SSブログ

結局、何も考えてない [日常のこと]

夏休みが近いからと我慢したところもありますが、なーんにも
しないで週末終わっちゃいました。半休もとってるのにねぇ。
あまりに暑くて何もできなかった、とも言えるな。

ま、本当に何もしてなかったのは仙人ですけどね(笑)。
金曜に来てから、日曜に帰るまで、うちから一歩も出なかった!
ポケ活にも出ないんだから、もう、どうしようもない。
放っておきましたけれどねぇ。
これを夏休みにまでやられちゃ、かなわない、てなものです。

今のところ、夏休み中は、暑さは猛暑とまではいかないけれど、
雨っぽい。これまた引きこもりになるだけだわ。困ったものだ。
まぁ、放っておいても、勝手にしてても文句はないので良いんですけど。

そんな昨日は朝は割と良い天気でした。

CIMG5153.jpg

夏恒例の蝉さん来訪。
網戸にとまっても、何もないと思うよ(笑)。
お願いだから、そこで鳴かないでね~。
毎年、数回はベランダで鳴かれて猛烈にうるさいのだ!

午前中は日差しもあって、いつものパン屋さんへの道も日陰を選んで
そろそろと行ってきた感じ。でも、なんとなく雲が多いなぁと思って
いたら、午後になってなんとなく怪しい天気に。

仙人が帰ってから出かけたのですが、出てすぐに雨がパラパラ。
傘を取りに帰ろうかとUターンしかけたのですが、大丈夫かな、
と再度Uターン。結局、ほとんど降られず、結果オーライ。
しかし、家に帰ってきたら、通り雨のような雨がザーーッと降り、
慌てて窓を閉めたくらい。いいタイミングでの帰宅でした。

とりあえず、天気は私の味方だったようです。

[かわいい]おまけ[かわいい]

おまけのポケGOネタ。
妖精の庭プロジェクトの話は、写真をまだアップしてないので、
今日は残りネタ。

ロケット団リーダー、シエラがイシツブテ、アルロがエイパムと
となると、やっぱり一番マシなのは、クリフのプテラか?
ということで、レーダーができたらクリフ待ち。

でもねぇ、どういうわけか、割と一発でクリフ来るのよ。
外でも最初に会うのがクリフのこと多い。

ところが!仙人はなかなかクリフが来ないらしいんだけど、恐ろしい
ことに、仙人がうちに来ていると、私のとこまでクリフが来なくなる!
なんなんでしょ、あれ。

ひとりだとこんな光景にあたったりする。
pokego_2308_4.jpg

シエラが並んでいるのは何度も見たけどクリフが並んでいるのは
初めて見たかも。ま、ある意味、私、持ってます(笑)
nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 10

親知らず

ご臨終寸前の力尽きた蝉(セミファイナル)が共用廊下にいたりします。
あれ、傍を通るといきなり鳴いて飛び立つので驚かされます。
蝉もビックリしているんでしょうけどね。
by 親知らず (2023-08-07 07:14) 

kontenten

我が家の目の前にある電線にカラスや鳩が留まって鳴きますが
網戸に留まった蝉が鳴いたら・・・煩いですよね(><)
ちなみに、カラスの時は物凄く煩かったです(-_-)
 きのうは、変な雨でしたね・・・降っても少しだったし
もう少し降ってくれたら少しは涼しくなったのかも知れませんね。
by kontenten (2023-08-07 09:14) 

リュカ

夏休み、レンタカーの予約はしたのだ。
日の出前から出発して、午後くらいには帰宅しようって思ってるんだけど、千葉方面に出掛ける予定。
でも具体的な場所はこれから考えるww
仙人サン、完全に引き籠もりなのね(笑)
ロケット団リーダー、わたしも今回はクリフ待ち^^
他の子は盛り上がらない〜。まあ、プテラも他に比べたらって感じになっちゃうよねw

by リュカ (2023-08-07 09:40) 

Boss365

こんにちは。
「なーんにもしないで週末」似た感じでしたが・・・
久し振りにカレーを調理しました。
仙人さんが来たみたいですが・・・
「うちから一歩も出なかった!」ビックリです。癒し空間みたいですね。
所で、蝉さん来訪、夏らしい風景ですね。
小生宅のベランダ、数匹の蝉が倒れていたので、救助しました。
こちらも雨が降りましたが・・・
暑さ変わらず?涼しくならず残念な状況です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-07 10:47) 

りみこ

いやーお外は危険ですから、ある意味仙人さまが正解なのかもしれませんw
暑いですもん(;^_^A
居心地の良さもあるのだろうと思います(=゚ω゚)ノ

by りみこ (2023-08-07 10:53) 

marimo

公園でせみのご臨終になった姿を見ました。
もうそんな時期なのね。
何もしない週末、我が家も時々ありますが・・・
家にいる時間が長いと1日3食作らなくてはなので面倒だ~(笑)
by marimo (2023-08-07 11:01) 

(。・_・。)2k

ここ数日 セミがうるさいんですよねぇ
急に増えた感じがします
by (。・_・。)2k (2023-08-07 20:31) 

藤並 香衣

わが家は連休はお墓とお寺関連で終了しそうです
一日ぐらいは出かけたいねってはなしてるんですけどね
それにしても仙人様、一歩も出ないで引きこもりとはすごい!
うちの旦那さんは「今日は出かけないでおこう」が無理な人で
すぐに「コンビニまで行こうか」「パン屋いかへん?」(^^;)
僕が拒否ると一人で出かけちゃいます
by 藤並 香衣 (2023-08-07 20:59) 

ChatBleu

親知らずさん:
セミファイナル!あれは驚きますねぇ。
うちはベランダでご臨終しております。今年はまだいないかな。

kontentenさん:
はい。うちも電線でヒヨやオナガっちが鳴いてますが、蝉ほどうるさくない(^^;)
網戸の蝉は、マジ、ヤバいっす。
雨、降った後、涼しくなることもあれば蒸し暑くなることもあって困りますねー。

リュカさん:
お出かけされたようですね。うちからだとアクアライン通ってさらに先なので、かなり面倒な場所なのだー。
仙人、昨日も半分引きこもりしかかって、置いて出かけたわー。でも暑くて、倒れそうになった(^^;)
ここで仙人が一緒じゃなければクリフがスムーズに出るって書いたら、その後からメッチャでなくなって、一昨日も1日中クリフ待ちで終わり、今朝またレーダーできて、シエラをスルーしたところ。
by ChatBleu (2023-08-12 09:31) 

ChatBleu

Boss365さん:
カレー、いいですねー。暑い時のカレーは汗かいてさらに暑くなってサイコー。
仙人、休みの時は来てますが、そこから出かけようとしないってどうよって感じです(^^;)

りみこさん:
そうなんですよ。暑いので出かけるのが無理とおっしゃられるんですわ。
とは言っても、こちらもたまの休みに引きこもられてしまうと困っちゃうのですよ。

marimoさん:
ふふふ。うちは、このところ、休日は2食なのだ^^v 朝が遅いので、そこまで腹が減らないと仰せで、たまにおやつを食べるくらい。

2kさん:
そうそう!急に増えましたよね。この間までいないなって思ったら。

藤並 香衣さん:
普通にお盆の時期にお盆だとどうしてもそうなりますよね。
実家は7月なので、休みでない時にお盆でこれはこれで面倒なんですけれど。
私は旦那様タイプ。出かけないでおくってないなぁ。
by ChatBleu (2023-08-12 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。