SSブログ

いつも変わらず [食べ物]

昨日は急遽、お休みをいただきまして、失礼いたしました。
ネタは何でも良いんだけど、なんか、どれもイマヒトツな気分になってしまい、
そのうち、遅くなってしまったので、あー、もう、いいやっ!お休み!てなわけ。
なので、今日復活したからと言って、特別良いネタが見つかったわけではないです。

先週末ですが、スーパーで久しぶりに、「レインボーレッド」と呼ばれる、赤いキウイを
売っていたのでGetしてきました。
以前の記事は ⇒ こちら と こちら
驚いたことに、3年前と6年前。3年に1回しかお目にかかれない?!

特徴はキウイの表面に毛がない。
DSC08000.jpg
ジャガイモじゃないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

普通のキウイより小さい。今回は、普通のキウイが家になかったので、指でOKを
作って比較です。
DSC08001.jpg
私の指がすごーく長いわけではないですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
私、指が長い方ではあるけどね。

そして、果肉の中心部が赤い
DSC08002.jpg

ビタミンCが豊富で、糖度が高くて甘いそうです。
タンパク質分解酵素であるアクチニジンをわずかしか含まないので、フレッシュな
ままゼリーに入れたりできるのだそうです。

毎朝、プレーンヨーグルトに果物を入れて食べているのですが、この時期だと、
キウイくらいしか思いつかない。ブドウ、梨、柿が多く出ていますし、大好物ですが、
ヨーグルトに入れるのってなんとなく合わないような気がしていて。
となると、この頃は通年通して売られているキウイかな、というところですが、
この頃、キウイが酸っぱいというか青臭いというか、ちょっとイヤだなーと思ってました。
このレインボーレッドは、甘くて臭くないので、久しぶりにキウイを食べてました~。
ただ、今回、熟し過ぎていて、ちょっと傷んじゃっていて、早く消費しちゃった。
(元々、貯蔵性が短い品種です)

ちなみに、キウイが苦手になったこの頃は、ドライフルーツを入れています。
これはこれで、なかなか美味しいのでした。
nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 14

hanamura

果物大好きですが、ヨーグルトと果物とは、別々に食べます。
納豆も別々に食べています。
あ、ドライ・フルーツは、ヨーグルトに入れるかも?
by hanamura (2014-10-16 06:56) 

カトリーヌ

キウイなんですねΣ(゚д゚lll)
ジャガイモかと思いました(笑)
ゴールデンキウイとか甘いのは好きですが
普通のはちょっと酸っぱいですよね(;´▽`A“

RSSの件、ありがとうございます!
原因がよくわからないのですが、あれこれ
してエラーはなくなったと思うのですが
やっぱり通知されていないみたいです(><)
by カトリーヌ (2014-10-16 07:48) 

ひろ

初めて見ました。
見つけたら、食べてみようと思います。
by ひろ (2014-10-16 08:08) 

ゆうこ

うちに今、グリーンのキウイがゴロゴロしてます^^;
お義母さん安さにひかれて大量購入したんですよー、ちっ(笑)
赤いキウイなんて初めて見ました!
本当に小さなジャガイモみたい
やっぱり果物とヨーグルトは食べたほうがいいのかなぁ
by ゆうこ (2014-10-16 08:12) 

ake_i

ChatBleuさん、私も日々時間切れしそうでフウフウしてます@@;
前の記事の気持ちがまったく昨夜の私と同じ感じだったので、思わずクスッと笑いました。
それでもアップするCatBleuさん、わかるな~。
あと一分とか二分まで汗かいてるし、あ、わたしね。
このキウイはマジで美味しそうだ!!!
最近は柿とみかんの生活。たまにバナナかな。
バナナは年中なので飽きたし(笑)
キウイって緑や黄色、あるけれどすごく美味しいって思わなくてあまり買わないけれどこれなら絶対買い!!!でもそこらへんでは売っていないんだろうね。
by ake_i (2014-10-16 08:59) 

kontenten

毛がない^^;Aアセアセ ・・・ 失礼しました(><)
 指が長い・・・格好良いですね(^^)
私は、短いです・・・ゴルフ用のグローブも一番小さいのを使います(w)
さて、これまた美味しそうなジャガイモ・・・もとい、キウイですね♪
普通のより大きいのでなく小さいのですね・・・でも、美味しそうです(ジュルル)
そうそう、仕事用のPCは・・・古いソフトウェアが入っているのでXPです。
もうとっくにサポート終了なのに、また勝手にアップデイトしていました。
その度、リブートされ・・・迷惑で仕方ないので止めて欲しいです。
by kontenten (2014-10-16 09:27) 

