SSブログ

柿食えば~ [食べ物]

昨日は会社に行くなり、チームのメンバーから、「惜しかったですねーーー!」
はい、休み前に受けた試験のことです。実は私以外のメンバーは今週受験予定で、
私が一番に受けたのでした。私以外はこの分野の技術は前々からやっているので、
はっきり言って、私が一番不利。なのに一番に受けて、さらに不利。
当然、撃沈してくると思われていたところに惜しい結果で、周りは正直驚いていたようです。
・・・・なめんなよ(爆笑)

おまけに、正解数よりも、どんな問題が出たって覚えていた数の方が多くて、さらに
周りを唖然とさせました。どんなもんだい、へへ~ん[パンチ] 
って落ちたことには変わりないけどさぁ。
「(一番できないはずの)私がこの点なんだから、もう、みんな受かるよね~」と
プレッシャーをかけてさしあげましたわ。オーッホッホッホッ[わーい(嬉しい顔)]

プレッシャーにビビリながら仕事の合間に試験勉強している彼らを置いて、
とっとと退社。涼しくなったので、久々の徒歩通勤です。歩くついでに遠回りして、
ローソンへ。火曜日だもんね[るんるん]

早速、秋コレ第3弾のこれ、ゲットしてきました!
「柿とほうじ茶のスイーツ(和歌山県産種なし柿トッピング)」
DSC05989.jpg

柿はお菓子の代わりに食されていた位、甘い果物。
私も大好物です。でも、干し柿以外に、スイーツではあまり見かけないですね。
持ち帰って、冷蔵庫に入れている間に、水滴で曇ってしまった被り物を
剥いでみた(*^_^*)

DSC05990.jpg

あらー、この写真、栗みたいに見えちゃいますね。
実は、この頃、写真が暗いなーって思ったら、なんと、先日、満月を撮った時に
調整したままになってたのです。仕方ないのでPhotShopで補正。ちょっと色が
違っちゃったかな。

上のトッピングは和歌山県産種なし柿ときたろまんかのこだそうです。
周りは柿のジュレ。柿のジュレって珍しくありませんか?
下の層は

DSC05991.jpg

ほうじ茶プリンです。ほのかにほうじ茶の香りがします。
全体的に渋い雰囲気のスイーツです。味は渋くないですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今月も・・・というか会社的には今期もあと一週間。
そうです、昨年の昨日、私はとんでもない異動の内示を受け、すっかり心折れて、
10月早々から休職し・・・・いやぁ、あれから1年ですか。早いなぁ。
実は、すっかり報告忘れていたのですが、先々週に、産業医の面談があって、
ようやく、いろいろくっついていた、就業制限が解除されました[手(チョキ)]
1年かかったよぉーー。勤務コースの変更が1年に1回で10月からなので、
現在申請中。これが通って、ようやく元通り、というわけです。

nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 9

kontenten

連休中の花火・・・我が校が貧乏なので、そんなお洒落な事は
今まで行った事はないと思います^^;Aアセアセ
 さて、制限解除・・・おめでとうございます。
これで、バリバリ働けますね^^;Aアセアセ
でも、呉々もご無理はされませんように・・・(^^)。
by kontenten (2013-09-25 08:40) 

リュカ

そろそろ柿の季節ですねー。
スーパーではまだまだ高いので手が出ません(笑)
by リュカ (2013-09-25 10:12) 

こいちゃん

そうそう、早いもんで1年ですよねぇ!私も昨年は首から肩から足、手・・・と痛さとしびれで泣いて、病院の検査待ち、入院待ちの時期でしたわ~~10月中旬には術後1年検診に行かねばなりません。
制限解除おめでとうございます!!コレで、元通りですか!
無理しない様、バリバリ働いてくださいねー!
by こいちゃん (2013-09-25 10:14) 

hi−ragi

ほうじ茶で甘いの?食べてみないと分からない感じですね。(^_^)
by hi−ragi (2013-09-25 10:17) 

あーる

元通り、おめでとうございます! 柿のスイーツ、けっこう珍しいかも。しかも、和洋折衷な感じ? いいにゃあ。
by あーる (2013-09-25 12:42) 

カトリーヌ

栗に見えますね^^
ほうじ茶プリンとはシブいっ(*´艸`*)
元通りの勤務なのですね!
制限がなくなったとはいえ、頑張り過ぎないで
くださいねっ☆彡
by カトリーヌ (2013-09-25 19:19) 

ゆう

柿のジュレ、おいしそ~。
私も柿は大好きですが、今シーズンはまだ。
制限解除おめでとうございます^0^
とは言え、安全運転第一で。
by ゆう (2013-09-25 20:56) 

TAKUMA

梨紅茶ジュレがコレに代わるみたいですね。
とりあえず五個、梨を買い込んできたのですが…(´Д`)
by TAKUMA (2013-09-26 12:09) 

ChatBleu

kontentenさん:
いや、そんな華やかな花火じゃなくて、昼間の音だけのやつ。
それはともかく、バリバリ働こうにも、他にもいろいろしがらみがあるし、そもそも働きたくないしー(^^;

リュカさん:
高いですか?うちの近所は100円で出てますよー。梨を買いたいのですが、先日まで幸水が100円位であったのに、今は豊水が150円くらいなので、思わず、高い!って思っちゃってます。

こいちゃんさん:
お互い大変な1年前でしたよねー。術後検診、順調ですよね??
制限解除より、勤務コースが戻るのがうれしいです~。

hi-ragiさん:
お茶のプリンのほうじ茶版って感じですよ。

あーるさん:
柿のスイーツって珍しいですよね。ほうじ茶プリンは、お茶のプリンのパクリかな。それと柿・・不思議な組み合わせだー。

カトリーヌさん:
私の写真が悪いんですぅ。ごめんなさい。
制限なくても、もうすっかり手抜きが得意になってしまって、働けません(^^;

ゆうさん:
柿、もう2回位買っちゃいました。ちょっと硬かったけど、硬い柿の方が好きなので。

TAKUMAさん:
代わる、というか、秋コレは、2週間限定なんですよね。梨紅茶ジュレ5個も買ったんですか?! 賞味期限大丈夫?? 一気食いしちゃう?? (@_@。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

by ChatBleu (2013-09-26 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0