SSブログ

何度も楽しむ [スタレビ]

昨日は、会社の帰りに、ちょっと買い物に出かけたので、家とは逆方向へ。
後ろから来た自転車が、段差のところで、ガシャン!とものすごい音を立てて
いたので、なんだなんだ!? と振り返ったら、おまわりさんでした。
おまわりさんの乗る自転車って、荷台に白い箱が付いていて、ガシャガシャ音を
立てやすいんですよね。

信号待ちをしていて、そろそろ変わるな、という頃、右手から来たロードバイクがものすごい
勢いで突っ込んできて、『停れるのか?!』と思ったら、見事に赤信号で突っ込んで右折。
その後、先ほどのおまわりさんが、結構なスピードで走っていくのが見えました。
もしかして、あのおまわりさんチャリで、ロードバイクに追いつく気?!

残念ながら、数100m先の信号で、おまわりさんが信号待ちしているところへ、私は
追いついたのですが、もちろん、ロードバイクの姿は影も形もありませんでした。
取り逃がしたのか、最初からそんなつもりはなかったのかは謎です。

で、私が何を買いに行ったかというと、ジャン!
DSC02459.jpg

スタレビの先日終わった30周年の記念ライブのDVDが発売日でした[るんるん]
あんだけ、ライブ行き倒しておいて、それも、自分が行った会の撮影だったのに、
DVD買うのかって?! 当然です[手(チョキ)]

まず、スタレビのDVDには、副音声によるメンバの解説がついています。
これが面白い!通は、副音声から聞きます。
それと、先日買ったCDとのW購入キャンペーンのこれ、

DSC02458.jpg

CDにはハガキが付いていて、このDVDには、応募シールが付いていて、
このシールをハガキに貼って応募するってわけ。(真ん中に貼ってあるのがシールです)
ま、直筆サイン入りオリジナルポストカードが欲しいかって言われると微妙なんだけど、
一応ね、一応。

そうそう、紹介忘れてましたが、5月19日に行ったさいたまスーパーアリーナでの
ライブの時、「メモカぴあ」を申し込んでいました。
先週だったかな、ようやく到着。

DSC02444.jpg

ライブ当日の写真、セットリストや、自分の座席番号が入ったものです。
実は、5年前のたまアリの時も買っちゃった。
その時も思ったけど、単に大きめに引き伸ばした写真なのよね。
これで2,200円とは高っ!

ここのところ、車で出かけたりでお金がかかるし、駐車場代等で、以前より
固定的に出て行くお金も増えたし、お給料は上がるどころか下がるし、無駄遣い
しないようにしないとなぁ。
と言いつつ、DVDを買いに行って、つい、洋服も衝動買いしちゃった大馬鹿者です。
だって、セール中だもんねぇ。誘惑がいっぱいだわ。

さて、今日は出社しますが、明日から土日をはさんで、早めの短めの夏休みです。
(お盆にもお休みはありますが)
こういう時、これまでは、ブログは予約投稿していたのですが、今回は、体調が
悪かったり、先週末も定休日作っちゃったくらいなので、ストックがなく、
もしかすると、またまたお休みする、かも、です。
nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 11

りみこ

ライブへ行き倒してもDVDは腹でしょうw
好きなら買っちゃいますよね♪
暑さも厳しいのでお大事になさって下さいね
by りみこ (2012-07-26 05:53) 

しきみ

毎日暑いですからね、体調も崩れやすいです。
お大事に(>_<)
by しきみ (2012-07-26 08:50) 

kontenten

お巡りさん・・・残念(><)
警察学校で鍛えられた体力を市民に見せられませんでしたね(w)
 さて、観に行ったコンサート・・・私も放送を録画します。
まぁ、N響の定期公演は放送用に演奏するのですが・・・
プチ夏休み・・・イイですね♪
そうそう、その前に体調を戻されて下さいね(^^)
by kontenten (2012-07-26 09:23) 

TAKUMA

お巡りさん、ワイルドだぜぃ~(^_^)v
by TAKUMA (2012-07-26 09:44) 

青い鳥

明日から夏休み・ミニ版、ともかくお休みは嬉しいですよね。
しっかりとリフレッシュなさって下さい。
お買いもの、たまには好きなものをどんどん買う事も必要です。
必要経費と割り切りましょう。
by 青い鳥 (2012-07-26 09:51) 

花火師

夏休み、いい響きだ・・・
by 花火師 (2012-07-26 15:11) 

こいちゃん

コメントで誤りを指定していただきありがとうございます
(慌てて直しましたわ!)
ライブに行ってもDVDは別ですよね。おまけがあるわけですから
DVDではないですがゲームのデジモンワールド。あれを仕事が遅くて買いになかなか行けず買いそびれた長男、高松の次男に頼んだがそれもなく(次男はしっかり発売日に購入!)とうとうアマゾンでワタクシが購入する羽目に。。。(笑)
by こいちゃん (2012-07-26 19:32) 

リュカ

お、ChatBleuさんも夏休みなのですね^^
わたしも明日、仕事が終わったら北海道に帰ります~。
涼しいといいな♪♪
無駄遣い・・・私も気をつけねば、、、とは思うんだけどねー(笑)

by リュカ (2012-07-26 19:50) 

ゆう

人生、お金だけではないですから。楽しまないと^0^
半端でない暑さなので、ここで一休みできるのはうれしいですよね。
by ゆう (2012-07-26 22:08) 

ふぢたしょうこ

おまわりさんの自転車には、根性と言うエンジンが付いてるかも
by ふぢたしょうこ (2012-07-26 23:11) 

ChatBleu

りみこさん:
りみこさんもあちこち行かれてますものね!当然、買いますよね!

しきみさん:
もう暑さでヘロヘロで復活できませーん。

kontentenさん:
おまわりさんって体力あるのかしらん(^^ゞ
夏休み、出かけても暑くてダウンするし、家にいても暑くてダウンするし、夏はいらないー!

TAKUMAさん:
ナイス!ほんっとワイルドだったわ。

青い鳥さん:
必要経費も、予算枠内ならねぇ。ちょっとこのところ出費がぁ・・・

花火師さん:
夏休み、避暑に行きたいですー。

こいちゃんさん:
積ん読ならぬ積ん見のDVDが溜まってますー。
主音声と副音声の両方見なくちゃならないし(^^ゞ
Amazonは便利ですよねー。

リュカさん:
北海道、良いなぁ!!

ゆうさん:
そうなんです。節約だけじゃつまらないですよね。とはいえ、収入がーーー(^^ゞ

ふぢたしょうこさん:
え~?! いつも並走でグーダグダ走ってる感じなのに~。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2012-07-29 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0