SSブログ

2nd Stage [日常のこと]

カーリング、残念でしたね。
あ!見てませんからね!(笑) 始まってすぐに、パン屋さんに行き、
帰ってきてからはブログ巡回やらパソコンに向かい、最後の方は
レイドやりに出かけちゃった。でも、負けちゃいましたねぇ。

レイドに行った先の近所のおうち(ただし空き家)の梅が満開でした。
近所で咲いてた。
#梅


カメラを持って出ないからスマホでパチリして、アップロードが
面倒で、Instagramにあげて引用する手抜きです。

前回のドライブで i-Stop が有効にならずに終了してしまったのに、
今月はまだ走りに行けておらず、来週も再来週も用事があるので、
昨日はサクッと走りに行ってきました。昼頃は天気が良くなりそうな
雰囲気だったので出かける気になったのですが、出かける時には雨が
ポツポツ。時々、ザーザー。あちゃー、車が汚れてしまうな。

久しぶりにキリ番ショット成功
大抵,長距離ドライブ中で撮影できん。



昨年中にクリアしたかった 9,000km、今頃達成。いつも、静岡への
往復の途中でキリ番になって、撮影できないので珍しい。
しかし、3年半?乗ってないなーーー。もったいない。
帰省の回数が減っているのと、コロナで出かけられないのが効いて
いるかな。

前のデミオは、i-DM のスコアをエンジンを切ると、アドバイスと共に
表示してくれてましたが、今のデミオはなんもない。
でも、前のと同じく、良い評価だと緑のランプ、すごく良い評価だと
青いランプが小さいけれどつく。イチイチ、メニューから見ないと
スコアはわからないけど

2代目もちゃんと測ってた。またもや2nd Stage。ここから進まないんだよね��


一応、2nd Stage になっていた。何も気にせず乗っていて上がって
いたのはホッとしたけど、前回もここから上がらなかったから、
私の運転技術はそんなもん、ってとこかな。

あ、i-DM って「インテリジェント・ドライブ・マスター」の略で、
「しなやかな運転」ができるように運転技術の向上を支援するのだ
そうですよ。急発進、急停止などは減点。あまりのろのろしてても
ダメだし、アクセル操作、ハンドル操作が滑らかに行われていると
良い評価がもらえるのです。時系列でグラフ化されていて、最後が
メチャ悪いのは、車庫入れでちょっとしくじったから(笑)。

1時間半くらいドライブしてきたけど、またもや i-Stop が有効に
なるところまで乗れなかった‥‥。もうちょい乗らないと、車の
ために良くないなぁ。
でも、行けるところ&行きたいところ&行く時間がないのだよ。

[かわいい]おまけ[かわいい]

おまけのポケGOネタ。
現在、ボールだらけイベント開催中ですね。
タイムチャレンジが、ポケスト回して、フィールドリサーチやって、
ギフト送って、ただでさえ持ち物がいっぱいになりやすいのに、
報酬がボールたくさん。かなわんわー。
あ、私は土曜にクリアしたので、もう、無理にギフト開けたり送って
くれなくても大丈夫ですよ~。

おまけに、相棒ポケモンが山ほどボールを持ってくる。
ちょうどがんばリボンがついたので、新人に交代しましたわ。
もうちょっとアメ集めのために連れ歩くつもりだったんだけど。

レイドはデオキシスが3日ごとにフォルムが変わってます。
色違いも実装されているのですが、全然出る気がしない。
しかし、なぜか、野生でこんな子出た!
イロチがいるのを知らない時ほど出る��
#ポケモンGO
#色違い

nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 12

ぼんぼちぼちぼち

梅は咲く時期の個体差に大きな違いがあるから、もう満開の木もありやすね。
あっしは、時間ができたら湯島天神にでも行ってみようかと、考えてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-21 07:57) 

kontenten

Instagramで『スコア推移』拝見しました(^^)
ゴルフを始められたのかと・・・^^;Aアセアセ
ドライバーって文字も見えましたし・・・(^_-)
by kontenten (2022-02-21 08:42) 

りみこ

この時期は車汚れますよねー
この時期から黄砂が終わるまで当分車は汚いなぁ(T_T)
by りみこ (2022-02-21 09:27) 

