ちょうど良い開始時間の
黒タマゴが出ていて、おまけにここも同じ色のジムで空き枠あり。
良い時間に到着して、無事、ポケモン配置。
始まったレイドはテラキオン。うーん、前の日もテラキオンだったし、
やめとくかー? でも、一応、やっとこ、と参戦したら、ややや!
色違い出たーー! テラキオンは持ってるから、他のが欲しいんだけど、
ま、いいや。ちなみに、その翌日、2カ所に行って2度ともテラキオンで
スルー。その後も、どうもテラキオンばかりあたるなぁ。

まぁ、これでポケ活終了。
その近くの別のジムに1ヵ所寄って、その近くにはセブンイレブンが
あるから、一昨日の記事に書いたセブンのシュー・ア・ラ・クレームを
リピしに寄って帰ろうっと。
近所にセブンがないので、こういう機会は見逃さない。

セブンイレブンを出たところで気づいた!あのパン屋さんも近いじゃん。
ずいぶん前に、ぎっくり腰でお休みになっていたパン屋さん
外から見て大丈夫かな~?なお店だったのに、入ってみたら
メチャいいお店だったパン屋さんです。

お昼ちょっと前の時間だったので、商品もいろいろたっぷり!
とりあえず、サンド系1個買おう。
悩んだけれど、前回と同じパストラミビーフとブロッコリースプラウトと
クリームチーズのサンドをチョイス。

CIMG7715.jpg

せっかく来たのだから別のを食べてもみたいけど、たまにしか来ないから
こそ、パストラミビーフもブロッコリースプラウトもクリームチーズという
大好きなものの組み合わせを外す気になれない。
これまた大好きなエビカツサンドもあったのですが、タルタルがかかって
いたのと、胃腸の調子がイマイチなので揚げ物は避けよう、と思ってパス。
サンドは、タマゴサンドとかだともうちょい安いですが、これは380円と
ちょいお高めな感じ。

さて、もう一つ、何か買いたいなーと悩んでチョイスしたのがこちら。

CIMG7717.jpg

「栗と大納言」新製品だって。
このパン屋さん、意外とこういうハード系パンが得意みたい。

CIMG7719.jpg

栗の存在感がスゴイ! 甘過ぎず程よい甘さが美味しいです。
こちらも380円。ちょっと高いものばかりチョイスしちゃった。
でも、どっちも美味しかったですよ~。

さて、セブンではついでに、こちらもGet。
CIMG7721.jpg

新製品です。ブラックサンダー好きとしては押さえねば。

CIMG7723.jpg

(当社比)ってやつ?

CIMG7725.jpg

プリティスタイルとの違いがわからん。
で、チョコ感200%というだけあって、チョコ!です。
カカオ感ハンパない。
でも、ブラックサンダーは、あのココアビスケットザクザク感が
美味しいのに。うーん、これはこれで美味しいんだけど、多分、
リピしないなー。

nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 11

hanamura

この御時世(なんかイヤな枕だなぁ)で、閉めたパン屋さんと、売り上げ向上のパン屋さんが、あるみたいですね。 業種的には、元々テイクアウトなのですが、売り場がブフェ形式を取りやめ等、ご苦労があったんでしょうねぇ。
・・・まぁ、ソレはソレで、このパンは、すご~く美味しそうだ!
by hanamura (2020-11-21 08:00) 

のらん

おぉ、やっぱりストレッチも、ちゃんと教わらなきゃダメなのね〜
ストレッチ大好きなので、ほぼ毎日、時間かけてやってるんだけど、
結局自己流なので、とくに足の疲れが取れにくい。。
ま、私は、ChatBleu さんみたいに歩いてないのだけれど(^_^;
by のらん (2020-11-21 08:22) 

