SSブログ

また暑かった [日常のこと]

夏休みが近いのに、なんだか猛烈に休みたくなってしまったので、
昨日は半休をとりました。そろそろ医者に行かなくちゃ、という
のもあったしね。仕事が終わってから行っても間に合うのですが、
昼間のうちに車で行くのも良いな~ってとこで。
(仕事から帰ってからだと、夕方で混むので‥‥)

体調の方は、毎度おなじみ低め安定だけど、前回よりは少し高く
なっての低め安定。ここのところは口内炎でひどい目にあったけど、
なんとかなったし、お腹の調子も、睡眠も、メチャ良いわけでは
ないけれど、前よりマシ。まぁ、一気に良くなるとまた反動も
あるから、そのくらいでいいでしょう、とのことでした。

しかし、車で行ったのは正解。暑かったもん!

CIMG5148.jpg

またまた出たぞ、40℃!
実際の当地の最高気温は37℃。いや、しかし、日差しが暑い、
というか痛いほど。そう言えば、この頃、今更ながらの
エアリズムのアームカバーして出かけています。
これがね、1枚着ているのと同じで暑いかと思ったら、なんとなく
ひんやりする感じもある。意外とイイじゃん。

話を戻して、車で行くと困るのが駐車場ですが、立川ルミネの
提携駐車場につっこんで、帰りに化粧品屋さんに行って買い物
しちゃえばOK。ちょうどなくなっていたものがあったしね。

お昼ご飯も食べてこようと思ったのですが、前回同様、やっぱり、
外食するのにどこに行くか悩んだのと、駐車場の優待時間も
ギリギリになっていたので、成城石井のお弁当。

CIMG5150.jpg

プチあさりご飯弁当。
他にも何か美味しそうな物買おうかなーって思ったのですが、
相変わらず気分が「贅沢は敵だ!」な感じだったので、
成城石井のお弁当でプチ贅沢ってとこです。

割と早く帰ってきたのですが、暑くて何もできず、部屋でゴロゴロ
しちゃいました。休みとしてはもったいなかったかもですが、
いつも時間を有効に使おうと思い過ぎて疲れているので、そういう
意味ではいいお休みとれました、というところでした。

[かわいい]おまけ[かわいい]

ルート機能、いつ見ても「近くにルートはありません」で、
諦めていたのですが、先日、駅の近くに行ったら

pokego_2308_2.jpg

あるじゃん!
でも、使い方よくわからなかった~。またそのうちに。
涼しくなってからか?!

あ、昨日、立川の方にいったら、近くのルートが (8) って出てた!
あるところにはあるのねぇ。
nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 14

リュカ

ルート、正直まだまだ不安定!
涼しくなってからのほうが良いと思う〜
浅草に行ったときにあったので試したんだけど、ゴール地点で暴走するしorz...
家の近所で見つけたからやろうと思ったら、スタート地点に行っても開始されないし(笑)
もたもたしてると太陽に照らされて暑くて無理!ってなったので中断して帰ったわ。
長時間外に居ても平気な季節になったら、再度挑戦してみる。

by リュカ (2023-08-05 06:58) 

親知らず

エアリズムのアームカバーってのがあるんですね。
探してみようっと。
by 親知らず (2023-08-05 08:00) 

kontenten

イイナ・・・ルート(゜ω゜) さすが都会ですね(^_-)
【付近のようす】ってCampfireのアレですね(゜ω゜)
Campfireが使えないので・・・その地図さえ出て来ません(><)
 さて、成城石井のお弁当・・・佳いですね(^o^)
もう成城石井のお弁当って云うだけで贅沢だと思います(^m^)
安倍川・・・あべかわ、富士川・・・ふじかわ
何故か・・・川って文字の読みが濁らないのが特徴ですね(^_-)
by kontenten (2023-08-05 08:54) 

marimo

車の中の気温は恐ろしい温度だね。
低めの安定・・・それも安定のうち(≧艸≦)
私も絶好調とまでは行かない程度の安定で良しとしてます。
まだ猛暑は続くので無理せず乗り切りましょう。
by marimo (2023-08-05 09:13) 

