SSブログ

隙間ネタしかありません [食べ物]

デザインマンホール、ご存知ない方多いんだなーと思った昨日でした。
あちこちにあるんですよー。
調布市にはゲゲゲの鬼太郎、稲城市にはガンダムやヤッターマン、
千代田区は鉄腕アトム、世田谷区はウルトラマン、などはど。
ポケモンは全国のあちこちに ⇒ 「ポケふた」のサイト
kontentenさんが、コメントされてますが、マンホールカードという
のを配っているところもあります。
ま、今は、新型コロナウィルス感染症拡大で中止しているところが
ほとんどかもしれませんが。

ほーんと、いろいろ、中止やら自粛やら休業やら‥‥はぁ‥‥。
正直、ちょっと復活したといいつつも、やっぱりまだ気分を落とした
ままで、体調にも影響出て、なーーーんもやる気でません、はい。
浮上させようにも、このご時世、テンション上げる材料がないし、
ひたすら耐え忍んでおりまする。

まったく何の意味もポリシーもなく登場なのですが、たまたま、
スーパーで「新発売」となっていたので買ってみました。

「GREEN CALPIS」
CIMG5380.jpg

希望小売価格138円(税抜)のところ、安くなってので試したんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
これは、豆乳を発酵させて作った、乳成分を使っていないカルピス
なのだそうです。乳成分を使ってないのは、「カルピス」史上
初めてなんですって。

お味の方は、うん、カルピス[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっとスッキリしているかなぁ。飲み比べないと違いはわからん。

ま、これだけだとなんなので、最近の私のお気に入りの紹介。
パスコの「北海道チーズの濃厚タルト」
CIMG5381.jpg

多分、このシリーズで、「フロランタンみたいなケーキ」とか、
新商品の「青森県産リンゴのタルト」とかあって、それも安定の
美味しさなのですが、このチーズタルトは、メチャ大好き。
特売になってる時にしか買わないけど(ケチーー!)、

中はこんな感じです。
CIMG5383.jpg

ちょっと端っこが壊れちゃった。
チーズがタイトル通り濃厚でずっしりな感じ。
タルト生地はサクサクとザクザクの中間かな。
パン売場で売ってるのに、チーズケーキ感ハンパないです。

自分の舌に自信ないので、ちょっと評判をググってみたら、
なかなかの高評価です。




nice!(39)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 20

サンダーソニア

これは好きなタイプ!
でも食べられるのは半分だなww
by サンダーソニア (2020-04-12 01:57) 

獏

獏の地元には広島カープのマンホールがありますよ^^♬
by (2020-04-12 05:21) 

marimo

チーズケーキ、スフレタイプからクリームチーズ、いろいろあるけど、基本チーズケーキは好きです♪
出来ればあまり甘くないのがいいかなぁ(^^
昔、自分で作るチーズケーキの素みたいなのありましたよね?
アレ何度か作ったことがあります。
by marimo (2020-04-12 09:19) 

hanamura

タンパク質、植物性、発酵、ナニカに誘導されている気がする。
自分の舌さえ良ければ!料理人だろうが屈服させてやるぅぅぅ!
(ロボット・アニメと少年ジャンプ系マンガを鑑賞ひきこもり)
by hanamura (2020-04-12 09:43) 

ma2ma2

本当にネタがなくなっちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2020-04-12 10:02) 

Boss365

こんにちは。
「ポケふた」のサイト、世の中凄い事になってますね。
「テンション上げる材料」難しいです。小生も欲しい感じです!!
読書家と思うので、面白そうな本読むのもお勧めです。
「北海道チーズの濃厚タルト」ケーキ感あり・・・
スッキリした紅茶が合いそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-12 10:20) 

りみこ

パスコの商品は結構好きなのがあります٩( 'ω' )و
でもこれ食べたことないなぁー
見つけたら買ってみますねw
楽しみです
by りみこ (2020-04-12 12:35) 

よーちゃん

ポケふたサイトのリンク、見ました!
こんなサイトがあること自体びっくりです。
よく見ると、エリアや県に寄ってめっちゃ温度差ありますね。
中部や近畿はまったく無いし~。
by よーちゃん (2020-04-12 13:18) 

kontenten

豆乳が発酵するとは・・・さすがカルピスです(°0°)
 でもホント、新型ポコタ・・・もとい、コロナウィルス感染拡大
そして、緊急事態宣言には凹まされますよね(T-T)
宣言地域でも田舎なので、それ程影響はないハズですが・・・
 さて、そんな中変わらず元気な白猫ママさんですが
丸々しているのは、冬毛だけではない模様です(^_-)
by kontenten (2020-04-12 13:54) 

ちぃ

パスコのスイーツはなかなか優秀ですよね^^
私は焼き菓子系スイーツは「重さ」も重要だと思っているのですが
(パイとかは別だけどすっかすかのケーキって嫌いなの)
スーパーに並んでいる商品の重さをくらべると
パスコが勝利することが多いのでよく買ってますwww
by ちぃ (2020-04-12 15:41) 

kuwachan

ウルトラマン、見たことがないです。
祖師ヶ谷大蔵近辺だけかも?
うちの近辺はサギソウです。
by kuwachan (2020-04-12 15:52) 

