SSブログ

あちこちで猫 [猫]

元気になってきたとはいえ、まだ残業時間に制限を受けている私。
今月は忙しかったので、制限ギリギリ。今週は早く帰るつもりだったのですが、
忙しくてとてもとても帰れず。とうとう使い切っちゃったので、今日からは
なんとしてでも帰らねば。

さて、昨日の写真に、猫が出てこなかった、と思った方も少なくなかった
でしょう。実は、ありますよ!ニャンコの写真も。

まずは、お久しぶりのハナちゃん!
DSC05261.jpg

良かった~。この頃、いなかったので心配してたのよ。
ハナちゃんは、通いの飼い主さんからのメッセージがあったから、
何もあげられないけど、人懐こいので、スリスリしてきて、なでなですると
ゴロゴロ~[るんるん]

DSC05264.jpg

うふふ~。カワイイなぁ。また遊ぼうね。
さてさて、そこから崖を登った空き地あたり。先週に続き、またまたいました。

DSC05265.jpg

背中を向けてるーー。遠いーーー。おぉぉぉ~~い!
柵を叩いて音をたてると、こちらに気づき、一目散!
DSC05266.jpg
ニャーーン!
DSC05267.jpg
ニャゴニャゴ鳴きながら、前回と同じく1mの距離で停止。
DSC05268.jpg

焼きがつおを見せておいでよ~と言っても、近寄らない。
仕方がないので、投げてあげると、くわえてダッシュで逃げる!
DSC05269.jpg

うぅ、泥棒猫の食べ方だぁ。食べ終わるとまた来ます。
DSC05270.jpg

うーん、困った子だ。ま、私のことを覚えてくれたようで良かった。
そして、最後はお馴染みの神社の子達。あれ??またお休み?
いません。ようやく見つけたのは、人見知りの激しいタヌー。
DSC05272.jpg

2mくらいは距離をとっちゃうこの子じゃ、遊び相手にもならないし。
仕方がないなぁと帰りかけて名残惜しく振り返ると、
「ニャーン」走ってきた子がいます。戻るとついてきます。

DSC05274.jpg

薄ちゃんだね。星ちゃんほど慣れてはいないけど、一応、私のことは
覚えてくれたんだ~。うれしいな。
カリカリ食べる?

DSC05276.jpg

ちょっと距離はとるけど、近くでくつろいでくれるあたり、脈アリですね。
それに比べると、タヌーは・・・・

DSC05277.jpg

面白い表情だなぁ。もうちょっと近くで撮りたいなぁ。
こちらは、なんだかまったりしちゃってます。

DSC05279.jpg

薄ちゃんも慣れてきてうれしいな。
でも、やっぱり星ちゃんがカワイくて好きだなーーー。
nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

青い鳥

どの猫ちゃんもChatBleu様の事をちゃんと覚えていますね。
星ちゃんに会えなかったのは残念ですが、
薄ちゃんもいまに星ちゃん並みに慣れてくれると思いますよ。
by 青い鳥 (2013-05-29 07:35) 

kontenten

余程馴れている外猫さんでない限り・・・焼かつおは、持って行って
遠くで食べて、再び戻ってきます^^;Aアセアセ
誰かに横取りさせると思うのですかね・・・(w)
 某所の猫たち・・・或る特定の場所でない方の写真は無数に増えます。
ただ、kontenten興業にいる猫たちは、重盛が減って只今4名
タマに行方不明で心配させますが、とりあえず元気そうです(^^)
by kontenten (2013-05-29 10:09) 

カトリーヌ

ハナちゃんはさすが社交的ですね❤
ボスニャン(勝手に命名)は迫力があってかっこいいです(≧▽≦)
警戒しつつも、ご飯をくれた人のことをよく覚えていておりこうですね。
私はこういう外猫さんとの交流がないので、うらやましいです^^
あまり外のコを構うとMたんが文句言いそうだし(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2013-05-29 11:06) 

こいちゃん

呼んできてくれるなら、離れていても泥棒猫のようにされてもいいです❤ワタクシは近寄ったら逃げられ、姿を見ただけで逃げられ、焼きカツオは投げてやらないと。。。。
ワタクシよっぽどの不審者でしょうか。。外猫さんにとっては・・(笑)
by こいちゃん (2013-05-29 11:27) 

あーる

タヌーのお顔がなんとも愛嬌がありますね。
みんなとの距離、ちょっとずつ縮まっているのかしら。
by あーる (2013-05-29 12:25) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ChatBleuさんは、何時も餌やおやつを持って通勤してるのですか?
1枚目の猫ちゃんのお顔はすごみが有りますね・・・でも近寄って
くれるのですよね(^^;
どの猫ちゃんも未だ、警戒心が有るのですね・・・早く優しい
ChatBleuさんになれます様に(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2013-05-29 18:08) 

ゆう

みんなChatBleuさんのこと覚えているようで、
徐々に距離が縮まっている気がします。
私は、特にタヌーとの今後が楽しみ。
by ゆう (2013-05-29 18:50) 

フサヲ

ハナちゃんの御召し物(コロモ、毛皮)、めっさタイプです (^m^ )゛
かつて実家に通いで来てたキャッツも、この柄でした~ ゛( ̄  ̄ )
by フサヲ (2013-05-29 23:55) 

OMOOMO

ハナちゃん、お顔の割にめちゃめちゃ、慣れてますね。ゴロニャンがかわいい。たくさんのニャンコと交流出来ましたね。
タヌーが好みです。
by OMOOMO (2013-05-30 00:10) 

ChatBleu

青い鳥さん:
みんな、焼きがつおがお目当てかもしれません。あ、でも、ハナちゃんは、
ゴハンをあげられないので、単に人懐こいのでしょうね。

kontentenさん:
外猫さんの食べ方ですよねー。わかっちゃいるけど、悲しい~。
kontenten興業のニャンコは4匹でしたか。もっといるような気がしてました。

カトリーヌさん:
ボスニャン!命名、いただきました!ぴったりです。
この貫禄はそのお名前にあってます。

こいちゃんさん:
そうそう、来てくれるだけでも嬉しいです♪
私もあまり猫には好かれず、犬にばかり好かれます。
飛びつかれんばかりにされるんですーー!

あーるさん:
タヌーのお顔、特徴的でしょう~。
薄ちゃんは明らかに距離が近くなりました!

ちゃーちゃんさん:
通勤じゃないです(^_^;) ウォーキングの時に持って行ってます。
ハナちゃんは、サビ猫さんなので、ちょっと見た目は怖いけど、優しい子ですよ。

ゆうさん:
タヌーは、いることも少ないし、超ビビリさんなので、なかなか難しいな。
まだ、一度もゴハンあげられたことないんですよー。

フサヲさん:
サビ猫さんがお好きなのですね。
私はサビ猫さんはあまり好きな方ではないけど、ハナちゃんは人懐こいので
大好きです。

OMOOMOさん:
ハナちゃんはサビ猫さんだから、お顔が怖いですよね。
でも、人懐こいんですよー。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-06-09 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0