SSブログ

春が来たかな? [スポーツ]

今週の半ばから、暖かくなるみたいです。嬉しいですね~。
とはいえ、昨日は朝から目が痒く、鼻もグズグズ。紅ふうき茶と「花粉鼻でブロック」で
なんとか落ち着かせました。1日中ずっとひどいわけではないから、まだ大丈夫。

梅の開花が遅れていましたが、近所の早咲きの梅はどうやら満開のようです。

DSC04606.jpg
DSC04607.jpg

暖かくなってくると、お散歩もまたさらに楽しい、というわけで、相変わらず、
ウォーキングに行ってきました。この頃、10kmは楽勝[手(チョキ)]
とはいえ、やっぱりふくらはぎの疲労はあるし、ちょっと走ると膝にも響くので、
これ以上、距離を伸ばすのは無理かな。
もっと大股で歩くとか、速度あげるとかで、負荷あげていこうかな、って思います。
ただ、あんまり必死に歩くと、こんな写真撮ってられないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

水路にサギ?

DSC04609.jpg

まさかのカモとのコラボです。

DSC04611.jpg

多摩川にもサギは多くいましたが、私のカメラでは白い点が映るくらいの距離です。
多摩川の川沿いの土手、昨日は、自転車を5人でチームを組んで走っている人を
何組も見かけました。チームで走る競技があって、それに向けての練習とか??

先週も見かけたのですが、河原を歩いているキジトラさんを発見。
DSC04614.jpg

土手から降りていったら、あっという間に逃げちゃいました。
仲良くしてくれないなー。

この後、サビ猫ちゃんがいるポイントを通ったのですが、その手前で、背中から
シッポが真っ黒で、お腹側が白いニャンコに会いました。
サビ猫・ハナちゃんは、欠席。

神社のニャンコは、あれ?また境内には誰もいない。
と、いつもと違う方向へ去っていくニャンコ発見。

DSC04615.jpg

きやちゃん(仮名)です。珍しい子のお出迎えですねぇ。
神社のニャンコの写真は明日にでも。
nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 13

青い鳥

梅の花、綺麗に撮影なさいましたね。
木全体を写すと何の花か分からなくなる事を
先日写真を縮小してみて学びました。
by 青い鳥 (2013-03-04 08:33) 

こいちゃん

私のお散歩コースには猫に遭遇率がめちゃ少ないっ!
蔵本駅ゴージャスネコもここんとこ見ないっ
いや・・・それだけ外猫が少ないんだと喜ぶべきなんですけど。。

白梅紅梅、いいですね~~私もお彼岸にお墓詣り行けば
また見られるかなと楽しみにしています。
by こいちