SSブログ

またもや大雪! [日常のこと]

まったく・・・・なんてことでしょう!
昨日は、朝起きた時は雨でしたが、出勤時は既に雪。
職場に配る義理チョコが、超かさばるもので、大荷物になってしまったのに、
傘さして雪の中、運ぶのは辛かった!

義理チョコの中身の話はそのうち書きます。まだ味見していないので、ネタにできない!
実は、こんなこと、私が言っても、誰も信じてくれそうにないのですが、このところ、
甘い物が食べたくないんです。日によっては気持ち悪くて食べられない。 
一体、どうしちゃった?私!
先週の不調からかな。先週は、そう言いながらちょっと食べていたのですが、食べると
気持ち悪くなって、今週になってからは、食べたくもないってわけ。
ん?その割に、スイーツネタもあったんじゃないかって?
いやいや、食べたのは、先週や先々週です。

それはともかく、朝は降っても、まだ積もらない程度でしたが、昼頃、外を見ると、
うっすら積もり、帰る頃にはもう、ザクザクと雪を踏んで帰る羽目に。
会社の前の道は坂になっているのですが、動けなくなってくる車もあり、
キュルキュルキュル・・・・・・と音を立てる車もあり、みんな、無謀だよっ!
どうしてこの天気で、その程度の車装備で、その程度の運転技術で、
雪道を運転しようとするんだーーー!アホかっ!

会社の前の道のような状況があちこちで起きているのでしょう。
仕事の帰りに、ピラティスに行くつもりだったのですが、ピラティススタジオの方に
向かうバスが通る道が、大渋滞!もう、全然動いていないんです。
はぁ~~~・・・・・・。時間的には行ける日だったのに残念。

Uターンして、自宅に向かいましたが、そちらの道は逆に、交通量がめっきり減って
ガラガラ。だよね。雪の日の道って、こんなのが多い。

道路は歩道と車道の境目も見えないし、もちろん、横断歩道も隠れちゃってます。
危ない、危ない。
おまけに、先週の雪より、水分が多くてじっとりと重いです。

降ってる量は先週ほどでもないよな、と思ったのですが、夜になって窓の外を
見てみると、外は真っ白!ベランダの柵に積もった雪の厚さ!
先週よりひどくない??

DSC06891.jpg
nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 17

獏

先週とほぼ同程度の雪みたいですね(@@;)
獏の巣の近くは今は雨になっています。。。
この雨で溶けてくれればいいんですが~(涙)

by 獏 (2014-02-15 04:21) 

のらん

明らかに、雪、先週より多いです!!!
しかもべっちゃべちゃ。。。解けるのは早いかもしれないけど、
もう今朝の公園はマジでタイヘンでした。。。
猫、8匹しか顔を見せないし〜
もう雪はカンベンして欲しいです(/_;)
by のらん (2014-02-15 12:18) 

あーる

もう今日は、あきらめましょう。
て、飲み屋予約してるんだよなあ。
今夜までに東横線、直るかしら。
by あーる (2014-02-15 12:47) 

ake_i

先週と雪の質が違いましたね。
雪の道の運転は本当に危険です。
雪のために整備されていないのだからまずは運転しないことですがね。私も昨夜は車を出して欲しい要請がありましたが、きっぱりと断りました。「バス道路に出る前に住宅に突っ込んじゃうから運転できません」って><
今日はだいぶ落ち着いてるのかな?
by ake_i (2014-02-15 13:09) 

風来鶏

霙混じりの雨で、台風並みの強風でしたが、幸か不幸か雪にはなりませんでした(^^;;
今日はお天気になったものの、遠州名物"空っ風"がとても冷たいですね(>_<)
by 風来鶏 (2014-02-15 13:37) 

kontenten

ChatBleuさんが、甘い物が食べたくない・・・って
私が、お酒飲みたくないって事と同じですね^^;Aアセアセ
それは、大変・・・病院に行かねば駄目ですね・・・って
この雪で、お隣の整形外科も皮膚科も調剤薬局も臨時休業
ジッと治るのを待つしかないですね(><)
 さて、今回の雪・・・絶対、先週より降りましたよね(w)
少なくて雨が降るから溶けるって・・・森田さんの莫迦!
まっ、予報士が悪い訳ではありませんがね・・・(^^)。
by kontenten (2014-02-15 14:43) 

フサヲ

あぁ、タイヘンですね (^ ^;)
ウチは、いちおう豪雪地帯のハズなのですが、まったく雪が降らなくて・・・コチラも、そういった意味で異常気象です (- -A)゛

*コンタクトは継続(・・・ゲンミツには断続)です~
by フサヲ (2014-02-15 14:55) 

こいちゃん

絶対、写真で見ただけでも先週より多いです。大変ですよね。。
TV観るたび、わわ・・こけんといてなーって声が出ます
それと、甘いものが欲しくないって?!ええっ?ですけど!
もしかして、花粉症みたいに、体の許容量、越えちゃったのかしら?
by こいちゃん (2014-02-15 15:30) 

しきみ

職場のあたりは、ベチャベチャだったので大丈夫かと思ったんですけどね^^;
実際、地元駅ついたら散々ですし。
車道には、ハマって動けなくて放置されてる車があるし(しかも2台!)
しかも雨が降ったせいで、余計に酷いことになってるし。
月曜日が憂鬱です
by しきみ (2014-02-15 16:27) 

hanamura

いやな雪、いやな雨、いやな風、
でも無いと困るので、我慢(涙)して・・・(涙)・・・。
オロロ~ン!オロロ~ン!オロロ~ン!
by hanamura (2014-02-15 16:30) 

親知らず

私はサプリが体に合わなくて気持ち悪かった時期がありました。
やめたらスッキリしました。
by 親知らず (2014-02-15 17:26) 

リュカ

えーーーー!!!!????
ChatBleuさんが甘いもの食べられない日が???
それはどうしちゃったのかしら!!(@o@;;
うーん・・・それはおかしい。。。でも私も体調悪いと、お酒が欲しくないから、それと一緒だね。
今回の雪、間違いなく先週より酷かったって感じます。夜にベランダから見たときそう思いましたよ−。
これで、ほんとにしばらくは自転車も乗れなくなったわ。。。ぐちゃぐちゃだし・・・
徒歩通勤で、歩数を稼ぐかorz..
by リュカ (2014-02-15 18:49) 

ひろ

先週よりすごかったですね〜!!
今朝起きてドアを開けたら…
膝上まで埋まってしまう感じでした。電車も動いているけどまばら… いつもと違う駅から歩きました。
帰ってから万歩計を確認すると10000歩越えいつもは7000歩程度なのに…
雪なのによく歩きました。
by ひろ (2014-02-15 19:40) 

ゆう

金曜日は昼間までは全然積もらず、夕方から積もりました。
うちの近所は、先週の方がひどかったです。
地域によって全然違うのですね。
が、水っぽい重たい雪なのは同じでした。
今度の水曜日にも雪マークがちょこっとあって、今から恐怖です。
by ゆう (2014-02-15 20:44) 

mito_and_tanu

今日は、半端に気温が高いから、今日は雨だれと溶けた雪で大変。猫達もザアザア来る雪解けのせいで顔を出してくれませんでした。
人間はと言うと、2度目になると慣れるから、滑ったりはしなくなりますね。
by mito_and_tanu (2014-02-15 21:21) 

OMOOMO

確かに先週よりひどいです。
それなのに水曜日も雪マーク。
甘いもの、私も若い時食べ過ぎて・・・
でもやめられません。
by OMOOMO (2014-02-15 23:45) 

ChatBleu

獏さん:
いやー、先週より多かったかもしれません。
元々、湿気の多い雪で、おまけに雨になったから、溶けるのは少し早いかしら。

のらんさん:
多いですよね!そうそう、べちゃべちゃで、大変。これでまた夜に凍ってつるつるになりそう。
公園は大変ですよねー。

あーるさん:
苦労して行かれたようですね。でも、良いお店で楽しまれたようでうらやましい!

ake_iさん:
先週はサラサラの雪でしたが、今週はべっちゃべちゃ。おまけに雨になったので、もう外に出る気もしなかったです。
みんな、雪なのに車で出て無謀ですよねぇ。

風来鶏さん:
やっぱり静岡は雨なのですね。本当に降らないなー。

kontentenさん:
でしょ。バレンタインの残り物とかあって消費しなくちゃならないんだけど、食べる気しなくて困っちゃってますよ。
今度の雪、記録更新しているところもあったし、すごかったですよね。

フサヲさん:
関東に雪がシフトしてきた感じですよねぇ。

こいちゃんさん:
コケないようにのろのろ歩いているので、全然進まなくて大変ですー。
甘い物食べること考えると、肩甲骨の裏のあたりから胃の方がムカムカするの。どうなっちゃった?!

しきみさん:
内陸の方が多かったみたいですね。みんな、車で無理に出かけないで欲しいですよねぇ、まったく。
明日、少しは道の状態、良くなってると良いのですが。。。

hanamuraさん:
雪も雨も風も、適度なところで勘弁してーー!

親知らずさん:
あー、そういうのは私もありましたよ。

リュカさん:
でしょ、何か変なんですよぉ。どうも胃が受け付けない感じ。
道は、雪かきしたところはもう乾きましたね。どのくらい残っているのか心配です。

ひろさん:
膝上まで!すごーーい(@_@) 雪の中歩くの、疲れますよねーー。それなのにその歩数。お疲れ様でした。

ゆうさん:
昼過ぎまではうっすらという感じでしたが、夕方帰る時は積もってました。その時はそれほど積もると思わなかったのですが、夜になって外を見たら、すごかったです。
そうそう、水曜も雪マーク。もう勘弁してーー!

mito_and_tanuさん:
雪解け水が大変なことになってますね。外猫ちゃんたち、心配ですー。

OMOOMOさん:
ねー、また雪なんて勘弁して欲しいです。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-02-16 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0