SSブログ

桜のアーチ・2011 [植物]

もはやこのブログの恒例行事になりつつありますが、今年も「桜通り」の
桜のご紹介。
昨年の桜通り⇒桜のアーチ・2010(2010/4/5)
一昨年の桜通り⇒桜のアーチ(2009/4/8)

ここは片側1車線の道であることと、桜の木がかなり古くなってきて、
大きな枝振りであることもあって、桜でアーチができるんです。
私が大好きな場所です。

DSC04475.jpg

今年は、さくら祭りが中止されたため、提灯に邪魔されないのはありがたい
のですが、歩行者天国もないので、アーチの下をくぐることができません。

ここは、桜の枝が低く歩道側に大きく張り出しています。
ベンチもあって、ちょっと落ち着ける場所になっています。
DSC04477.jpg

ずーっと桜が続いているようなこの景色。
DSC04478.jpg

毎年見ても、やっぱり良いなぁと思うのでした。
DSC04479.jpg

日曜だったのでちょっと道も混んでる、かな。
運転手さん、桜に見とれて事故らないでね。
DSC04480.jpg
nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 14

親知らず

見とれて歩行者も車に轢かれそうですね。気を付けて下さいね。
しかし、見事ですねぇ。
by 親知らず (2011-04-15 08:42) 

ゆうこ

見事な桜のアーチですね✿
これは見とれてしまいそうです^^
by ゆうこ (2011-04-15 09:10) 

りみこ

上ばかり見て歩いて転んじゃいそうです(^_^;)
素敵ですねぇw
by りみこ (2011-04-15 09:13) 

green_blue_sky

桜に見とれていると、大変なことになりそう~
かわいいもの展の開催が決定しました。
無理をされませんように。
by green_blue_sky (2011-04-15 09:15) 

ふぢた

あらためて桜をみると、やっぱりいいんですよね~
本当に美しい。
春にしか咲かないからいいんでしょうね。
by ふぢた (2011-04-15 11:38) 

kontenten

確かに、桜祭りの提灯・・・折角の桜鑑賞の邪魔ですね(w)
 我が工業団地も、比較的桜の木が多いので、この季節楽しめますが
ここは、もっと・・・素晴らしいです☆
これだけ綺麗ですと、余所見運転もしてしまいそうですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-04-15 11:55) 

あーる

きれいな場所ですねー。
もう、うちのほうは葉っぱになってきてしまいました。
桜祭りをしなくても、歩行者天国くらいはやってくれるといいのに。
by あーる (2011-04-15 12:44) 

青い鳥

桜のトンネルを通り抜けて行くって、気持ちがいいでしょうね。
by 青い鳥 (2011-04-15 12:46) 

OMOOMO

うわあ、見事な桜並木、府中ですか?
圧倒されます。
by OMOOMO (2011-04-15 18:37) 

koume

すごいですねーーずーーっと向こうまで桜のトンネル~♪
こんな中をお散歩したいですね^^
by koume (2011-04-15 21:15) 

こいちゃん

ご無沙汰しましたごめんなさいm( __ __ )m
やっぱり春は桜ですね
そういや私も実家のある石井町に帰れば、農業大学の桜並木はアーチだったよなぁと思いました
日曜帰るけど。。たぶんおわってるよね・・・
by こいちゃん (2011-04-15 22:19) 

わた

ほんとうにキレイですね。
ぁあ、和みますねぇ。
by わた (2011-04-16 01:55) 

秋川滝美

ほーっていうのを通り過ぎて
はうっ!!ってなっちゃう美しさです。
この日のために冬を耐えたのよ!って
桜が胸張ってるように思えます。
by 秋川滝美 (2011-04-16 08:38) 

ChatBleu

親知らずさん:
ここは歩道と車道がわかれているから大丈夫ですよ~。
あ、でも自転車だったので、歩行者にはきをつけてました。

ゆうこさん:
ここは、ほんっとにステキなんです。

りみこさん:
真上よりもちょっと先を見通すとずーっと先まで広がっていてとっても綺麗なんですよ~。

green_blue_skyさん:
安全を確保してからゆっくり見ました~。

ふぢたさん:
春に、一気にお花になるところがステキなんですよね。

kontentenさん:
提灯がない今年は、ある意味、良いですよね!
他にも桜通りをしっていますが、やっぱりここはすごいです!

あーるさん:
歩行者天国の時は、アーチの真ん中を歩けて良いんですよ~。
人混みも多いですが。

青い鳥さん;
車でも何度も通りたくなっちゃう場所ですよ。

OMOOMOさん:
きゃ!場所は内緒で(^_^;)

koumeさん:
車がいないともっといいんですけどねー。でも、毎年、必ずここをうろうろとおってしまいます。

こいちゃんさん:
道幅とか木の成長の具合でアーチになりますよね。
農業大学はどうでしたか??

わたさん:
和みますぅ~。

秋川滝美さん:
ここの木は古くなっているので、ちょっと心配になっちゃいますが、「まだまだ頑張るよ」って言っているように見えます。

ご訪問&niceくださった皆様:
ありがとうございます。

by ChatBleu (2011-04-20 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0