Boss365

こんにちは。
半休を取り車で通院、お疲れ様でした。
体調は「前よりマシ」で何よりです。無理は禁物、ご自愛ください。
エアリズムのアームカバー、なる程です。
エアリズムのTシャツ効果は経験ありますが、腕回りも効果ありですね。
ところで「プチあさりご飯弁当」具沢山ですね。
その後「部屋でゴロゴロ」(爆)ですが・・・
小生もあるあるで、精神的に無駄にならない休息と思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-05 12:12) 

りみこ

暑いですよねー
もう倒れそうだなぁと思いますよ
日傘やサングラス等々必須です
by りみこ (2023-08-05 20:55) 

てんてん

縫い目無しのエアリズムのパンツ履いてます。
ネットでしか売っていないエアリズムの長袖アンダーシャツも良いよ♪
そうそうルート機能
長崎は公共もルートがないからあきらめていたんだけど
今日見たら近くに短いルートが出来てた。
by てんてん (2023-08-05 21:08) 

藤並 香衣

ゴロゴロして身体も心も休ませる日があるのはいいと思います
身体がSOS出してのんびりさせてくれ〜って
言ってるのかもしれません
我が家付近もルートがないです
ポケGOは地域格差なく楽しめる工夫をして欲しいなぁ
by 藤並 香衣 (2023-08-05 21:38) 

ChatBleu

リュカさん:
おぉ、さすがもう試されてますね。私はまだ地図をタップしてもスタート地点が見つけられなくて^^;
この時は平日の夕方にレイドやりにいったので、あまり時間使いたくなくて帰って来ちゃった。そのうちやってみる。

親知らずさん:
もう数年前に購入したものです。
肩近くから手の甲まであるので良いですよ。
by ChatBleu (2023-08-06 07:57) 

ChatBleu

kontentenさん:
都会じゃないから家の近くにはないのですよ^^;
Campfireは全てのユーザが使えるようになったはずです。
成城石井のお弁当ってだけで贅沢ですよね。これはプチなので、ワンコイン以下で買えましたが。

marimoさん:
車載の温度計ってどこで測ってるんだろうね。
絶好調じゃなくてもいいんだけど、もうちょい、蕁麻疹が出たり、お腹の調子が安定するといいんだけどねー。
まぁ、この暑さでは自律神経はおかしくなるので、とりあえず現状でキープ目標!
by ChatBleu (2023-08-06 08:00) 

ChatBleu

Boss365さん:
精神的なものなのでなかなかコントロールが難しいし、何が良いのか悪いのかさっぱりなのです。
エアリズムのTシャツも良さそうですね。アームカバーは日焼けしたくない女子向き^^ それであまり暑くなくてよかったです。

りみこさん:
外に出たら倒れますよー。いつもフラフラしながら歩いています。
日傘はこの頃持ち歩いてないなー。サングラスも。特に車の運転でサングラス欲しいけど、メガネ必要になっちゃったからねぇ。
by ChatBleu (2023-08-06 08:03) 

ChatBleu

てんてんさん;
縫い目なしはいいな。アームカバーは縫い目あってなんとなく気になってました。でも細長いからなしとはいかないだろうなぁ。
お、ルート近くにできてたのね。それはよかった!

藤並 香衣さん:
結局、昨日もグダグダで終わっちゃった。今度はグダグダが過ぎて、気持ちがイラついてる。ほどほどにするのがほんと難しいわ。
いろいろ地域格差には泣かされてますが、今回のルートは特にひどいですね。
by ChatBleu (2023-08-06 08:05) 

kuwachan

この暑さだとホント車で出かけたくなりますよね。
駐車場を探すのが大変なところは、徒歩と電車になります。
最近特に気になるのが夕方の西日の眩しさ。
前が見えない位眩しいこともあります。
by kuwachan (2023-08-06 18:05) 

ChatBleu

kuwachanさん:
立川は道も駐車場も大体目途がたっているので、割と行きやすいのです。朝夕の混んでる時間はイヤだけど(^^;)
夕方の西日、夏場は割と平気かな。冬の方がキツイ!
by ChatBleu (2023-08-06 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。