SSブログ

ピザと抹茶希望 [食べ物]

昨日は急に外出。
午後から急にセミナーに行くことになったのでした。
暑い中、めんどくさーーーい。

せっかく出かけるなら、お昼ご飯、どこかで美味しいもの食べちゃお。
と思ったけど、行先の市ヶ谷は、実は初めて降りるかも?!
ぐるなびで下調べしたけど、土地勘も全然ないから、駅から近い
TO THE HERBS ってお店にしました。

パスタのランチとピザのランチで迷ったけど、ピザのランチ、サラダ付にしました。
まずは、サラダ。ま、普通だけどね。
DSC07414.jpg

ピザはハーフ&ハーフなんですよ~。
ただ、3種類からチョイスなので、3分の2?!
生地は、ハンドトスタイプ(厚い生地)とクリスピータイプ(薄い生地)が選べます。
私は薄い生地が好きです[黒ハート]

DSC07415.jpg

「トマトとバジルのピザ」「ポテトとベーコンのピザ」のハーフ&ハーフです。
もう一種類は何だったかなぁ?ローズマリー風味のチキンとなんかだったような・・・・。
絶対覚えていられると思ったけど、忘れちゃった。
トマトとバジルのピザには、オリーブオイルをかけてもらいました。

この頃、ずーっとピザ食べてなくて、食べたいなーって思ってたんですよね。
一人分のサイズでハーフ&ハーフができたし、大満足。
バジルは大丈夫なの?って声が聞こえてきそうですが、はい、あまり得意では
ないです。でも、バジルバジルしてるようなのじゃなければ、食べられます。
バジルバジルしてるって?? うん、なんていうか、全体が緑色のやつね。

さてさて、セミナー終了して、クタクタになって帰宅。
乗換え駅の新宿で、ついつい、林屋茶園をのぞくと・・・お、空席あり!
このところ、わたさんのブログで、毎日のように抹茶スイーツが展開されているので、
林屋の抹茶スイーツが食べたくなっちゃったのです。外出のたびにお店をのぞいて
いたのですが、カウンターしかない小さいお店なので、いつも混んでいて断念していたのです。

念願の「抹茶ゼリーソフト」[黒ハート]

DSC07416.jpg

あー、これまた満足。
これでぐっすり眠れれば、もう少し元気になるんだけどなぁ。

TO THE HERBS 市ヶ谷店
TO THE HERBS 市ヶ谷店
ジャンル:カフェ&ピザ・パスタ
アクセス:JR総武線市ヶ谷駅 4番出口 徒歩1分
住所:〒102-0076 東京都千代田区五番町2(地図
姉妹店:TO THE HERBS 新宿店TO THE HERBS アクアシティお台場店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび このエリア周辺のグルメ情報
情報掲載日:2014年6月3日




関連ランキング:甘味処 | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅



nice!(29)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 15

獏

一人分のピザってなかなか食べる機会が無いですよねぇ。。。
嗚呼 獏もピザ大好きなので食べたくなってきました(@@;))

by 獏 (2014-06-04 05:42) 

hanamura

バジルがあまり茂らずに花を咲かせました。
マルゲリータ1枚焼いたら、葉っぱが終わってしまいそう。
新しい苗に、植え替えるか、どうしようかな?
by hanamura (2014-06-04 07:00) 

カトリーヌ

なるほど!このランチですか^^
おいしそうですけどねっ(´∀`*)ウフフ
私もクリスピータイプが好きです♡
実は昨日はピザランチの予定でしたが、予約が
とれなくて、結果FBにUPした内容に変更しました。
逆に豪華なランチになっちゃいました(*´艸`*)
by カトリーヌ (2014-06-04 07:41) 

ちょろっとぶぅ

抹茶いいですよね。
ゼリーは少し苦手なんだけど、涼しげ・・・

今度、ピザ制覇に行ってきます(^^v
by ちょろっとぶぅ (2014-06-04 08:24) 

kontenten

ハンドトスとクリスピー・・・どちらが好きですか?
500gステーキと同じく、約月一でピザーラを注文しますが
次男はクリスピーが好きですが、私は・・・あまり好きではありません(w)
 さて、香草類が苦手でしたね・・・それでは、パクチーも・・・^^;Aアセアセ
私も以前は苦手でしたが・・・タイ料理に慣れさせられたようです(^^)。
抹茶ゼリーソフト・・・小豆が入ってなさそうなので大丈夫です(ジュルル)
by kontenten (2014-06-04 09:05) 

