SSブログ

現場検笑 [笑ってください]

2月中旬とは聞いていましたが、いきなり、メッセージが使えなくなりましたね。
すっかり忘れていて、メッセージから必要な情報を保存し忘れていないか確認し損ない
ました。ニャンコのご注文はメールアドレスはアドレス帳に、注文内容は他のファイルに
保存してあるので、大丈夫と思いますが、わからなくなったら確認させてくださいね[あせあせ(飛び散る汗)]

忘れていたといえば、今年はお雛様を飾るのも忘れていました。
う~ん、次の週末かな、と思ったのですが、良く考えたら、毎年飾っている場所が、
現在、この状態
DSC02298.jpg

何度か書いていますが、マンションの大規模修繕工事中で、ベランダの物や網戸が
全部室内にあるのです。今年は、防虫剤の入れ替えだけかな‥‥。
いい名目ができた、とちょっとホッとしている自分もいたりして。
飾ったら飾ったで楽しめるのですが、出し入れするのが大変なことは間違いないです。

この部屋は、現在、除湿機をフル稼働させての室内干しの部屋にもなっています。
工事中、ベランダでの洗濯干しができる日とできない日があるのですが、途中で、
物干し竿が邪魔だったのか転がされていたりしたので、竿も室内へ。
DSC02300.jpg
あとから入れたので、ちょっと場所がなくて、部屋のど真ん中に転がっています。

数日前の夜のこと。他の部屋で洗濯物をハンガーにかけ、この部屋に運び入れて
いました。両手にハンガーを持ち、鴨居に順にかけていき、サッシの上の枠も
DSC02302.jpg

ところが、何かを踏んでしまい、私は転がってしまったのです[ダッシュ(走り出すさま)]
そう、犯人は、部屋の真ん中に転がった物干し竿。何度かつまづいていたので、
危ないなぁとは思っていましたが、とうとうやっちゃいました。
両手はハンガーでうまっています。障子に見えますが、普通のサッシ+障子の柄の
サッシの二重サッシ。げ‥‥激突するっ[exclamation][exclamation][どんっ(衝撃)]

ボヨヨーーーン

まさにこうとしか言いようがない感触で跳ね返り、サッシの側ではなく、
畳の側に、ちょっと膝をついただけで踏みとどまりました。

え‥‥‥??? 一体、何が‥‥‥

実は、これもこの部屋に!
DSC02305.jpg

偶然にも、バランスボールに突っ込んで、見事に跳ね返ったのです[ぴかぴか(新しい)]

いやー、ほんと、横で見ていたら、マンガのような光景だったと思いますよ。
友達に話しても信じてもらえません。

さすがに反省し、この後、物干し竿の場所を変えました。
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

green_blue_sky

バランスボールがなかったら、大変なことになっていましたね・・・
部屋の中で転ばないように。
メッセージを保存し忘れ、重要なものも消えました。
そのため急きょブログパーツを張り付け、調整を間違うと、ブログの表示がおかしくなってしまいました。今は正常(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-02-17 08:17) 

kontenten

メッセージ全消去の件(w)
今まで個人情報に近いモノはメールで頂いていましたので・・・
とりあえず、大丈夫だと思います^^;Aアセアセ
 ブログパーツの『メッセージ機能』・・・いつもの人がボソッと仰って
いたので気になっていましたが、これは【nice!】アイデア♪
早速、私も真似させて頂きます(^^)。
by kontenten (2010-02-17 08:43) 

hi−ragi

あの~まだありますよ。メッセージ…
ブログの管理画面に入って、左上のMyブログ・Myフォト・My地図・Myプロフィールの
「Myプロフール」をクリックするといつものブログクルーザーが出てきます。
メールの新着があれば、赤く新着メールの何通かのお知らせがあります。
普通にブログのプロフィールから行けなくなって、ブログの管理画面から
メッセージの新着知らせのリンクが消えただけなんですけどね、、、
新着を見るためにはブログクルーザーにログインしないと来てるか来てないか
分からなくなったのでちょと面倒です。完全に無くす前までは、新着メールへの
リンクは残して置いて欲しかったですよね、、、、本当に!(怒)
 
家の中で怪我するのって本当に危険なので、危ない物は除けておきましょう、、
 自分もよく躓く事はありますが、バタンと倒れた事はありません。
が、階段では落下の危機や向こうずねを強打。笑い転げる事に…
by hi−ragi (2010-02-17 11:08) 

フサヲ

バランスボールに助けられましたねぇ( ^ ^)♪
大きなお怪我が無くて何よりです(。・・。)
by フサヲ (2010-02-17 13:16) 

mitsu

らっきぃーぼぉーる!
by mitsu (2010-02-17 13:34) 

フサヲ

追記です(^ ^A)
ブログクルーザーのサービス終了についてですが、
次のページに詳しくありましたよ ↓
http://www.so-net.ne.jp/blogcruiser/info/20100112.html
3月23日がサービスの終了日なんですね(・・・あってますよね??)
by フサヲ (2010-02-17 13:36) 

ruriy

さすが!いつも鍛えているだけあって、バランスボールも味方してくれたんですね。^^
by ruriy (2010-02-19 12:52) 

カトリーヌ

お怪我がなくてよかったです!!
バランスボールがなければ笑い事じゃなかったかもしれませんよ!
うまい具合によくぞ!と思いますね(笑)
by カトリーヌ (2010-02-19 18:15) 

まりりん

バランスボールさん、nice! です^^
by まりりん (2010-02-20 13:58) 

ChatBleu

green_blue_skyさん:
バランスボールで転ぶこともあるので、超・危ないです(^^;
以前、バランスボールでも転んでいるし(-_-;)

kontentenさん:
なんか、このブログパーツが流行っているような(^^;
意外と良いですよ。とりあえずこれで連絡先を教えてもらって、というわけです。
kontentenさんとこはブログパーツの提供元へのリンクしかないようですけど‥‥。

hi-ragiさん:
情報ありがとうございます。
週末に情報を引き上げようと思ってましたが、バタバタで‥‥。でも、サービス終了日までにはなんとか!
私も躓くのは年中です。でも、何度か本気で転んでいます。。。

フサヲさん:
助けられましたが、なんか変ですよね~。気をつけます。
あと、ブログクルーザーのサービス終了の情報ありがとうございました。

mitsuさん:
ほんと、らっきーです~。

ruriyさん:
いやいや、どちらかというと、お笑い系なところに味方されたような。。。

カトリーヌさん:
危なかったです。でも、バランスボールで跳ね返るって、笑えますよ、ホント。

まりりんさん:
すごいでしょ。バランスボールが偉いと思います~。

スミッチさん:
ぴーすけ君さん:
ayafkさん:
takemoviesさん:
しきみさん:
MIYABIさん:
空楽さん:
りぼんさん:
エイジさん:
itsumoaozoraさん:
親知らずさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-02-22 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0