SSブログ

今日は雪予報 [日常のこと]

関東甲信地方の今日の天気予報は雪です。
国土交通省などから不要不急の外出を控えるようにという呼びかけも
あったそうです。

その割に、みんな緊張感ないんですよね。
私の周りだけかもしれませんが。
今年はもう何度も降る降る詐欺状態で、一度も降ってないので、
雪が降るって感覚を忘れてるんじゃないかしら。

昨年の今日も大雪予報だったようです。
昨年と違うのは、明日の建国記念の日が土曜日ということもあって、
お休みなことーー!良かった、良かった。
昨年は建国記念の日が金曜日で出勤だったのでした。
ちなみに今年も天皇誕生日は出勤ですが‥‥。

そういえば、会社で私が座っている場所(席ではない)が、ドア1枚隔てて
正面玄関で、隙間風でメッチャ寒いって、何度か書いたことがあります。
年末に私が休んでいた間、ここに座ったチーフが「寒い!」と気づき、
隙間テープみたいのを貼ってくれました。そしたらかなりマシ。

でも、正面玄関の真正面で、とってもみっともないと工場長と総務長
からクレームくらいました。でも、ここまで寒い理由は、正面玄関に
2重になっている自動ドア、両方とも開きっぱなしなのです!
元はと言えば、コロナで換気をよくするために開け始めたとか。
でも、閉めてもいいってことになったのですが、なんと自動ドアが
壊れて機能しなくなっていた!!

なんてアホなことがありましたが、現在は、直って、自動ドアは
普通に自動ドアになり、閉まるようになっております。
それで、隙間テープも外したのですが、うん、寒くない。
昨年、一昨年の私の我慢はなんだったんだーー!

カーペットの話も書きたかったんだけど、おまけに今日は写真も
ないけど、あと1日頑張るために、このへんで簡単に、逃げます[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

さる1号

今回も降る降る詐欺だといいな
外回り仕事だと交通マヒは死活問題で・・・
by さる1号 (2023-02-10 05:52) 

kuwachan

今週初めからテレビは金曜日の雪の話題でしたね。
大雪にならないといいですよね。
私、午後にお医者さんの予約が入っているので出かけます。
by kuwachan (2023-02-10 06:37) 

親知らず

今日は融雪剤を職場の近辺や駐車場に撒こうかと思ってます。
by 親知らず (2023-02-10 08:17) 

kontenten

予報・・・(珍しく)当たりましたね^^;Aアセアセ
流石の私もFRの車を避けて、工場長に迎えに来てもらいました。
工場長の車はFFでスタットレスタイヤ装着なので安心です(^^)
 さて、偉い人たちって外観に拘りますよね(-_-)
浜松の会社でも、真夏にTシャツで仕事をしていたら・・・
「作業服を着なさい(-.-#)」って、工場長に叱られました。
デスクワークだし、エアコンも全然冷えていないし・・・
作業環境って大切だって間接的に教えてもらいました(^_-)
by kontenten (2023-02-10 08:37) 

ちぃ

今現在はそちらの方どうなんだろう。
雪が降らなきゃ(降ってないと)いいねぇ・・
我が家地方は朝方に雪だるまマークがついてたんだけど
その時間帯に雪が降ることはなく今は冷たい雨がしぶしぶ降ってます。
私は雪が降るのは平気なんだけど(笑)冬の雨は嫌いなので
昨日のうちに買い物も済ませて今日は引きこもりw
建国記念日が土曜日なこと、おっとは日曜日だったら3連休なのになーってぼやいてますw
by ちぃ (2023-02-10 08:50) 

リュカ

降ってきたね〜。
夜にはやむのかな?
私はもう買い物も済ませて引き籠もり準備OKだけど
相方くんは県をたくさん移動する日なのよね(笑)
交通機関どうなることやら?
最後(20時頃)は神奈川に居るっぽいので、そのときに家に帰れるかだなww
by リュカ (2023-02-10 10:57) 

Boss365

こんにちは。
「みんな緊張感ないんですよね。」みたいですが・・・
小生は外出を控えています。
ところで、天皇誕生日に出勤みたいですが・・・
明日は歩道が凍っている可能性あり?お気を付け下さい。
チーフが座って気付き隙間テープや自動ドア開放の件ありましたが・・・
どうにか?「うん、寒くない。」の文字あり、良かったです。
夏場もエアコンが機能して涼しい感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-10 12:05) 

あとりえSAKANA

ニュースではめちゃくちゃ降っている感じ
ですけど帰宅に問題なかったですか?
気を付けて下さいね。
by あとりえSAKANA (2023-02-10 22:05) 

藤並 香衣

コロナの寒気のためとはいえ寒いのに大変でしたね
その席に座って実感じてもらえてよかった
自動ドアがまさかの故障は笑ってしまいました
by 藤並 香衣 (2023-02-10 23:52) 

ChatBleu

さる1号さん:
こちらは降りました~。海に近い方はそうでもなかったみたいですね。

kuwachanさん:
そちらは大丈夫かな。こっちは降りましたー。

親知らずさん:
必要ですよねー。このところの降る降る詐欺では、融雪剤があちこちに無駄に散らばってました(^^;)

kontentenさん:
そうそう!うちの工場長も二言目には「掃除しろ」なんですよー^m^
でもねぇ、油が飛ぶので、どうしても汚れるんですよねー、うちの会社。

ちぃさん:
降りましたー。冬の雨は寒いよね。
でも、雪はほんっとムリ~!歩けなくなるの(^^;)
前の前の会社は、土曜が祝日だと金曜が振替休日になったんだ。だから、祝日が土曜でも問題なかったです^^v
今は祝日はほぼ関係ないからorz

リュカさん:
そちらは大したことなかったみたいね。相方さんは大丈夫だったのかな?行き先が神奈川だったら大丈夫だったかな。

Boss365さん:
えーっと、天皇誕生日はもっと先なので、翌日は関係なかったです(^^;)
もっとも、良く晴れてすぐ溶けてよかったです。
夏場は元々寒いくらいなんです!

あとりえSAKANAさん:
意外と大丈夫でした。今年買った安物ブーツが雪でも全然平気で助かった!

藤並 香衣さん:
コロナの寒気?あ、換気か(^^;) もうさぁ、ずっと寒いって言い続けていたのに、全然何もしてもらえなかったの。
ひどいでしょ。 
by ChatBleu (2023-02-12 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。