リュカ

まっさきに写真に目がいって、
じゃがいもかと思いました(笑)
果肉の中心部がほんとに赤いのね。初めて見たー。
これなら相方君も美味しいと言って食べるかしら。
すっぱいのダメなんですよー。私は大好きなんだけどね^^
by リュカ (2014-10-16 10:13) 

駅員3

以前三鷹のキウイ農家の方から完熟キウイ・・・ごく普通の種類でしたが・・・を頂きましたが、信じられない位美味しかったです!
by 駅員3 (2014-10-16 11:15) 

りみこ

じゃがいもかとwww
初めて見るキウイです!
美味しいのですねぇ~♪
探してみたいけれどあるかなぁ?
玉にお休み良いですよ♪
お休み大事です!
by りみこ (2014-10-16 11:21) 

あーる

中が赤いキウイなんて初めて見ました。美味しそうですね。
by あーる (2014-10-16 12:30) 

OMOOMO

甘くておいしそう、こういうの初めて見ました。
by OMOOMO (2014-10-16 18:32) 

ちょろっとぶぅ

赤いキゥイ???
初めて見たよぉ~~~

大好きなので、探してみまぁ~っす(^^)
by ちょろっとぶぅ (2014-10-16 20:42) 

しきみ

なんか、ここ1~2年ほど毎年食べてます、レインボーキウイ。
今年は国産のモノが売っていたらしく、母親が買ってきたのですが、妙に美味しくなくて・・・。
たまたま、そのキウイが外れだったのかもしれませんが、ガッカリ感半端なかったです。
by しきみ (2014-10-16 22:21) 

ChatBleu

hanamuraさん:
別々に食べる果物『も』あります。なんとなくヨーグルトが合うものがあるんですよねー。
納豆も別々!これは茨城県民の特徴だぁ!

カトリーヌさん:
でしょ。私も写真見て、あれ?ジャガイモ?って思っちゃいました。
ゴールデンがお好きならこれは美味しいですよ、きっと。

ひろさん:
なかなかないんですよー。時期も短いし。見つけたらGetしてくださーい。

ゆうこさん:
大量購入しても美味しければいいけど……(^_^;)
果物は糖分が多いので、野菜の方が良いです。ヨーグルトも他の乳製品でもOKですよー。

ake_iさん:
そそ、もう早く寝たいんだけどーって、頭がグルグル回っちゃうんですよぉ。
ま、割り切りが肝心やねぇ。
バナナが飽きるってのわかる!私も飽きてはしばらく経つとまた買う(^_^;)
このキウイ、なかなか見ないんです。見つけたら即Getですよ1

kontentenさん:
やっぱりそこにツッコミましたか(^_^;) 予想通り‥‥。
指が長いので、手は自慢です(^^)v
キウイ、ちょっと小さめなのもまた良いのかも。

リュカさん:
やっぱりジャガイモに見えますよねぇ。相方さんもこれなら大丈夫だと思いますよ!

駅員3さん:
完熟キウイ、うーん、臭みがなければ美味しいかなぁ。あまり熟れているキウイってちょっとあの独特のニオイが苦手で。

りみこさん:
ジャガイモに見える人が多数発生してるぅ。でも、美味しいのです。
なかなか見かけないので……、福岡とか静岡で作っているところが多いです。

あーるさん:
3年に1度このブログにアップしてるのに、初めて見たって人が多いってことは、それだけ訪問者の入れ替わりが激しい?!

OMOOMOさん:
甘くておいしいですよー。幻のキウイとも言われてます。

ちょろっとぶぅさん:
時期も短いし売ってるところも少ないです。がんばってぇ。

しきみさん:
それはすごい。私は今年は珍しく2回目の購入です。美味しいというより、酸っぱくないってところが特徴化も。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-10-19 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0