SSブログ

戦い済んで [食べ物]

いやー、やっと解放されました。
しばらく、ブログ時間短縮して、なんとかやってきましたが、やっぱり難しかった!
というか、全然、レベルに達していないことをひしひしと感じる試験でした。
まぁ、いいや。合格しなくても、勉強したことは無駄にはなるまい。
リベンジは、多分、しないです。これ、合格するには、もうちょっと戦法を変えて
勉強しないとダメだわ。

さて、そんな昨日の試験は午後からでした。都心の大学で行われるので、
昼前に新宿へ。せめてもの楽しみが往復のドライブ。そのくらいの楽しみが
ないと、やってらんないよねーー。
11時過ぎには新宿に着いて、スタバでカフェラテを飲みながら最後の
悪あがきをしてました。

試験時間は120分。時計を忘れてヤバッ!と思ったけど、時間配分する
余裕もなければ、時間が足りるわけでもなく、マークシートは埋めたけど、
記述問題はほとんど真っ白で提出。できないのはわかっていたけど、
書くことすらできないとは、予想以上にダメでした。

とにかく、終わった、バンザイ。諸々の自主規制解禁~!
というわけで、リュカさんに「終わったよー」と連絡。
以前から、そのうち会おうね、って言ったままだったのです。
同じ東京とはいえ、東京の西の方の我が家。遠いのよねー。
都心に出る用事があったら声かけるね、って言ってあったのです。

昨日は時間は早めだけどお夕飯、という約束なので、ここはスルー。
DSC03293.jpg
ゆっくり遊びたいぞーーーー! (リュカさんは苦手だそうです)

健康診断が近いので、ヘルシーなものが良い~って事前にお願いして
いたので、「東京純豆腐 東京ドームシティ ラクーア店」へ。
昨日は、ちゃんと青猫ちゃん連れて行きましたよー。
リュカさんちのコロル君に初登場のジン君も一緒です。
DSC03288.jpg

ここはスンドゥブ専門店だそうです。
基本のスンドゥブを選び、辛さとスープをチョイス。
辛さは1~6辛まであり、「2辛」が普通の辛さ。1ランクあげて3辛にしましたよ。
スープは、塩ベース、味噌ベース、ノンスパイシー(辛くない)の3つからチョイス。

きましたよーー。お鍋がぐつぐついってます。
DSC03290.jpg

こらこらー!あんたたち、鍋に落ちないでねっ!真っ赤になっちゃうよー!
DSC03291.jpg

私チョイスの「殻付きあさりスンドゥブ」味噌スープです。
DSC03289.jpg

リュカさんチョイスの「高菜明太子スンドゥブ 」
DSC03292.jpg

高菜の色が出てますね。明太子は別のお皿にでてきたそうですよ。
スープの方が辛くて混ぜちゃうと辛さも味もわからなくなっちゃうって。

私のは、殻付きあさりはあるものの、到って標準的なスンドゥブです。
でも、美味しかったですよー、汗びっしょりになっちゃいました。

この日は、東京ドームで交流戦の真っ最中。
終わって混む前に退散した方が良いね、というわけで、早めに解散
したのでした。

リュカさんからいただいた、スープ(左)と、マイミルキー(右)。
あおくんの写真が入った特別なミルキーですよ。
DSC03294.jpg
中のミルキーはこんな感じです。
DSC03295.jpg

リュカさん、ありがとうございました。
今度はまたゆっくり、美味しいもの食べに行くとか、飲みに行くとか、
うちの梅酒飲み比べだとか、なにかしら、楽しいイベントやりましょー。

nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 7

獏

試験 お疲れ様でした^^)♬
打ち上げ?の食事も美味しそう~☆

by 獏 (2016-06-20 05:38) 

カトリーヌ

試験お疲れさまでしたーっ( o・ω・)_且
チャレンジなさる心意気に拍手です!!
もうそんな根性ないですもんっ(笑)
スンドゥブおいしいですよね(*´ω`*)
ただこの時期は汗だくになりますね^^
by カトリーヌ (2016-06-20 07:44) 

kontenten

こんな蒸し暑い日には、熱い食べ物がイイですよね(^^)
私も、川越駅のEQUIAでタンメンを食べました。
 さて、試験・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
都心の大学で後楽園・・・あっ、今は東京ドームシティですか(><)
M大学かな?なんて妄想が・・・^^;Aアセアセ
今度は、エスも参加したいと申しておりますよ(^_-)。
by kontenten (2016-06-20 08:39) 

りみこ

お疲れ様でした!
暑い日に汗をかくモノは良いですね!
美味しそうです♡
by りみこ (2016-06-20 15:03) 

しきみ

試験、お疲れ様でした!
by しきみ (2016-06-20 21:58) 

リュカ

おつかれさまでした!
ちゃんと箱の中にミルキーが入っていて良かった(笑)
テープで留められてるから
中身は未確認でみんなに渡してるのだ(笑)
by リュカ (2016-06-21 09:46) 

ChatBleu

獏さん:
疲れましたー。いろいろ我慢して頑張ってきたのですが、努力が足りなかったみたいですぅ。

カトリーヌさん:
この仕事をやめない限り、ずっとずっと勉強のようです。参ったなぁ。
スンドゥブ、大好きです~。寒い時も暑い時も美味しいですよん。

kontentenさん:
いえいえ、ほとんど多摩地区に移転したのに、唯一理工学部が残っているC大学です。

りみこさん:
他のお店が炭水化物系が多かったのでここにさせてもらいました。美味しかったですよ!

しきみさん:
もう疲れ切ってますー。

リュカさん:
あはは。自分は食べてないのね(^^;)
1つくらい試食しそうだけど、リュカさんの場合、甘いもの苦手だもんねー。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-06-21 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0