SSブログ

顛末の顛末 [日常のこと]

昨日は午前中は家にいなければならなかったので、その間に、いろいろやろう、
と思ったのですが、なんだかグダグダになって過ごしてしまいました。
お昼頃から慌てて動き出したのですが、さすがに、やりたいこと全部は
できなかったなぁ。

午前中に家にいなければならなかったのは、宅急便の再配達を指定していたのと、
切れた電球がようやく到着、だったのでした。
以前に、書いたリビングの照明の電球です。
以前の話は こちら と こちら

前回の話は、オンラインショップのお問い合わせ窓口からのメールがあった、
ってところでしたね。
実は、それから一週間たった頃、夜、家に電話がかかってきたのです。

「こちら、○○○○カメラの照明器具売場責任者の△△と申しますが」
おや、一体、どうしたんだ??
「先日、うちの◇◇が商品を間違えたとのことで、お葉書の方、拝見いたしまして」
おぉ、ハガキが、今頃、届いたんかい?!
「大変、申し訳ございませんでした。つきましては、私の権限で、お宅の方に
 交換にうかがわせていただこうかと思うのですが」
えぇーーーっ?! そりゃ、ビックリ。
エライ人になると、そういう裁量もあるのね。
いや、でも、ありがたいことです、はい。

ただ、該当する商品がわからないので、とおっしゃられたのですが、
これは、オンラインショップの方で、調べてもらったのでバッチリわかってます。
その後、もう1個切れちゃったので、2個買いたいんだけどなーと思ったけど、
「それは、○○○○ドットコムの方で、ぜひ」
だってさ。ま、いっか。どうせ、配送料無料だし、翌日来るし。

今回、こんな対応をしていただけたのは、ポイントで払ったというのもあった
ようです。精算に現金が絡まないものね。

というわけで、昨日の朝、予想以上に早い時間(9時過ぎ!)に配送スタッフの方が
ご到着。なんと、脚立ご持参。いや、そこまでは良いですって。できますよぉ。
ただ、間違ってるとまずいので、待っていてもらって、自分でつけてみました。
バッチリ!良かった。

でも、電話では、「当日の朝、一旦、電話さしあげてからうかがうように
しますから」って言ってたけど、電話なかったし、おまけに早い時間で
びっくりしたんだけどなぁ。
と、あとから電話を見たら、留守番電話が残ってました。
まさか、こんな早い時間に、と思って、新聞を取りに行ってる間に
かかってきたみたい。疑ってごめんなさい。

これで無事、明るくなりました・・・・と言いたいところですが、
もう1個を買うのを忘れていて、昨日注文したので、まだ、1個分は
暗いままなのでした。
nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 11

TAKUMA

確かに最近電球の選び方は難しいですね。
口金はもちろん、球の大きさ形状で機器に入らなったり、それをLEDにしようなんて考えると…まず付かない確率の方が高かったりします。
それに色を合わせようなんて考えると…難しい( 一一)
by TAKUMA (2013-05-27 08:18) 

kontenten

○○○○カメラ、私が裏から手を回しておきました(嘘)
冗談は兎も角、良かったですね(^^)
S宿まで出る用事があれば良いですが・・・電球1個のために・・・(w)
 ○○○○カメラと云えば、先週3回も行きました^^;Aアセアセ
月曜・土曜は吉祥寺、水曜は秋葉原、来月来るMacminiに使う小物ばかり
カメラと云う割にカメラ用品は買いませんでした(嘘)
by kontenten (2013-05-27 08:59) 

カトリーヌ

電球の選び方は難しいですね。
とっても勉強になりました(✿◡‿◡)
丁寧な対応が重要ですよねww放置されなくてよかったです!
○○○○カメラは私もよく行きますよ^^
今度PCを買い替えようかと思っているので、近々また覗きに
行こうかと(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by カトリーヌ (2013-05-27 10:10) 

リュカ

顛末読ませていただきました^^
まあ、いちおう解決?(笑)
うちの洗面所は無理だわ~。
大きいのを無理やりさしちゃったのよねww

by リュカ (2013-05-27 10:31) 

こいちゃん

お?責任者が出てきましたか(笑)
まぁどうにか決着ついてよかったですね。
私も長男の部屋の電灯のリモコンが効かず、電池変えても付かなくて、壁の主電源のスイッチでもつかず。。。「ふん!もうしらん!」っと
放っておいたんだけど・・夜長男がつけたらついて。。今も変わりなく。。。ふん、かーちゃんの言うことは聞けんのかい
電灯まで無視されるって(笑)
by こいちゃん (2013-05-27 12:11) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
何とか解決出来て良かったですネ(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2013-05-27 13:44) 

フサヲ

凄いですね・・・!
そのようなこともあるんですね~ ゛( ̄  ̄ )
私が、たまに利用するお店では、受付はメールででも出来るのですが、
返事は必ず電話です・・・ Σ(・ ・。)!
なぜなら・・・、メールは見られるけど、
スタッフさん方が皆さん御高齢な為、
返事は打てない感じ(推測、汗)のようでした ヾ(^ ^A)゛
by フサヲ (2013-05-27 14:25) 

青い鳥

時間はかかったものの、○○○○カメラの照明器具売場責任者さん
ちゃんとした対応をしてくれたのですね。
当たり前と言えば当たり前ですが、そうでなくてはいけません。
ともかく電球がついて良かったです。
あと1個はご自分で対処できますから、もうご安心ですね。
by 青い鳥 (2013-05-27 18:08) 

ゆう

休日の9時過ぎに来られたら焦りますね^^;
一件落着してよかったです。
(あ、あと1個残っているか...)
by ゆう (2013-05-27 19:31) 

さぶ

○○○○カメラの博多店に説教しときました。嘘です。
どうせならもう一個持ってきてくれればいいのに~!
責任者さん、ガンバレ!
by さぶ (2013-05-27 22:02) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうなんです。形が違うんですよね。LEDはまた明るさがどうなるかわからないのがむずかしいです。
これは、一応、電球色で合わせたつもりだけど、なんか色が違うーー!

kontentenさん:
そうなんです。行く用事ないし、どうしようーって思ってたんです。
一週間で3回も!すごーい。

カトリーヌさん:
たまたまハガキをもらったからですよね。そうでなければ、自分で交換に行くしかなかったですもん。
PC買い替えですか。うらやましい~!

リュカさん:
はい(^-^)/ これで解決です。残りの1個もつけました~。

こいちゃんさん:
責任者が出てくると違いますねー。助かった!
電灯のリモコン、たまたま、でしょう。接触とか。うちのビデオデッキも時々あります。

ちゃーちゃんさん。
交換に行かなくちゃと思っていたので助かりました。

フサヲさん:
偶然ですよね、ここまで対応してもらえるのって。ラッキーでした。
メールを使えない店員さん、いそう!

青い鳥さん:
いやいや、ここまでは普通はしないでしょう。今回はラッキーでした。
最後の1個もつけましたよ~。

ゆうさん:
まさか9時すぎなんて早い時間と思わずびっくりしました。
残りの1個ももうつけましたよ!

さぶさん:
交換ってことなら対応できるって感じだったみたいです。くやしいなー。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-05-28 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0