SSブログ

るみちゃんとお友達 [食べ物]

昨日は、協力してお仕事している別の拠点は計画停電にあい、私のところは
中止で、そんなこんなでバタバタして、帰りも遅くなり、おまけに、今日は
休日出勤。ブログ巡回も駆け足でした。ごめんなさい。
とりあえず、記事は大震災のおかげで未公開になってたのがあったので、
切り抜けますーーー。

すっかりご紹介が遅れてしまいましたが、わたさん主催の
第1回身ぐるみ剥がし上手選手権
参加賞をいただきました~。

今回は、開催されてから隊員登録&エントリー。
しかも投票期間中にブログお休み[あせあせ(飛び散る汗)]
次回は、もっと力を入れて参加せねば[ダッシュ(走り出すさま)]

参加賞まで出るなんて、わたさん、太っ腹です!
メール便で到着です。
DSC04359e.jpg

さっそく身ぐるみを剥いでみた。
DSC04360.jpg

半透明のビニールから見える4人のキャラ。

シュークリームのるみちゃん
DSC04379.jpg
プリンのぷりりん・モンロー
DSC04378.jpg
おはぎのQ太郎(おはQ)
DSC04373.jpg
ロールケーキのののちゃん
DSC04375.jpg

……あれ、ちょっと違った?本物はこちら
DSC04383.jpg

かわいいでしょーーー[揺れるハート]

ちなみに、上のスイーツのお写真、実はキャラとは少しズレてます。
るみちゃん(シュークリーム)は、ダブルクリームだけど、写真は普通の
カスタードクリーム。
ぷりりん・モンローはプリンアラモードなんだけど、写真は普通に
カスタードプリンだし、ガン黒メイクが下側になってるし。
おはQは、つぶあんのおはぎなんだけど、私はこしあんの方が好きなので。
ののちゃん(ロールケーキ)は、佐藤錦が乗っててのの字のバニラなんだけど、
写真は、丸型でちょっと日焼け。はっきり言っちゃうと、ローソンのプレミアム
黒みつと黄なこのロールケーキです。だって、まだ買ってなかったんだもん……。

わたさんのキャラ紹介の記事は ⇒ こちら

わたさん、楽しい企画をありがとうございました!
今までにも、時々、つい買ってしまったお菓子やスイーツをブログに載せて
来ましたが、「身ぐるみを剥がし隊」のおかげで、隊員活動と称して、思う存分、
記事に載せられます~!これからもがんばります!

ところで、賞品が入っていたビニール袋にとめてあったこれ
DSC04361.jpg
るみちゃんシール
これも超かわいいです!次回賞品はシールでも良いです!
nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 11

わた

よそ様のブログで自分のメモ帳が紹介されると何だかハズカシイですぅ。
(/▽\)きゃー
これからも隊員活動よろしくお願いします。
ぱぁっと華々しく身ぐるみを剥いで、節電で暗い日本を明るく…
(-ω-;)ウーン
by わた (2011-03-19 03:08) 

green_blue_sky

よかったですね。
by green_blue_sky (2011-03-19 09:03) 

hayama55

このメモ帳、本当にかわいいですよね。
もったいなくて家の中で飾ってあります(^^)
by hayama55 (2011-03-19 09:24) 

ponnta1351

そんな選手権が有るんですねw
縁がなさそうだわ!
by ponnta1351 (2011-03-19 13:53) 

ゆうこ

キャラがいいですよねぇ^^
るみちゃんもいいけど、ぷりりん・モンローさんが好き❤
このプリンなのに、色気があるってのがいいです^^
by ゆうこ (2011-03-19 16:17) 

ふぢた

リアルキャラクターに笑っちゃいました。
よく揃えましたね~ぷぷ~
by ふぢた (2011-03-19 21:14) 

青い鳥

第1回身ぐるみ剥がし上手選手権、楽しい催しですね。
参加賞も素敵な商品で、欲しくなってしまいます。
良かったですね。

by 青い鳥 (2011-03-19 21:16) 

kontenten

素敵な参加賞ですね(^^)
 辛いモノ(お酒絡み)でしたら、参加出来たのですが(><)
イチゴ好き、プリン好き・・・焼きプリン?イイですね♪
by kontenten (2011-03-19 21:40) 

marie

すごい参加賞・・・・。 よかったですね~~~♪

地震の影響、どこでもたいへんです。 原発が少し落ち着いたとニュースでやっていたので安心ですね。
by marie (2011-03-19 23:08) 

OMOOMO

かわいいキャラ、なんだか楽しそうですね。
シール、素敵!!
by OMOOMO (2011-03-20 00:40) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:ありがとうございました。

わたさん:
るみちゃんグッズ、超かわいいです!
これからも隊員活動頑張りますので、見捨てないでくださいねーー!

green_blue_skyさん:
参加賞がもらえるとは思ってなかったのでうれしいです~。

hayama55さん:
もったいないですよね!私も飾ってますよ~。

ponnta1351さん:
いやいや、甘い物ではなくても良いので、参加できますよ!

ゆうこさん:
わたしはののちゃんが好き~。
全キャラクター個別のグッズも作って欲しいかも~。

ふぢたさん:
リアルキャラ、良いでしょ^^
これやりたくて、公開が遅くなっちゃったんです。
そこへ大震災でさらに公開が遅れましたけど(^_^;)

青い鳥さん:
おもしろかったです。わたさんに感謝!

kontentenさん:
甘い物でなくても参加できますよ!お酒の身ぐるみ剥いじゃってください。

marieさん:
参加賞も出るなんて、豪華でしょー。うれしいです。

OMOOMOさん:
キャラがかわいいでしょー。わたさん、すごいです。
by ChatBleu (2011-03-21 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0