SSブログ

ボケたおしてます [笑ってください]

昨日、コメント返しはまた来週~、などと書きましたが、定時退社日で早く帰宅し、
いろいろパソコン使う用事を片付けついでにお返事も[手(チョキ)]
いろんなことに自分の中で優先度をつけながら、その時の状況や体調などに
合わせて調整しながらやってます。

そんなわけで、昨日は比較的マトモな時間に家にいたのですが、玄関のチャイム[るんるん]
「○○新聞ですけど、今、6月までに契約が切れるお宅を回っておりまして、
ChatBleuさんのお宅は3月までになっているのですが」
あれれ?ちょっと前に「早いんですけれど」って契約更新に来られたような気が
するんですが‥‥

控えが公共料金の支払いのお知らせとかと一緒にしまってあるはず、と箱をあさると
「平成21年4月から1年間」‥‥‥‥[バッド(下向き矢印)]
あぁぁぁ~っ、なんたること。「ちょっと前」と思ってたけど、1年前?!
新聞屋さんにも「ちょうど去年の今くらいの時期でしたよね~」
そ‥‥そうでしたっ!いや~あっはっはっ‥‥1年経つのが早いですね[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな大ボケをかましつつ、契約更新でいただいた品々に気になるものが。
DSC02185.jpg
花粉の破裂を抑制するんだそうです。2004年12月に発売になってたんですね。
これは良いかも。試してみようっと‥‥花粉の季節に使うのを忘れたりして[あせあせ(飛び散る汗)]

話を戻して、昨日、定時退社日で寄り道もせず、まっすぐ帰ったのには理由が
あります。その1つはこれ

DSC02183.jpg

マンションの大規模修繕工事が始まり、足場が組まれたわけですが、これは、
防犯上、ちょっと危ない。もちろん、工事中以外は足場への梯子を撤去したり、
職人さんたちは決められたマークをつけている等、気をつけていただいては
いますが、窓のサッシの補助錠を無料で貸し出してくれたのです。

月曜日に届いたのですが、付け方がわからない‥‥‥[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっとやってみてわからなかったのですが、月曜も火曜もあまり時間がなく
放置してしまい、昨日、ようやく付けました。
DSC02188.jpg
こんな感じ。(窓周辺が汚いのは見逃して~)
つけてしまえば、なんてことなく、どうして、前日までわからなかったのか、
自分でも謎です。

それより、補助錠で閉めていることを忘れて、力まかせに窓を開けてしまうことが、
一度や二度では済まない様な気がしています‥‥。
そして、窓を破壊‥‥‥破壊ネタが増えませんように[たらーっ(汗)]
nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 15

空楽

ぎっくり腰になっちゃいました!
急ぎ足でごめんなさい。
by 空楽 (2010-01-21 06:58) 

green_blue_sky

通勤時間があると、いろいろな意味で大変でしょう(;^_^A アセアセ・・・
優先順位を決めてマイペースに、と言っても無理をするでしょうね~
花粉ガード、試してみよう。

さくらや全店が閉店です。ビックカメラでもポイントが使えるのですが、ビックカメラがないので・・・・
これからは山田かヨドバシの2店で買い物をします~
by green_blue_sky (2010-01-21 07:15) 

hi−ragi

一年早すぎます、、、、また、定期健診があれこれやってくるし…
その防犯のグッズは、にゃんこの脱走防止にも役立ってますよん。
by hi−ragi (2010-01-21 10:00) 

kontenten

なるほど・・・花粉をコーティングしてしまうって事ですね(^^)。
私が買ってきても、家内が使わないかも・・・^^;Aアセアセ
 ホント、一年が毎年早くなるような気がします(w)
その割に、成果も少ないような・・・orz
 頂いた猫三姉妹・・・作られた方に似て美人さん揃いですよ(^^)v
by kontenten (2010-01-21 10:41) 

フサヲ

補助錠の今後が楽しみです( ^m^)♪゛
by フサヲ (2010-01-21 11:40) 