リュカ

濃厚のタルトはちょっと興味あるかな〜〜〜
でもきっとお店に行っても忘れちゃうんだろうなw
by リュカ (2020-04-12 16:26) 

カトリーヌ

pascoにこんなのがあるのですね♪
ずっしり系のチーズケーキは大好き❤︎
あまり外出しないので分からないのですが
最近スーパーやコンビニのパン売り場の
品数が少ないらしいです^^
あったら買ってきて!と言っておこう(笑)
by カトリーヌ (2020-04-12 21:31) 

ぼんぼちぼちぼち

マンホール、最近はカラフルなご当地モノが多いでやすね。
街おこしにもなってナイスなアイデアだと思いやす。
ともあれ、コロナ騒動、早く収束してほしいでやすね。
一番お出掛けにいい季節が台無しになってしまいやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-12 22:04) 

藤並 香衣

マンホールカード、作っている自治体多いみたいです
ポケふたは娘の好きなキャラがデザインされていて
最近ビレバンでグッズ化されたと早速買っていました

北海道チーズの濃厚タルト、大きさが気になります(^^)
マグカップの直径ぐらいでしょうか?
by 藤並 香衣 (2020-04-12 23:35) 

あーる

チーズタルト、美味しそう。でも、ちょっと最近運動不足だしなあ……惹かれつつも、やばそう。
by あーる (2020-04-12 23:35) 

TAKUMA

ほぅ、ポケモンだけでこんなに…
ちなみに公認(?)のは…
http://ekikaramanhole.whitebeach.org/ext/manholecard/map/
by TAKUMA (2020-04-13 11:40) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

サンダーソニアさん:
カロリー高いので半分でも結構大変かも。私は食べちゃいますけど(^^;)

獏さん:
あー、カープのマンホールありそう!

marimoさん:
私もチーズケーキが大好物でして。そうそう、あまり甘過ぎるのは、ちょっと、ね。
これはちょっと甘いかな。もう少し甘味がなくても良いかも。でも、くどくはないのでオッケーです。
チーズケーキの素!そんなん使わなくても、チーズケーキ作るのはすっごく楽なのにー。
NYチーズケーキの最強レシピで作りますが、昨日はバスクチーズケーキに挑戦。これがまた美味しくてーー。

hanamuraさん:
言えてる言えてる。最近、そんなんばっかですね。
実は私も、Kindle Unlimitedで古いマンガ読んで引きこもってます(笑)

ma2ma2さん:
ないですねー。

Boss365さん:
本を読むのがちょっと疲れるんです。マンガならOKなので、Kindle Unlimitedで古いマンガ読んでます。
紅茶に合いそうですねー。でも、私はコーヒー派(^^;)

りみこさん:
パスコ、結構いい仕事してるって感じですね。パンでも、これ良いな、って思うとパスコのことが多いです。

よーちゃんさん:
あるんですよー。エリアによってというか、その土地ならではポケモンを選んで活動しているのでそうなるんですよ。
地方になると町おこしの意味もあるようです。

kontentenさん:
あらー、白黒ママさん、そのお名前通り、またまたママさん?それはこの先、心配ですねー。

ちぃさん:
これもずっしりです!確かに、焼き菓子系で軽いのは、パサパサしていて美味しくないですね。
さすが、ちぃ姐さん、いいとこに目をつけてますねー。

kuwachanさん:
世田谷区のサイトで確認しました。その通りです。祖師ヶ谷大蔵周辺です。

リュカさん:
アハハ。それよりお酒ですよね~(^^;)
これ、もう少し甘くない方が、リュカさん的には良いかも、です。くどくはないので許容範囲かも、とは思いますよ。

ぼんぼちぼちぼちさん:
そうそう、あちこちマンホールとマンホールカードで盛り上げてますよね。面白いです。
ほんと、せっかくの春が台無しですよねー。

藤並 香衣さん:
マンホールカード、日本全国を集めて回ってる方もいらっしゃいますよね。
私はブイズLOVE!なので、鹿児島(指宿市)に行きたいのですー。
タルトのサイズ、そうですねー、両手の親指と人差し指で作った輪くらいかなー。

あーるさん:
運動不足になりますよねぇ。たまにちょっと長めに歩くと、足腰が痛くなってしまって。
前はもっと歩けたのに。

TAKUMAさん:
ひゃー。それを元に、全国にカードを求めて回っている人がいるのですね、きっと。
ちはやふるは載ってなかったー。
by ChatBleu (2020-04-13 12:39) 

kontenten

白黒ママさんは、避妊手術済みです(^^)
なので病気にもならず、オス猫にも興味が無く・・・
ただ、避妊手術後の猫の特徴で太り易くなりました(><)
どこかのママちゃんと・・・(以下自粛)
by kontenten (2020-04-16 08:54) 

ChatBleu

kontentenさん:
それは良かったです。まぁ、外猫さんだから、少し太ってるくらいで良いですよね。
by ChatBleu (2020-04-17 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。