SSブログ

春ですね [スポーツ]

4月になって、スポーツクラブ、混んでます。
大体、月初って混んでいるものですが、新年度になって、「始めてみよう!」と思う人が
多かったり、暖かくなってきて、薄着になってきて慌てて、「運動しなくちゃ!」と思う人が
多かったりするのでしょう。
・・・・・暖かくなってきてからじゃ、間に合わないんだけどね(ニヤリ)

冬の方がダイエット向きらしいんですよね。
夏の方がすぐに汗をかくから痩せやすいように思いますが、本当は、冬の方が、
低い気温の中で体温を保とうとするから、基礎代謝があがって、痩せやすいんだそうです。

だからと言って、暖かくなったからと動くのをやめたら、余計に痩せないしーーー。
メゲずに頑張ってます!昨日は久しぶりに10kmウォーキングに行ってきました。
実家に帰ったり、マンションの用事があったりで、しばらく行けてなくて、20日ぶりっくらい。
昨日は、台風一過・・・・じゃなくて、低気圧が過ぎ去って、良いお天気でしたが、
風が超・強かったです。往きは向かい風で、呼吸が苦しいくらい。

毎週行っていると、風景の変化に気づきにくくなりますが、久しぶりだし、春になったし、
あちこち、お花が綺麗です。

まずは、菜の花。
DSC04956.jpg

このあたりの田んぼは、蓮華草も撒かれていて、綺麗になってきました。
DSC04957.jpg

梨畑の多い土地なのですが、梨の花も咲いています。
DSC04958.jpg
(柵の上へ手を伸ばして撮りました)

周りはソメイヨシノですが、一本だけ違う桜が。
DSC04959.jpg

シャガかな?写真でしか見たことがなかったのですが、意外とお花が小さい。
DSC04961.jpg

桃かなぁ。どうも、梅、桃、桜って区別がつきにくくって・・・
DSC04962.jpg

これもわからず。大きな木でした。
DSC04964.jpg
向こうに見える青空が綺麗。

そろそろ、ウォーキングも暑くて、外を歩くのは辛くなってきますが、時間を変えるとか
工夫しながら、できるだけ続けたいと思ってます。
暑くなってきたら、スポーツクラブのスタジオプログラムに切り替えようかなーと
思っていたのですが、パートナーに、
「スタジオに出るようになってから太った」
と断言されてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
スタジオの方が、汗かくんですけどねぇ。
夏より冬の方が痩せやすいのと同じく、汗だけでは判断できない、何かがあるのでしょう。
nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 12

カトリーヌ

年初は『何か始めてみよう!』って気になりがちですね(笑)
夏まで続くかどうかがポイントかも( ●≧艸≦)
菜の花キレイですね♪
春だなーって気持ちになりますv(´∀`*v)
by カトリーヌ (2013-04-08 07:44) 

青い鳥

色々な花がきれいに咲いていますね。
それにしても、こちらでは見る事がなくなった蓮華草を
東京で見られるとはビックリです!!
シャガも可愛いですね。
by 青い鳥 (2013-04-08 07:55) 

こいちゃん

ほんと、ほんと徳島の田舎でも蓮華草見ませんよ!畑だって雑草のまま放ってありますし。昔は休耕田に蓮華のタネを蒔いていたからねぇ。
私も歩くのが。。これから暑くなると、どうしようと思いまして。。
暑くって倒れると皆さんに迷惑かけますよね(笑)
歩くのは買い物時だけで後は家の中で。
相方さん。。きついなぁ(笑)相方さんがモミだしダイエットでお肉もんであげてください
by こいちゃん (2013-04-08 08:40) 

kontenten

そうそう、果実系、酢系、発泡系の発泡系・・・ビールでなくて
ラムネやサイダー特有の酸っぱさです(^^)
あと、袋井にあるランドタワー・・・某社の実験棟と同じです。
昔は日本○○○ー○でしたが、今はシンドラー○○○ー○って^^;Aアセアセ
 さて、冬でも脱水症にかかるそうです。
夏の汗はまとわりつきますが、冬の汗は空気が乾燥しているので
ドンドン蒸発してしまうそうです(w)
夏冬関係なく、適度な水分補給は必要みたいですね。
by kontenten (2013-04-08 09:58) 

リュカ

強風のなか、お疲れ様でした。
そうそう、春は何かを始めようって思いますよねww
私もいろんなテキスト買って試してます。
なんのテキストかは、もうちょっと読み進めたら記事にしようかなー。
今だと、まだ善し悪しがわからん(笑)
by リュカ (2013-04-08 10:26) 

ちょろっとぶぅ

風、強かったですね。
大阪は、気温も下がっちゃって、風に飛ばされそうで
お散歩には厳しい日でした(>_<)
ウォーキング、ぶぅたんは散歩。
この違いは、数か月後にでそうです(+_+)
by ちょろっとぶぅ (2013-04-08 12:40) 

みいみ

毎年花粉の時期に少しだけ痩せます。でもそれを維持できません。
by みいみ (2013-04-08 15:21) 

いっぷく

夏のほうが痩せそうですが、意外です。
ということは夏は冬以上に運動しなければ効果がでないってことでしょうか。
by いっぷく (2013-04-08 15:57) 

ponnta1351

飛んだり跳ねたり大好きだけど、この年では無理は禁物と悟り今はシニアの軽いエアロとセルフコンディショイニングにしました。
年取って痩せる事は皺も増えるしみすぼらしく見えるので、自然に任せるようになりました。
by ponnta1351 (2013-04-08 19:58) 

ゆう

梨の花、初めて見ました。
しかし、観察力の鋭いパートナーさんですね~
ちょっと太った?ぐらいは分かるでしょうが、スタジオとの関係が分かるなんて

by ゆう (2013-04-08 21:13) 

キャロロ

ジョギングを止めて、ウォーキングをちょこちょこ実行中の
私ですが、マスクして歩いてるからただの怪しいオヤジ
と化しています。ChatBleu さん見習ってもう少し運動
すればいいんですが・・・。(;^_^A アセアセ・・・
by キャロロ (2013-04-08 22:03) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
そうそう。夏までどころか、GWまでがポイントかも~。

青い鳥さん:
えーー?!そうなんですか。ここは毎年、蓮華草が綺麗です。

こいちゃんさん:
うぅ、東京の方が田舎だ、やっぱり(-_-;)
私もなんとか梅雨入りまでは頑張りたいなーって思ってます。
休みの日のウォーキングは帰ってきてシャワー浴びれば良いですが、通勤に歩くのは、汗だくで会社というのも困るなぁ。

kontentenさん:
袋井にもあるんですか。知らなかったです。

リュカさん:
おぉ、勉強熱心ですね!
私は4月から仕事内容が代わってバタバタなので、これ以上は無理ですー。

ちょろっとぷぅさん:
いやいや、散歩でも良いんですよ~。歩くの、気持ち良いですもん。

みいみさん:
私は1日で2kgくらい変動しますよ(-_-;)

いっぷくさん:
いやいや、代謝の問題なので。ちょっと語ると長くなっちゃいそう。

ponnta1351さん:
私も激しい動きとかではなくて、体を作る方向にシフトしてますよ。それも楽しいです。

ゆうさん:
いやいや、意外といい加減に言ってるような気がします。

キャロロさん:
マスクしてると危ないですよねー。
私も通勤でリュックしょって走っている怪しい人です(-_-;)


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-04-16 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0