あとりえSAKANA

pokeGoイベント楽しんで来て下さいー☆(^_-)-☆
by あとりえSAKANA (2020-11-21 09:28) 

kontenten

コミュニティ・デイ・・・11時から17時までなんですね(-_-)
 さて、ストレッチ・・・私も腰が痛いので整形外科の先生に
ストレッチを習いました(^^)
腰痛の原因が『加齢によるもの』でした(><)
by kontenten (2020-11-21 11:02) 

てんてん

あ゛! ブーバーのコミュニティデイ!
忘れてた~スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ
by てんてん (2020-11-21 11:04) 

Boss365

こんにちは。
「ストレッチ」に興味津々です。
凍結肩にも効果ありそうなヒントを探しています。
ポケGOイベント?忙しそうですね。ブログ訪問より重要です(爆)
サンド、丁寧な感じで美味しそうですね。
また、ブロッコリースプラウトで食べ易そうなビジュアル。
一瞬カイワレ大根?と間違えそうです。
「栗と大納言」食べ応えありそう?380円は微妙な価格ですが・・・・
大手の既成パンが安過ぎるので、適正と感じます。
ブラックサンダー、チョコ感200%超え?は多少気になりますが・・・
サクサク感ないと食べ応えなさそう?ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-21 11:05) 

りみこ

ストレッチで色々良くなりますように!
もうたくさん歩くのも様子を見てになさってくださいね
私は…もう少し痛みと付き合います
by りみこ (2020-11-21 18:47) 

藤並 香衣

ストレッチの話きになります、続報をまってますね!
ぎっくり腰で臨時休業だったパン屋さん、おぼえてますよ
このパン、ホント美味しそうです
「栗と大納言」ごろっとした栗がはいってるんだ!
by 藤並 香衣 (2020-11-21 22:23) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
ほほー、そうなんですね。たしかに、おうち時間が長くなったことでパンをたくさん買ってもらえるおうちと、お店に提供している分が多いパン屋さんは飲食業界が落ちていることでダメになってるかもしれませんねー。

のらんさん:
そうですー。私もストレッチしていたけれど、私の問題となっている部位のストレッチは教わらないと全然わかりませんでした。そもそも、どの部位かわからなかったし!

あとりえSAKANAさん:
ありがとうございまーす。疲れました(笑)。

kontentenさん:
そうですね。とはいえそんな長時間はやってられません。
加齢によるものだと、筋肉をつけるって感じになるのかもしれませんねー。なかなかつきにくくなってますが。

てんてんさん:
おぉ、ちょうど始まったくらいのお時間ですね。充分間に合ったでしょう!

Boss365さん:
凍結肩の原因となってる筋肉をほぐすようなストレッチをやる必要があると思うのですよ。私の場合も、前腿だとは思ったのですが、その中でもこの筋肉って1本があって、そこだけストレッチする必要があったのです。それが自分ではわからなくて。でも、先生はパッと見て、「ここが張ってますねー」って。ビックリでした。
ブロッコリースプラウトは好きですが、かいわれ大根は嫌いです(笑)。だから、間違えませんよー。
いやー、もっと高いパン屋さん見つけちゃいましてねぇ。そのうち記事にしますけど。世の中、すごいわ。

りみこさん:
歩く距離も短めにして、自分でストレッチもしていたのですがどうにも治らなくて、相談したんです。これで次に行くまでに治らなかったらまた相談することになってます。

藤並 香衣さん:
はーい。でも、なかなか説明する図がむずかしい!
このパン屋さん、ホテルに勤めていたパン屋さんなんだそうです。栗がゴロっと入っているのはなかなか驚きでした。
by ChatBleu (2020-11-23 20:28) 

TAKUMA

そう言えば進化させれば電気技憶えるんでしたっけ。
忘れた。ま、いいっか(^_-)-☆
by TAKUMA (2020-11-29 10:32) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
え?何が?何が? あ、ブーバーのことか??
もう前の話過ぎて忘れた(笑)
by ChatBleu (2020-11-29 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。