SSブログ

のろのろジョギング [スポーツ]

まだお出かけ写真がありますが、GW後半は、ほとんどまったり過ごしています。
昨日はほとんど引きこもってしまったのですが、今日はジョギングに行ってきました!
先日、外出したついでに、CW-Xのタイツを新調したので、走りに行きたかったんです。
CW-Xの写真を撮ったら、CW-Xでしめてもやはりぶっとい足だったので却下。

そうです!ジョギングです!ウォーキングじゃないよーーー!
いつもの10kmウォーキングのコースをジョギング♪
・・・・・なんて、実は、7kmくらいのところから、歩いて帰りました。アハハ[あせあせ(飛び散る汗)]
すごーくゆっくり走ってたのに、やっぱり息が切れてきつくなってきちゃったんだもん。
うーん、そのうちには全区間、走れるかなー。

でも、走ったと言っても、その7kmを1時間・・・・・7km/hですね。
うぅ、走ってるとは言えないスピードだなぁ。
ウォーキングの時は6km/hくらいだから、ちょっとだけ早いっくらい。
ま、無理しないでボチボチやります。これから暑くなってくると、そんなに
ペースあげられないしね。

さてさて、多摩川の河原もお花がきれいでした。
DSC05165.jpg

水の流れもあって、良い景色。
以前は、家から多摩川まで往復しただけでヘトヘトだったので、川沿いの
風景を楽しむ、なんてことはできなかったけど、この頃は余裕[るんるん]

あれ?ここにこんな樹があったっけ?
DSC05166.jpg

というか、ここ、草ぼうぼうだったのに、草刈りしたのね。
人間の胸の高さくらいまで生い茂っていたのです。
その草の中で、アフリカ系の打楽器の練習をしている人がいるのですが、
今日はいなかった。草がなくなって隠れられなくなったから?!

帰り道に大きな鯉のぼり発見。
DSC05167.jpg

今日は端午の節句でしたね。
あ、しまった。鯉のぼりとか、端午の節句用の人形を出すのを忘れた!

ちなみに、本日、神社のニャンコはいませんでした。
今日はこのあたりはお祭りなので、ニャンコ達も落ち着かないのかな。
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 8

ちゃーちゃん

こんにちは‼
幸せの一番乗り〜!!
凄い体力ですネ・・・空気も澄んで気持ち良いコースの様ですネ。
鯉のぼりも爽やかに感じます。 私も今年は五月人形を出せませんでした。孫のが我が家においてあるので責任重大です( ̄~ ̄;)
by ちゃーちゃん (2013-05-05 17:10) 

こいちゃん

こいのぼりって一目で男の子がいるんだなーってわかってなんか嬉しくなりますね!田舎でも電線気になってなかなか揚げられないですし。ジョギングですか・・・・
私もそのくらいゆっくりならOKかな。。。(笑)
心臓持つかしら。。。
by こいちゃん (2013-05-05 18:45) 

disneyworld

7km位が丁度いいですね。私は8km位をコースにしてます。
by disneyworld (2013-05-05 22:00) 

ゆう

中学の体育の授業で10km(以上?)のランニングがあって、すご~く嫌でした
今では、どんなに短くても走ろうと思わないです^^;
走っている人を見ると、すごいな~と思います。
by ゆう (2013-05-05 22:04) 

hayama55

御無沙汰です。
ウォーキングじゃなくてジョギング、お疲れ様です。
私も実家にいる間は毎朝お寺までウォーキング(^^;しています。
お賽銭用の小銭がなくなるぅ~(笑)
アフリカ系の打楽器、もしかすると5月末に横浜で開催される、
アフリカンフェアの練習かもしれませんねぇ。
by hayama55 (2013-05-06 07:17) 

スミッチ

ジョギング走り続ければ距離は伸びますよね。連休自転車に久しぶりに乗ったものの、距離は伸ばせず風に負けたと言い訳をしとりました。しかし、続けないと走れないのよね。どう走る時間を作るかですが
by スミッチ (2013-05-06 18:09) 

kontenten

ホントは、スロージョギングが身体に良いみたいです。
しっかり足を上げて走る方が効き目があるとか・・・
 第二東名改め新東名・・・道は空いていましたが
パーキングエリアが思いの外混んでいました。
猫と云えば、浜松で3匹会えました(^^)
by kontenten (2013-05-06 19:39) 

ChatBleu

ちゃーちゃんさん:
いやいや、今までウォーキングだったところを、たらたら走っていただけです。
お孫さん、みんな男の子ですものね。来年はぜひ!

こいちゃんさん:
大きい鯉のぼり、見かけなくなりましたよね。
ジョギング、使う筋肉も違うし、きついですよ。やっぱりウォーキングの方が良いかもー。

disneyworldさん:
できれば、10kmを走りきれるようになりたいんですよねー。

ゆうさん:
高校で8kmのマラソン大会がありました。あれほど早くは走ってないです。たらたら長い距離走れるようになるといいなーって思ってます。

hayama55さん:
あー、神社通ってもお参りしてない(^_^;)やっぱりお賽銭必要かな。
アフリカンフェアなんてあるんですね。あの楽器、気になってるのですが、何かわからないんです。

スミッチさん:
いきなり走って辛いといやになってしまうので、ボチボチやりながらペースや距離を伸ばせると良いなと思ってます。
自転車は、風が強いと辛いですよね。

kontentenさん:
うーん、ゆっくり走るために、足はわざとあまり上げずペタペタ走ってます。
新東名、PAが混んでいて道が空いているのはいつものことのようです。外から直接入れるのもあるようですね。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-05-12 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0