りみこ

ピザ~最近全く食べたことが無いです~
食べに行く機会もないのでちょっとうらやましいwww
抹茶のソフトゼリー、ボリュームがありそうですね
by りみこ (2014-06-04 10:15) 

青い鳥

そう言えば、ピザ・・・長い間食べていません。
いつもパスタばかりでした。
今後はピザにしましょう。
抹茶スイーツ・・・最近抹茶のババロアを選ぶことが多いです。
by 青い鳥 (2014-06-04 11:09) 

リュカ

あ♪
懐かしい^^
このお店、市ヶ谷で打ち合わせがあるときによく利用してました。
駅から近いのでいいですよね。
by リュカ (2014-06-04 11:24) 

あーる

あらら、バジルバジルしたのはだめですか。
うちの寄せ植えの葉っぱ、まだお料理に使っていないな。
抹茶デザート、美味しそうですね。
by あーる (2014-06-04 12:33) 

ake_i

ハーフ&ハーフが一人分のピザで食べられるのは嬉しいね!(^^)!
ポテトとベーコンもとっても美味しそうだわ。
そして抹茶ゼリーソフト!!!
一息つけたことでしょう。
よく眠れたんですよね?
by ake_i (2014-06-04 17:50) 

ponnta1351

ピザは美味しいですよね。
寝られないのは辛いですね。お仕事を持っているから尚辛そう。
抹茶ゼリーソフトで寝られましたか?
by ponnta1351 (2014-06-04 17:50) 

ゆう

私も、ピザが食べたくなりました。
ランチだと手頃サイズで出来たてなのでうれしいですね。
抹茶スイーツもおいしそうです。
はやしや、知りませんでした。覚えておかなくちゃ。
by ゆう (2014-06-04 19:08) 

OMOOMO

ピザ急に食べたい時あります、そういうときは体調のいい時。シャブールさん、体調良かったですか、いや若いってことだワン。
by OMOOMO (2014-06-05 01:38) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
ピザを食べたいとあんまり思った事が無いのですが、
抹茶ゼリーは食べたいです・・・何しろ甘党なもんで(∩_∩)

by ちゃーちゃん (2014-06-05 05:28) 

ChatBleu

獏さん:
そうなんです。一人分で2種類食べられるってお得でしょ-^^

hanamuraさん:
あらー、バジルが観賞用のお花になっちゃった?!

カトリーヌさん:
そうなんです。美味しかったけど、カトリーヌさんのを見て、負けた!って思っちゃいましたよ。

ちょろっとぷぅさん:
ゼリーダメですかぁ?これはわらび餅っぽくて美味しかったです。

kontentenさん:
クリスピーです。(って書いたけどね(^_^;))
ご家族がいて、かつ、食べ盛りの男の子さんが2人もいれば、宅配ピザも良いですよねぇ。
ここのおみせで小豆の入っているメニューは少ないですよ。

りみこさん:
私もほとんど食べてなくて、久しぶりでした!
抹茶ソフト、そんなに大きくないですよぉ。

青い鳥さん:
パスタは1人でも注文しやすいので、どうしてもパスタになっちゃうんですよね。
ここは1人分で2種類食べられて良かったです。

リュカさん:
おぉ、ご存知でしたか。夜のメニューもおいしそうでした!

あーるさん:
良く書いていますが、香草類が苦手で(:_;)

ake_iさん:
でしょでしょ。一人でハーフ&ハーフってなかなかないですもん。
眠るのは・・・・あいからず睡眠がおかしくてダメです。

ponnta1351さん:
眠れないのに疲れているので困ってます。

ゆうさん:
ピザを一人で食べられるお店ってなかなかないからうれしかったです。
林屋さんは、抹茶系お菓子の監修もされてますよ~。

OMOOMOさん:
いやー、調子悪くても食べる!これが私です(^_^;)

ちゃーちゃんさん:
ピザダメですか?厚いのは重苦しくて苦手ですが、薄いのは大好きです。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-06-08 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0