カトリーヌ

花粉ガード、よさげですネ(゚∇^*) ♪
花粉って破裂するんですね(゚ー゚;Aアセアセ 想像するとくしゃみ出そう^^;
補助錠ですが、私も忘れて力任せに開けたりしそうです(笑)
壊れませんように...( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2010-01-21 13:13) 

ayafk

補助鍵は段々緩くなってくるので、たまに締めなおした方がいいですよ。
それとぎゅ~っとやり過ぎると窓ごとちょっとズレますf(^_^; 

花粉ガード的なものは私も数年前から使ってます。
家に帰ってきたら玄関でコートや下半身に吹き付ける!
多分少しは役に立ってると思ってます。
by ayafk (2010-01-21 14:04) 

ake_i

新聞の更新!
うちもですよぉ~~~~~。
えっ?
もう??
って思ったら、やっぱり時期がきてた。
バタバタってしているうちに、一年過ぎちゃうさっ。
ちゃんと365日、毎日新聞読んでたかって記憶がないくらいです(笑)
あたしも、コメントのお返事かけてないよ><;
きままにぃーーー、ですねっ。
by ake_i (2010-01-21 18:58) 

リュカ

補助錠、前の家で使ってました。
あまりにもアパートが古くて、ベランダの鍵が壊れちゃって
仕方なく買ったのでした(笑)
花粉の破裂を抑制するスプレーが売っているのですね。
これイイかも!!
by リュカ (2010-01-21 19:20) 

ちゃーちゃん

我家は全くの無防備・・・
壊されるよりなんにもないから泥棒さんが置いて行って
くれるかも・・・なんて(^・^)♪
鍵かけないで出かける事がよくあります・・・
でも、油断してはいけませんね。
by ちゃーちゃん (2010-01-21 21:21) 

haru

このカギ、うちも使ってます^^
ちょっと窓を開けたいけど、猫が勝手に出て行っちゃったり
しないように…^^;
とっても重宝なのです~。
by haru (2010-01-21 22:09) 

さぶ

私が住んでいるトコは外壁補修のとき
窓の外に職人さん状態でした(汗)

by さぶ (2010-01-21 23:20) 

親知らず

ベランダに人が居るのは、分かっていてもビックリします。
1番日当たりが良いリビングは、夜以外は避けたりして。
仕方がないですね。早く終わりますように。
by 親知らず (2010-01-22 07:50) 

キャロロ

そうそう、これはうっかり窓を開けちゃうことが
あるので要注意ですよ~。(経験者)^^
by キャロロ (2010-01-23 22:36) 

ChatBleu

空楽さん:
お大事に!大変ですね;_;

green_blue_skyさん:
優先順位を考えながら動くのも大変です。できなくても、ま、いっか、の精神が一番良いみたいです。

hi-ragiさん:
この新聞の件では、本当に忘れていて、びっくりしました。
なるほど!今回は工事のための借り物ですが、ニャンコを飼うようになったら、自分でも買おうっと。

kontentenさん:
なんとか花粉を防ぎたいですよね。
効くと良いのですが。

フサヲさん:
補助錠を忘れない工夫をしましたよ~。

カトリーヌさん:
あわてると忘れそうです。工夫しましたよ。

ayafkさん:
閉めたときに、緩みそう、と思ったのと、ずれそう、って思いました。
花粉ガード、効果ありそうですね~。

ake_iさん:
新聞の契約、本気で勘違いしていてショックでした。
集金から振込みに変更したので、新聞屋さんと顔を合わせないからというのもありそうです。

リュカさん:
鍵が壊れてって‥‥(爆)
私もこのスプレー、期待してます~!

ちゃーちゃんさん:
きっと地域的に平和なところなのでは。
マンションって狙われやすいので、気をつけないと、というところです。

haruさん:
なるほどねー。猫を飼う時の参考にします。

さぶさん:
落ち着かないですよねー。
うちは今のところ、通過だけですけど、作業によっては窓の外ってことになりそうです。

親知らずさん:
ベッドの真横のカーテンは、開けるのをやめました。

キャロロさん:
やっぱり、みんなやっちゃうのですね。

スミッチさん:
ぴーすけ君さん:
takemoviesさん:
MIYABIさん:
fantaさん:
めぇさん:
私が三人目さん:
itsmoaozoraさん:
マロンさん:
花火師さん:
マロンさん(ベルちゃんちの):
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2010-01-23 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0