SSブログ

職場の人々・その1 [日常のこと]

今日から9月。
季節的には9月から秋、という感じですが、暑さ寒さも彼岸まで、
もう少し暑い日が続くかな。予報的にもまだ猛暑が続くとか。
それでも、朝晩は涼しくなりました。夜には外から秋の虫の声が
聞こえます。

個人的にはもう9月だなんて早いなぁ~って印象。
まだ、7月っくらいの気分。
仕事的にはなんとなく9月が終わって10月の気分。 なんでだ?!
いやもう、それだけいっぱい働いたってところ(笑)。

今週は1日休んで短かったのに、月末月初だったので、本当に
忙しかったです。3倍速くらいで片付けて、ちゃんと月末に出す
データも揃え、次月(つまり今日からね)に使う予定表や、諸々の
準備もしてバッチリ。さぁ、来い!9月!! てなもんです。

なぁんて、いつもふたを開けてみると、準備をしていた仕事は
来なくて、してない仕事が転がり込んできてアワアワするのよね。
今回の休暇もそうだけど、これはまだ来ないだろうと思ってたら、
休んだ間に出てきて、めちゃくちゃなことになってました。

私の仕事の一つに、作業が終わった加工品を入庫するための伝票を
出すのがありますが、最終工程を担当した人が、「入庫お願いします」
と各種書類を持ってやってきます。

そのうちの1人Nさんは、私の離席時に来るのが得意(笑)
本人、狙ってるわけじゃないと思うのですが、戻ってくると、机の
上にドン!と置かれていることしばしば。
あと、いつの間にか置いていくのも得意。昨日なんて、ずっと席に
いたのに、ふっと横を見たら置いてあるの!いつ来たの?!

この時、私はたまたま左手側に物を置いて、あれこれやってました。
右手側には、測定の機械があって、それを操作していた人がいました。
その間を通って、書類を置いて行ったの。
私が気づいて、「Nさん、いつ来たの?!」と言ったけど、測定していた
人も気が付いてなかったんだって。なんたる隠密行動スキル(笑)。

後から、「全然、気づかなかったんですよー」と言ったのですが、
「えー?普通に入って行ったんだけどなー」もう天性のものでしょう。

他にも大したネタではないけど職場のちょっとおもろい人をぼちぼち
紹介していけたらなぁ、と思っての「その1」でした。続くかな?

昨日は富士山が綺麗でした。
CIMG5249.jpg

手前の山との間に雲があってなかなか幻想的な風景。
満月リベンジは曇って撮れない時のためにと思い先行撮影。
さて、満月リベンジ!‥‥あ、やっぱり曇ってる。
なんか、夜遅くなればなるほど、空は綺麗になるんだって。
早寝したかったけど、うだうだしてたら、見えたよ!

CIMG5256.jpg

直前までガスっていたので本気で諦めかかっていたのですが、
ギリ撮れました。それでもモヤった感じになったのは、まだ
雲が完全に晴れてないからかな。
nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 14

リュカ

隠密行動スキル、わたしも欲しいわww
今日、朝起きたらカブトムシの栗男君が旅立っていたので
カブトムシ塚に埋葬してきました。
見上げた空には綺麗な月が、明るくなってきた西の空に浮かんでいたよー。
しばし見つめちゃった^^
by リュカ (2023-09-01 06:19) 

marimo

今回の月はブルームーんとスーパームーンが重なるらしいね。
次に見れるのは2037年とかいってたかな?
昨日も雲多めで、ちゃんと月を見てない気がするぞ・・・
by marimo (2023-09-01 07:47) 

kontenten

前世は忍者・・・とか(^_-)
 川越地方、昨晩も曇でしたが・・・寝る頃になって薄曇り
月専用レンズで撮りました(^^ゞ ただ、イマイチでした(w)
by kontenten (2023-09-01 08:05) 

Boss365

こんにちは。
9月に突入ですね。秋の虫の声は聞いていませんが、朝は確実に気温が下がった感じです。お仕事ですが「3倍速くらいで片付けて」は素晴らしい働きです!!ところで、Nさんですが、確信犯の可能性あり?「隠密行動スキル」で先祖は忍者かな?昨晩、早い時間帯に素晴らしい輝きのスタージャンムーンを拝みましたが、深夜はモヤが掛かり多少ぼやけて残念な感じでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-01 11:44) 

kuwachan

9月なんて信じられないです。
この前仕事を辞めたばかりと思っていたのに
もう8か月も経っているとは(@_@)
昨日の夜のお月様、丁度見た時には雲がかかっていて見えず
後でもう一度見ようと思っていて見忘れました(^^ゞ
by kuwachan (2023-09-01 14:10) 

藤並 香衣

隠密行動なNさん、普段から静かにスマートな動作をされているのかな
月がきれいに見えてますね
我が家ではもうちょっと雲っぽい月でした

by 藤並 香衣 (2023-09-01 14:48) 

りみこ

職場の人色々いらっしゃるのですね
隠密行動してみたいです
by りみこ (2023-09-01 16:22) 

(。・_・。)2k

富士山 見れるところに住んでるっていいなぁ
メッチャ羨ましいです
by (。・_・。)2k (2023-09-01 18:56) 

ChatBleu

リュカさん:
隠密行動スキル、やられている方はたまったもんじゃありません(^^;) でも、本人狙ってやってるわけじゃないみたいだからなぁ。
栗男くん、がんばりましたねー! 長生き!
少し朝が遅くなってきて、朝活の出発時は暗いです。これが、冬になると戻ってきても暗いんだけどね(^^;)

marimoさん:
そうです、そうです。8月2回目の満月でしたからね。そこがスーパームーンになったのよね。

by ChatBleu (2023-09-03 20:51) 

ChatBleu

kontentenさん:
どうでしょう(^^;) 本人、潜んでいるつもりはないみたいなんですけどね。
今回、ちょっと曇りがちでしたね。

Boss365さん:
昼間はまだ蝉が鳴いていますが、夜は秋の虫が鳴いてますよ~。
夏場は夜も蝉が鳴いてた(笑)
Nさん、普通に行動しているつもりらしいんですけど、なぜか気づかないんですよ。マジ不思議。
by ChatBleu (2023-09-03 20:52) 

ChatBleu

kuwachanさん:
ですよねぇ。4月始まりだともうすぐ半年。私もここまでに仕事辞めようと思っていた日が意外と近くなっていてビックリしています。
今回の満月は曇りがちで見るのが大変でした。

藤並 香衣さん:
どうかなぁ。でも、ミスも少ないし、動きが良いのかな。
満月は雲が多かったです。たまたま晴れ間を狙ったの。
by ChatBleu (2023-09-03 20:54) 

ChatBleu

りみこさん:
ちょっとダメな人は書きたくないですが、面白い人は書いていきたいなーと思ってます。
隠密行動して、りみこさんのところに来る人から逃げちゃいます?

2kさん:
よく言われますが、東京から見る富士山は小さくて、なんとなく物足りなくもあります。
といっても、実家から見えなかったのですけれど(^^;)
by ChatBleu (2023-09-03 20:56) 

カトリーヌ

スーパーブルームーン、ちょっとモヤっていましたよね。
私も撮りましたが、ぼんやりでした^^
天体だからそれも幻想的でいいかもですね(*´艸`*)
次は2037年か...
by カトリーヌ (2023-09-06 10:19) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
ちょっと雲が多かったですよね。
でも、見えたからヨシとします。
by ChatBleu (2023-09-06 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。