SSブログ

休みたいぞー [日常のこと]

今日の関東甲信地方は大雪予報。
とはいえ、雪国の人が聞いたら笑っちゃうような降雪量なんだろうな。
でも、昨日は意外と温かくて、これで本当に雪になるんだろうか、と
いう感じでした。

昨日の最低気温は3℃で、もちろん明け方の気温。
今日の予報は最高気温が3℃、最低気温が1℃とか。
しかも、最高気温が夜中で、昼に向かってぐんぐん気温が下がる
予報です。ってことは、明け方は昨日と同じくらいで、そこから
温度が下がっていくって感じでしょう。
それでも、日中の予想気温がやや高めだそうで、雨交じりになる
とか言われてまして、大雪だ、雨交じりだ、で、結局、どうなるの?
てな気分です。

大雪になったら、会社も退社時間を繰り上げてくれるかもしれない
そうです。それ、良いなー。早く帰りた~い。
ついでに、明日もお休みした~い(笑)。
(世間一般は祝日ですが、休みじゃないのだーーー)

とはいえ、この雪、今日の明け方から降り始めるとか。
そもそも出社から大変なんじゃない?
昨日はそんな話をしつつ、
「もう、明日(今日のことね)、休みにしちゃえば良いのにー!」
「ついでに、明後日(建国記念の日)も、休みにしちゃえば
 良いのにー!そしたら5連休~♪」
「4連休」
「あ‥‥」
休む気満々になり過ぎでした。
もちろん、そういう休みたがりは、私です(笑)。
だーって忙しいし、有休ないんだもーーん(ヤケクソ)。

昨日はピラティスに行っていたので時間がなかったし、雪予報で、
朝は少し余裕をもって出かけたいし、今日は意味不明なまま、
このへんで。写真なくて、どうせ読まないだろうから良いよね(笑)。

[かわいい]おまけ[かわいい]

おまけのポケGOネタはほとんど写真のみ。
一昨日、家の近くででかい二人に囲まれました。

pokego_20220208_2.jpg

ニョロボンだったらもっと怖かったわ(笑)。
nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 15

zombiekong

いつもちゃんと読んでるってば〜(・_・;
by zombiekong (2022-02-10 00:16) 

あとりえSAKANA

出勤するにしても、休めるにしても、酷い雪に
ならないように祈ってます。
by あとりえSAKANA (2022-02-10 00:25) 

hanamura

4連休の人多いです。出勤制限?も、あるのかなぁ。
今日はヒトケ無く寂しい、寒い事務所だろうなぁ。
by hanamura (2022-02-10 06:28) 

kontenten

只今、川越は雨・・・これから雪の予報です。
雪に弱い高出力FR車なので、一時間出勤を遅らせてもらって
家内の四駆で出勤します^^;Aアセアセ
 さて、完全週休休暇の企業・・・赤い日でも出勤って多いですね。
逆にボクら赤い日出勤の会社が出勤の時にお休みしている事も(w)
出勤日数(お休み日数)は労基法で決まっているので仕方無しですね(><)
 雪を理由に遅刻する私・・・終日雨だと赤っ恥です^^;Aアセアセ
おまけに今日は結婚記念日だったのに雪の予報で料亭キャンセル(T-T)
悪い方に予報するとは云え、迷惑な天気予報です。(家から投稿)
by kontenten (2022-02-10 07:29) 

marimo

朝からテレビでは都内に大雪警報が出ると言ってますね~
こちらは寒いけど雪ではなく日曜は雨の予報。
せっかくの3連休だけど天気が良いのは金曜日だけみたい。
関東の方が圧倒的に寒いのね。
by marimo (2022-02-10 07:42) 

kontenten

【訂正】
ボクらは赤い日出勤でなく【赤い日休み】でした(><)
今回はATOKの変換ミスではありませんでした(^^ゞ
by kontenten (2022-02-10 08:01) 

あーる

50Fの窓の外はすでに雪、のようです。地上に落ちるまでに雨になってるのかな。
by あーる (2022-02-10 09:08) 

Boss365

こんにちは。
昨日は温かく外出時は汗をかきました。
現在、小生近所は冷たい雨・・・
空気が冷たいので、午後には雪になりそうな雰囲気です。
祝日ですが出勤お仕事、お疲れ様です。
会社が大変忙しいみたいですね?ある意味良い事です。
適度に踏ん張って、週末をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-10 11:29) 

よーちゃん

こんな日は、正直、家を一歩もでたくないですよね~。
明日の祝日もお仕事ですか・・・。
頑張ってくださいませ!!
by よーちゃん (2022-02-10 14:24) 

ちぃ

お昼のニュースでは都内はまだ雨だったけどこの先雪に変わるのかな。
しゃぶるーさんが家に帰り着くまでひどい雪にならないといいなぁ・・・
問題は出勤日という明日の朝だよねぇ。
会社から何か通達があったかな?
でかい二人(笑)
私はさっきハリテヤマとクリフに囲まれましたwww
by ちぃ (2022-02-10 14:55) 

kuwachan

今日は運よく在宅勤務の日でした。
家に居ても寒かったです。
木造で超換気がいい家なので(笑)
by kuwachan (2022-02-10 20:41) 

藤並 香衣

休みたい気持ちわかります
別に仕事が嫌とかいうわけじゃないんだけど
休みたい~
明日もお仕事なんですね、お疲れ様です
僕は土曜日が仕事です~
by 藤並 香衣 (2022-02-10 21:12) 

ChatBleu

kontentenさん:
奥様の送り迎え、ラブラブですね~。
うちの会社は、「原則週休2日」とかで、土曜の出勤はないのですが、祝日の出勤があるんですよねー。よくわからないです。
おぉ、結婚記念日、おめでとうございました。あらー、料亭キャンセルしちゃったのですね。残念。

marimoさん:
テレビがメッチャ脅かしてくれましたが、全然大丈夫でした。
3連休じゃないから関係なーい(笑)

あーるさん:
下の方でもバリバリに雪が降ってましたが、地面に落ちると溶けてました。

Boss365さん:
時折、雪が降りましたが、全然積もりませんでした。
会社、忙しいのに儲かってなくて、従業員の給料も安いです。品物の金額を安く設定し過ぎ。アホですわ。
by ChatBleu (2022-02-11 21:53) 

ChatBleu

zombiekongさん:
zombieさんのことじゃないってば~(^^;)

あとりえSAKANAさん:
おかげさまで雪は大したことなかったです。
でも、帰る気満々だったから、なんだか疲れちゃった。

hanamuraさん:
あぁ、そういうのもあるでしょうねぇ。うちにはそういう気配すらない(-_-;)
イマドキ、こんなに働かせる会社ないっすよ。
by ChatBleu (2022-02-11 21:54) 

ChatBleu

よーちゃんさん:
雪が降ったらひきこもりですよね!まぁ、今回はそれほど降らなくて良かったです。

ちぃさん:
雪は降ってたけど、地面で全然積もらなかったです。助かったー。
ハリテヤマとクリフ!それはデカい(笑) そもそもクリフのあの上からかぶさってくる感じ、イヤだーー(笑)

kuwachanさん:
会社の方が温かかったりしますよね。
私は家でも会社でも寒いわ(笑)

藤並 香衣さん:
そうなのー。もう、毎日毎日休みたい!なのに毎日ちゃんと行って、忙しいーー!
土曜のお仕事、お疲れ様です。
by ChatBleu (2022-02-11 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。