SSブログ

静かにしてほしい [日常のこと]

今日もあかんわーー。まぁ、しかし、あと1日で週末!
あと1日ガンバリマス‥‥いや、頑張らないかも(笑)
いざとなったら休む気満々。

今日は棚卸。月末月初のバタバタに棚卸しが重なる6月と12月は
かなり大変なのですが、前回はコロナでお休み中。今回は、今週、
割と暇で、いろいろ前倒して準備しておいたので、そんなに忙しく
なることはない‥‥と思う‥‥自信ナシ。

なんかね、ある程度予想して、あれこれ準備しておくでしょ。
すると、なぜかその隙をぬって、やってないところの仕事が来るのよ!
なーぜーそーれーがぁーーーー!ってついボヤく。

それはともかく、以前に、よく通る声でメチャしゃべるうるさい
Aさんの話を書きましたが、あれから3カ月‥‥まだ通常勤務に戻る
気配がない(涙) 怪我で自転車に乗れないからという理由で、電車通勤を
していて、早朝のシフトに変わっていたらしいのですが、今は自転車で
来ているみたい。まだ、怪我は完治していなくて、混雑した時間を避ける
ために時間を戻してないのかな。

最近の私は、朝は、少し早めに出社。帰りは、時間をずらして退社。
でも、数日前、時間をずらしてあがって、悠々とロッカーで着替えて
いたら、Aさんが遅れてやってきた!

「あの部屋、意外と広くて綺麗なのね――」

はい?あの部屋って?どこのこと?? もう、唐突に言われても何が
なにやら。あとから、他の人に聞いたのですが、私がいつもいる部屋に
用事があってきたらしかった。(たまたま私はいなかった)
そして、用事の相手に、「ちょっと待ってて」と言われて待たされて
いる間にも、一人でベラベラしゃべりまくり、「うるさい!」と
言われたそうな(笑)

Aさんは、やたらとしゃべるし、ずっとしゃべってる。
そして、人の話は聞かない。すごいなぁ。
また別の日、ロッカーで私ともう1人がいて、ちょっとしゃべっていた。
そこへAさん登場。私達の話はまだ続いていたのに、割って入って、
全然違う話を差し込んできたーーー!

はぁ~、疲れるわぁ。
Aさんがロッカールームにいると、そのフロアの廊下を曲がったくらいで
もう声が聞こえる‥‥。ちなみに、職場でもうるさいと文句が出て、
騒音計で何デシベルとかって測られちゃったらしい(笑)

あまり人と絡みたくない人なので、こういう人、マジ苦手。

同じうるさいでもオナガっちは、声が聞こえると、つい、見ちゃう。

20230625.jpg

この日は、親子でいたようで、子供の方は、尾っぽがちょっと短め
だけど、頭はベレー帽な感じでしたよ。
相変わらず、カメラを向けると逃げるのでなかなか撮れません。

[かわいい]おまけ[かわいい]

イベント始まりましたね~。
この週末はGOバトルウィークエンドもあります。
普段はGBLは面倒なのでやりませんが、現在、レベルアップタスクで
GBLでレベル10になる、があるので、ガンバリマス‥‥。
nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

kontenten

オナガさん・・・ホント、レンズを向けると逃げますね(-_-)
そう云えば・・・カワセミくんも同じですね(><)
レンズが猟銃に見えるのかも知れませんね^^;Aアセアセ
 通る声は、合唱をするには利点ですが・・・他は(w)
そう云えば、C国人って声がデカくて有名ですが、理由を以前
あーるさんに尋ねたら、発音が腹式呼吸だそうです(゚ω゚)
by kontenten (2023-06-30 08:32) 

りみこ

忙しくないと良いですねぇ
今日はほぼ魂の抜けた状態で仕事になりません(;^_^A
報告書だけは書かなくちゃと思っていますけど
週末はゆっくり出来ると良いですね
by りみこ (2023-06-30 09:43) 

ぼんぼちぼちぼち

一人でしゃべりまくって人の話しは聞かない、、、ストレスたまりやすよねぇ、こういう輩には。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-30 09:59) 

Boss365

こんにちは。
Aさんが、ロッカールームに登場、お疲れ様でした。
オナガっちと比較ですが・・・
「カメラを向けると逃げる」ので、試してみるのも良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-30 10:22) 

あーる

こういう口から生まれたような人だったら、今頃は語学の達人になれたのかな、と時折うらやましいです。
by あーる (2023-06-30 12:19) 

親知らず

誰も聞いてくれないから、1人で喋っているのかな?
それがうるさいから、余計に誰も聞かなくなる・・・と。
何デシベルだったのかな?
by 親知らず (2023-06-30 21:51) 

てんてん

あ!レベルアップタスクのことを完全に忘れてた^^;
by てんてん (2023-06-30 21:57) 

藤並 香衣

以前登場のAさん、相変わらず賑やかなのですね(^^;)
僕もこの手の人は苦手なので
記事を読んでて「うわ〜」って思っちゃった
騒音の計測結果が気になるなぁ(笑)
by 藤並 香衣 (2023-06-30 23:32) 

kuwachan

Aさん、しゃべり続けられるって凄い体力の持ち主ですね。
騒音計で測ってしまうレベルでしゃべっていたら相当疲れると思いますが(笑)
by kuwachan (2023-07-02 16:02) 

ChatBleu

kontentenさん:
ムクちゃんやヒヨちゃんは意外と平気なのですが、オナガっちは、すぐ逃げます。
Aさんねぇ、声がデカいのもあるけど、ひたすらしゃべってるのもねぇ。

りみこさん:
割と余裕でしたよー。珍しく、早々と翌月のスケジュールの掲示もできましたし。

ぼんぼちぼちぼちさん:
相手にしたくないっす。

Boss365さん:
えー?Aさんにカメラ?面倒なことになるので関わりたくないっす。

あーるさん:
いやいや。何も考えずに口だけ動いてるんだから無理っしょ。

親知らずさん:
いや、聞いてくれないからじゃなくて、聞かせるように喋る。で、相手の言うことを聞いてないの。
相槌や返事はすべて無視。
何デシベルだったのか、私も今日もあります^m^

てんてんさん:
私はあと1つ残ってるー。

藤並 香衣さん:
もうねぇ、メンドクサイ!関わりたくないですよー。
何デシベルだったのか、結果、私も知りたいです。

kuwachanさん:
喋ることにしかエネルギー使ってないんだから良いんじゃない?(笑)

by ChatBleu (2023-07-08 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。