SSブログ

好みのものが続いたので [食べ物]

金曜のお出かけネタがあるのですが、またも出かけていて、ネタ増産中。
いつアップできることやら。今日はその前に、貯めていたネタを放出。
久々のローソンネタです。この頃、コンビニスイーツのチェックも忘れて
いたりするのですが、ふと見たら、こんなものがあるじゃないですか。

「プレミアムきよら卵のプリンロールケーキ」
CIMG0534.jpg

11月29日発売です。
ローソンのプレミアムロールはプレーンのとチョコが定番品で、あと1つは
1か月周期くらいで変わってます。このところ、これ、前にもあったよね、的な
物しかなかったのですが、プリンとは初めてじゃない?

さっそく身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG0535.jpg

ど真ん中がプリン!なので、通常のプリンよりちょっとずっしり感。
ケーキとの間のクリームがはみ出し気味なのは仕方ないかな。
そしてプリンと言えばカラメルソースですが‥‥。

CIMG0536.jpg

中にある!なるほどー。
これも確か11月29日発売だったような‥‥。でも、今、ローソンのHPに
載ってないのです。検索するとひっかかってくるけど。
ま、とにかく、チーズケーキ好きはティラミスもスルーできないのでした。

「ピュアティラミスタルト」
CIMG0537.jpg

こちらは最後の1枚を残して身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG0538.jpg

最後のシートを剥がすと、ティラミスらしさがなくなるのです。
CIMG0539.jpg

こうなっちゃうと、ティラミスとは思えないですよねぇ。
CIMG0540.jpg

そして、こちらは11月22日発売。
「五郎島金時のスイートポテト」
CIMG0541.jpg

サツマイモ系もスルーできないのよねぇ。
早速身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG0542.jpg

袋は2個写ってるけど、中身は1個です。
見た目がつやつや。で、中なのですが、
CIMG0543.jpg

クリームが入ってます。でも、クリームがくどくないので、スイートポテトの
邪魔はしていない感じです。

3つも私の好みではありますが、リピはないです、多分。
あ、おいしくないからではなくて、ローソンに行けそうにないのでした。
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 5

りみこ

最近ローソンへ行かないのでこういうのが並んでいるのを知りませんでした(^◇^;)
すぐに変わって行っちゃいますもんねー
スィーツの記事を拝見してクリスマスケーキを予約してないことを思い出しました
by りみこ (2016-12-12 08:37) 

あーる

おいしそう! プリンが入ってるなんて。
by あーる (2016-12-12 12:53) 

kontenten

溜まったネタをすべてご披露・・・偉いですね(^^)
ちなみに私は、結構ボツにしています^^;Aアセアセ
まっ、週に2回しか更新が無いので仕方がないですが(w)
 さて、カラメルソースがIN・・・イイですね♪
ティラミスタルトも美味しそうですね(ジュルル)
美味しそうと申せば、北海道の陶芸家が美味しそうな料理を
UPしたので『美味しそうですね(^^)』ってコメントしたら
【当たり前な事は書かないで下さい!】って激高されました(><)
人の振り見て・・・ですね(^_-)
by kontenten (2016-12-12 18:11) 

カトリーヌ

ティラミスは好きですが、これって...
最近ハマっているのが、セブンのモンブラン♪
なかなかよく出来ていると思います(*´ω`*)
プリンロールケーキはおいしそうですねw
by カトリーヌ (2016-12-13 08:29) 

ChatBleu

りみこさん:
私はHPでチェックしてます。ただ、全部把握できてなくて、行ってから、気づくことも多いです。

あーるさん:
プリンが入ってるって斬新ですよねー。でも意外といいんですよ、これが。

kontentenさん:
頑なに週2回を守ってますねぇ。
ま、そんなかたいこといわなくても良いですよねぇ。

カトリーヌさん:
いやいや、意外と良いですよ。お試しください。
モンブランはねー、クリームっぽいのが苦手で‥‥。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-12-17 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0