SSブログ

日本もソネもここから始まった・10 ~女子会はランチがあれば成立する~ [お出かけ]

いやー、暑いですねぇ。立秋過ぎたというのに、夏真っ盛りという感じ。
蝉がうるさいくらいに鳴いています‥‥って夜なんですけど。
日曜の夜なんて、ベランダに入り込んだ蝉が大騒ぎして、うるさいのなんのって。

さて、四国から淡路島に渡っての、旅行3日目・7月31日(日)の続きです。
淡路島で集合した曽根風呂女子5名。北の端っこ淡路ハイウェイオアシスを出発し、
今度は、淡路島の中心、洲本市に向かいます。
女子会にはやっぱりランチが大事ですよね。なかなか決まらず、2日前に
ここにしよ!って決まったのは、洲本のバスセンターのほど近くにあるこのお店。

DSC03573.jpg
「あはちビストロ しぶれっと」 HPは ⇒ こちら

一番奥の丸テーブルを占領です。
DSC03568.jpg

淡路島創作料理コンテストで最優秀を受賞したシェフがいらっしゃいます。
ガイドブックにもいくつも紹介されちゃってるお店です。

こいちゃんさまオーダーの「淡路島生サワラのカルパッチョ丼」
DSC03569.jpg
すっごくキレイ!

ふぢたさまオーダーの「大人様ランチ」
DSC03571.jpg
メロンに旗が立ってましたよー。

わたさま、ぶぅたんさま、私は
「淡路島ぬーどる 海の幸のペスカトーレ サラダ付き」
まずサラダね。
DSC03570.jpg
12種類のお野菜が入ってるそうです。カレー風味になっているのも
あってちょっと不思議な感じでした。
メインの淡路島ぬーどるはこちら。
DSC03572.jpg
お野菜もいろいろ乗ってるけど、穴子がどーんと真ん中に。
私のお皿の穴子くんは、首と胴体がねじれて、苦しそうな顔を
わたさまの方に向けていたんだって。

淡路島ぬーどるは、淡路島の手延べ素麺の製法で作られた、太さ2mm、
長さ38㎝の麺と、淡路島減産タマネギをベースとした麺料理のことです。
うん、うどんのようなちょっと違うようなって感じでしたよ。

食事を始めてそうそうに、こいちゃんさまはご主人がお迎えに来てくださって、
先にお別れなのでした。バタバタになっちゃったけど、しっかり食べられたかしら?
こいちゃんさま、忙しいのに出てきてくれてありがとうございました。
来年もよろしく[揺れるハート]

さて、ここから残った4人で淡路島観光です。
nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 12

OMOOMO

ヌードル海の幸のペスカトーレ・・・舌が回らない。
どれもこれも美味しそうですね。
こいちゃん、売れっ子。
by OMOOMO (2016-08-09 03:42) 

りみこ

太さ2mmかな?(´・_・`)
2mだとそこから切り分けるんだろうか?と悩みました
38cmは長いですね〜
どなたのも美味しそうです
こいちゃんさんは毎週拝見する通りお忙しいのですねぇ
その中楽しい時間を過ごされて良かった事でしょう(≧∇≦)
by りみこ (2016-08-09 05:29) 

ChatBleu

きゃー!りみこんさん、ありがとうございます。2mmです!
直しましたーー!
by ChatBleu (2016-08-09 06:15) 

ponnta1351

連日の酷暑ホント嫌ですね。
楽しそうな旅行で羨ましいです。ご飯も美味しそう!
早めの旅行で正解でしたね。

 腸は綺麗です、って医師に言われたけれど便秘気味と言ったら薬局で言われました。腹筋が弱くなっているかもって。仕様がないですね。
by ponnta1351 (2016-08-09 10:05) 

TAKUMA

渋い外観からあ想像出来ないオシャレなお料理。
淡路島、玉葱が旨いだけじゃなく、色々旨い野菜があるそうですね。
そうそう、あのハイウエィオアシス出来た時、行ったのですが、SAに(厳格に云うと敷地外)淡路島地ビール売ってたのにはびっくりしました。
ドライバーは飲まないよう、と書いてあったけど、ねぇ…
by TAKUMA (2016-08-09 10:13) 

リュカ

わたしだったらどれを注文するかなーって悩んじゃいましたよ〜(笑)
どれも美味しそうなんだよね♪
by リュカ (2016-08-09 13:15) 

kontenten

こいちゃんさん、まさかお魚メニューをオーダーされるとは・・・^^;Aアセアセ
連日、お肉メニューだしたので・・・肉好きだったと思ったのですが・・・
やっぱり、私が居たのでお肉にされたのですね・・・(><)
やっぱり、kontenten = 肉好き情報が漏れていましたね(爆)。
by kontenten (2016-08-09 15:42) 

ちょろっとぶぅ

そういえば、長かったような。。。(^^;

おりょ。ちょろがいなぁ~~い!! (T^T)
by ちょろっとぶぅ (2016-08-10 07:30) 

カトリーヌ

どれも色鮮やかで美しいですね♪
うーん、どれにするか悩むww(笑)
こいちゃんは本当にお忙しいのですね。
でもその合間に来て下さるのはうれしい
ですよね(●´ω`●)
がっつりお話に花が咲いたのでは?
by カトリーヌ (2016-08-10 08:15) 

ChatBleu

OMOOMOさん:
あはは。確かに口がまわらないですねー。
こいちゃんさま、とっても忙しい中、お時間融通してくださったんです。

りみこさん:
ありがとうございますー。mが1個抜けました。2mの太さの麺なんてねーー(^^;)
こいちゃんさま、本当にお忙しくて、大変そうです。

ponnta1351さん:
暑かったですよー。前日までそれほどでもなかったんですって。暑さを呼んじゃったみたいです。

TAKUMAさん:
確かに地味ですよね、外観。
淡路島、淡路島ビーフとか、海の幸もいっぱいあって、おいしそうなものがたくさんありますよ!
SAで地ビールって、ちょっとねーー。

リュカさん:
でしょー。ほかにもいろいろおいしそうなものいっぱいあったのよーー。

kontentenさん:
アハハ。kontentenさんに合わせてお肉にされてたのでしょう。
そりゃ、あのヒジョーシキぶりを見せられては、お肉好きって思いますよね。

ちょろっとぶぅさん:
しぶれっとでちょろちゃんの写真撮ってなかったみたい。Marukouで活躍してもらったわ!

カトリーヌさん:
キレイでしょー。どれも華やかで素敵でしたよ。
こいちゃんさま、私は車でも一緒だったのでおしゃべりできたのですが、みなさんはあまり時間なくて申し訳なかったです。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-08-12 21:01) 

kontenten

ヒジョーシキ情報は、FB限定の訳ですが・・・(w)
by kontenten (2016-08-13 07:52) 

ChatBleu

kontentenさん:
あれ?そうでした?
ちょいと探してみましたが、ありましたよ^m^
http://coomar.blog.so-net.ne.jp/2015-01-16

by ChatBleu (2016-08-13 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6