SSブログ

暑くても猫がいました [猫]

疲れたーーーーーー。
昨日は、早く帰れないとは思っていたのですが、まさか深夜時間になるまで
残業になるとは思ってなかったです。課で帰るのがビリになっちゃった。
おまけに今日は客先に直行。昼過ぎに終わって直帰して遊んじゃおうと思って
いたけど、それどころじゃなくて帰社予定です。
明日も外出、来週も外出。うー、この山を越えれば、少しは落ち着くはずですが。

外出も良いのですが、準備が十分にできないと厳しいし、何が起こるかわからないし、
疲れますねぇ。おまけに、私が出かけると、電車の事故とか気象がおかしかったり、
何かしら起きるようで、普通以上に疲れるんですよ。
さて、今日は一体、何が起きるでしょうか。

予告通り、先週の日曜日のウォーキングで、いつものごとく神社に立ち寄った話です。
まだ暑い時間だったので、ニャンコ達はいないだろうなぁ、と思ってキョロキョロしながら
通過。やっぱりいない。
でも、なんとなく名残惜しくてキョロキョロしていると、後ろから「ニャーン」と鳴きつつ、
トットコ走ってくる子がいました。このなつっこさは星ちゃん?と思ったら、薄ちゃん。
薄ちゃんも、すっかり私を覚えてくれたみたいです。
私を先導して少し涼しい場所へ。

DSC05651.jpg

ここ、涼しいのニャ~
DSC05652.jpg

お水があるから(手水舎)、冷たいのニャ
DSC05654.jpg

星ちゃんみたいにニャゴニャゴと催促はしないけど、カリカリをあげたらあっという間に
完食。お腹すいてたのね。
DSC05655.jpg

ちょっとスマートになったんじゃない?夏痩せ?
DSC05656.jpg

カリカリ小袋1袋と焼きがつおで満足したようでお手入れタイム。
DSC05659.jpg

他の子もいないし、私も暑いし、帰るね~、と帰ろうとすると、お見送りしてくれました。
DSC05663.jpg

バイバーイ!と言っているみたいです。

[猫]おまけ写真[猫]

近所、と言っても、隣町っくらいですが、自転車で通る裏道の1本は、ニャンコが
多いです。その通りの1軒は、外で飼っているのか、外の子にゴハンを上げているのか、
玄関先にゴハンのお皿があり、いつも何匹かたむろってます。
以前は、キジトラニャンコだけでしたが、この頃は、こんな子や

DSC05665.jpg

こんな子や
DSC05666.jpg

こんな子が
DSC05667.jpg

あ、この最後の子が昔からいるキジトラ系かな。
あまり仲良くしてくれませんけれど、会うとなごみます。
nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 11

カトリーヌ

お疲れさまですっ(´・ω・)っ旦~
暑い中外出するだけでも疲れそうです(^^;;
薄ちゃ〜〜ん!うれしいですねっ(≧∇≦*)
猛暑だけど、がんばって乗り切ってほしいですね♪
by カトリーヌ (2013-07-25 08:04) 

青い鳥

深夜までの残業、お疲れ様でした。
来週までがお仕事の山場とか・・・、
でもまずは今日、明日を無事に乗り切りましょう。
薄ちゃん、すっかりChatBleu様を覚えて懐いたのですね。
涼しいところにあんないしてくれたり、お見送りをしてくれたり、
これは嬉しいですね。
by 青い鳥 (2013-07-25 08:18) 

こいちゃん

本当にお疲れ様です。暑いだけじゃなくて、電車の事故とかゲリラ豪雨とかありますもんね
まぁしかし、目の前にある仕事から片づけないと、どんどん忙しくなるばかりのような・・・山がいくつもあるような・・・
ニャンコに癒されつつ頑張ってください
そういや~ワタクシ、徳島には珍しくキジ白のニャンコに首輪つけて夕方散歩させてるお父さん見ましたヨ。。
by こいちゃん (2013-07-25 08:42) 

kontenten

ご心配頂きました【風邪】・・・お医者の診断通り、アレルギーみたいです。
毎日吸引するステロイドのお陰で、咳も止まってきました。
 さて、通勤路に猫さん・・・イイですね♪
道の上や塀の上でマッタリしている猫さんを見ると、こちらまで何だか
ホッとしてしまいますよね(^^)
by kontenten (2013-07-25 09:33) 

リュカ

やっぱり外猫さんはスマートさんが多いですよね^^;
食っちゃ寝してるあおのプヨっとしたお腹を
昨日さわったりつまんだりしていたので、余計に思いますorz
by リュカ (2013-07-25 09:53) 

空楽

いつもご訪問ありがとうございます^^

by 空楽 (2013-07-25 10:54) 

あーる

お疲れ様です。
野良ちゃんは、あんまり人懐っこいと「捨てられたのかしら」とか「悪い人についていかなければいいけど」なんて心配になっちゃうので、ちょっとくらいそっけないほうが安心できます。
by あーる (2013-07-25 12:39) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
暑い中、外出のお仕事は大変ですね・・・お疲れさま。
猫ちゃんにも会えて嬉しかったでしょうネ・・・いつも餌を
持っているのですか?   ChatBleuさんの来るのを待っている
恋猫ちゃんも居る様だし...ネ(^_-)-☆
お仕事の疲れも癒されますね・・・
by ちゃーちゃん (2013-07-25 14:45) 

OMOOMO

いつもカリカリ&焼きがつおを持ってるんですか?
薄ちゃんも、覚えてくれているんですね、賢い子。
お仕事大変そうですがお励みください。
by OMOOMO (2013-07-25 18:23) 

ゆう

お仕事はもう少しで落ち着くようですが、湿度が高いので体調には
充分注意してくださいね。
薄ちゃん、すっかり馴染みましたね。
by ゆう (2013-07-25 19:37) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
外出が続いた先週は疲れました。
薄ちゃん、最初のそっけなさに比べると随分仲良くしてくれます。

青い鳥さん:
今週は外出がなくなったので、比較的のんびりしています。
薄ちゃん、最初はつれなかったのですが、最近は仲良しです。

こいちゃんさん:
外に出ると事故とかいろいろあっていつも大変で困っちゃいます。
仕事の山、いくつあるんでしょうねぇ。山の向こうに山があって、どうなってるんだかわからない~てな感じです。
ニャンズの散歩、ミイタンと一緒~。

kontentenさん:
あー、通勤路じゃないです。神社は逆方向だし、おまけ写真の子達は、スポーツクラブ方面かな。

リュカさん:
スマートと言えば良いのですが、ちょっと不健康っぽくて心配です。
あおくん、毛が長いだけでなくてお腹がぷよ!なのぉ??^m^

空楽さん:
こちらこそありがとうございます。

あーるさん:
そうそう、懐いてくれないのはさみしいけど、あまりなつかれても心配です。
星ちゃんなんか心配ですよぉ。

ちゃーちゃんさん:
外出先疲れます。ニャンズに会えれば良いのですが、平日はないですしねぇ。

OMOOMOさん:
いえいえ、休日のウォーキングだけです。

ゆうさん:
ちょっと暇になったら、気が抜けて調子悪いです。困ったものだ。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-07-30 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0