SSブログ

GW恒例? [スポーツ]

今日は土曜日。
4連休の人は2日目で、まだまだこれから~!ってな感じだと思いますが、
10連休(何度も書くけど、中3日は振替や有休の充当だからねっ!)の私にとっては、
後半になってはきたし、土曜日は普通の週末っぽくて、GWもおしまい~?な気分。
贅沢ですねぇ。

写真はないけど、覚書的に、平日休みの3日目・5月2日のお出かけ話。
久しぶりに、ビリヤードに行ってきました。場所は、ビリヤード&ダーツ BAGUS
平日の昼間だったので、ガラガラーーー。
最近はダーツは流行ってるけど、ビリヤードはどうなのかなぁ。

さて、受付で、「ラックシートはお使いになりますか?」
ラックシート?? 何それ?? 
こんなものです。



ビリヤードの球をラッキングするのに早く正確にできるんだって。
ふーーーん。初めて見たわ。最近、使われるようになったのかなぁ。
これを敷いて、上に球を並べて、ブレイクした後、外すらしい。
ブレイクショットの後に、シートの上に球が残っていたら、そのまま使って、
外せるタイミングで外すんだって。
うーん、なんか、球が違う動きになりそうな気がするんだけど。
そんなもん??

ま、慣れないことはしない方が良いので、慎んでお断りしました。
久しぶり過ぎて、最初は撞き方すら忘れてしまったような感じでしたが、
まぁ、なんとか元通りの下手くそさになって終了。
もう少しマメにやらないとダメだなーと反省したのでした。
ブログを調べたら、前回はちょうど1年前の5月2日。その前がさらに4年前。
というわけで、やったことを忘れないように、今日も記事にしておいたのでした。

写真もないので、おまけ写真。
静岡からの帰りにお土産を買うために、NEOPASA清水に立ち寄りました。
そういえば、一昨日だったかな?テレビでNEOPASA清水が紹介されてましたね。
フレンチトースト専門店が人気なんですよね。でも、静岡に近過ぎて、
寄ってられないです。でも、紹介されていたこれは撮影!

DSC05092.jpg
DSC05094.jpg

以前とバイクが代わってる~。
車も、以前はオロチでしたが、今はこれ

DSC05096.jpg

「探偵はBARにいる」で使われただか、同じタイプの車らしい。
残念ながら、見てないから知らないのよーー。
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 10

ぴーすけ君

ビリヤード、そういえば最近できるところ減りましたね~。
by ぴーすけ君 (2013-05-04 14:36) 

OMOOMO

凄いバイクですね
探偵はbarに居る・・・見たけど私的にはちょっとの映画でした。
2もやるんだね。
by OMOOMO (2013-05-04 17:59) 

ゆう

あ、LONCAFEですね。
4/1に原宿にオープンするというので楽しみにしていたのですが、中止になって。
湘南も清水も遠過ぎる…
by ゆう (2013-05-04 19:35) 

kontenten

これも、光岡ですね(^^)
家内は光岡の車が好きみたいですが、ローバーミニで我慢
でも、そのミニも・・・只今故障中です(><)
by kontenten (2013-05-04 20:02) 

花火師

ビリヤード、そういえば何十年もやってないな〜
by 花火師 (2013-05-04 22:32) 

あーる

ダーツはやったことないけど、なんかできそうな気がする。ビリヤードはやったことあるけど、全然ダメです。
確かに『探偵……』に出てきた車みたいですね。映画のはぼろぼろでしたが。
by あーる (2013-05-04 22:55) 

ふぢたしょうこ

10連休もあると私は使い方がわからないです。
お金があればもう一度ドイツに行きたいんですけどね~
by ふぢたしょうこ (2013-05-05 01:13) 

こいちゃん

蔵本も昔々はビリヤード場があったんですよ。。今や屋内駐車場。。
ボウリング場も下はパチンコ店、映画館2つも一つはギフトショップ一つは「にっぱちや」。。。あぁあのころの栄華はどこに・・・・のさびれたマチです。
スカイツリーも行かれたんですね~いいなぁ。高所恐怖症に笑ったけれど、怖さは本人しかわかりませんからね。。
大鳴門橋の渦の道(高速道路の下の道)にガラスの床が何か所かあります(渦が見られる場所)・・・無理ですね(-。-;)
by こいちゃん (2013-05-05 09:06) 

リュカ

探偵はBARにいるの車、ほしい!って思いました(笑)
免許持ってないけどww
かなり愛すべき車なのよぅ♪
by リュカ (2013-05-05 14:37) 

ChatBleu

ぴーすけ君さん:
どんどん潰れてます。バブルの産物だから?!

OMOOMOさん:
そうなんですか。話題になってるから面白いのかなーと思ってました。

ゆうさん:
ググってみたら白金店もあるようですね。ロンカフェのサイトには載ってないから同名の別のお店?

kontentenさん:
人がウロウロしていて近くまで行かなかったのでわかりませんでした。光岡なんですね。面白い車ばかりつくるなー。

花火師さん:
うちは、私もパートナーも好きなので、割とよくやるんです。キューも持ってるし。

あーるさん:
ビリヤードはかなりやらないとうまくならないですよね。私もまだまだです。
ダーツは、上手くなるには時間かかるだろうけれど、とりあえずなんとかできそうな気がする・・・というのは甘いかな。

ふぢたしょうこさん:
10連休あってもあっという間ですー。旅行にガッツリ行けると良いのですが。

こいちゃんさん:
娯楽施設はどんどん減ってますね。全てラウンドワンに吸収って感じになっちゃってつまんない。やっぱりバブルがはじけたからかなー。
渦が見られるガラスの床・・・もっと怖い!きゃーー!

リュカさん:
特徴的ですよねー。この車、乗るより飾っておくほうが良さそう^m^

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-05-12 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0