Boss365

こんにちは。
ChatBleuさんが観ていないのに、カーリングの敗戦。
致し方ない結果で実力差ありまいた。
3年半で9,000kmの走行距離、勿体無い感じです。
i-DM、教官みたいな凄い機能あり、進化してますね。
「1時間半くらいドライブ」お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-21 11:27) 

ちぃ

車、雪解け時の北海道なんて悲惨よ!
道路が雪解けの泥水で海になってるところがたくさんあるから
自分でもはね上げるし、誰かにかけられるしw
でも洗車しないと道路に撒かれている融雪剤で車が傷んじゃうので
春先はほんと大変でした><
昨日のカーリング、しゃぶるーさんがみっちゃったんじゃないかと思ってたんだけど違ったのねw
パン屋さんネタは明日かなー^^
by ちぃ (2022-02-21 11:30) 

あーる

空き家の梅、うちの実家みたいだなあ。見る人がいないのは少しかわいそうです。
by あーる (2022-02-21 12:42) 

あとりえSAKANA

家から「カーリング見る?録画しとこうか?」と
わざわざ連絡してきたので何事かと思いましたが
面白いから見せたいのかしらと思い録画を依頼。
結果はもう知っていますが、その道程を帰宅後
見る事になりそうです。
by あとりえSAKANA (2022-02-21 15:46) 

よーちゃん

カーリング、録画してたのを時間差で見ましたが、
見る前に敗戦の情報を知ってしまってたんで
ちょっと見るのがつらかったですわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2022-02-21 16:18) 

藤並 香衣

木によっては梅も満開ですね
この頃歩いてないから梅の香りも嗅げてない
僕も通勤と買い物以外に乗ってないから
たまにはしっかりエンジンをまわしてあげなきゃと
ちょっと遠回りして帰ったりしてますが
目的地を定めてお出かけができないのは
やっぱり痛いですね
by 藤並 香衣 (2022-02-21 18:17) 

(。・_・。)2k

今の車は色々付いてるんですねぇ
俺の保険屋さんのドラレコが喋るんですよ
毎回 エンジンをかけると前回の運転について成績発表があります
なんだか鬱陶しいけど 毎回 Aって言うから可愛いんですけど
高速道路走っていても 一時停止してますか?とか聞いてくるので
困ったものです ちょっとおバカなんですよねぇ
燃費が分かる機能が付けられたら良いのになぁ

by (。・_・。)2k (2022-02-21 19:30) 

ChatBleu

ぼんぼちぼちぼちさん:
そうですね。個体差というより品種の方が大きいかな。早咲きはもう見頃過ぎですし、そろそろ中咲きのが見頃かな。

kontentenさん:
いやいや、何分前とか出てるのにゴルフはないでしょ(^^;)

りみこさん:
駐車場が地下なのでそれほど汚れないのですが、雨の時に乗っちゃうとねーー(^^;)
これから花粉も黄砂も大変ですよね。

Boss365さん:
いやいや、ランキングは同じくらいだったので、たまたま調子が出なかったのではないでしょうか。
車、もうちょい乗りたいですが、乗る時間も機会もないので仕方ないですね。

ちぃさん:
雪国はどうしてもねー。もうそれはそうやって乗るものだと思うしかないでしょう。
私はモノグサだしそこまで乗ってないから、できるだけ汚さずそーっとしておきたいのでした(笑)
カーリング見てないってば!(笑) パン屋さんはもうなかなかネタにならないです(^^;)
by ChatBleu (2022-02-27 20:37) 

ChatBleu

あーるさん:
この空き家にはまだいろいろ話がありまして(^^;) 話せないけど。

あとりえSAKANAさん:
ひゃー、結果がわかっているのに、それも試合は長時間なのに、よほどカーリングが好きでないと、それは辛そう。

よーちゃんさん:
スポーツそのものを楽しむという目的では録画で良いのですよね。とはいえ結果がわかっちゃうとちょっとねー。

藤並 香衣さん:
今年は梅が遅いみたい。寒いからかな。この週末暖かだったので、一気に咲いたかも。
でも、どこにも行けないよぉぉ。

2kさん:
前回の運転!そんなの覚えてないって思っちゃう^m^
先代デミオはエンジン止める時にアドバイスを表示しました。あ、燃費も表示しますよ!
by ChatBleu (2022-02-27 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。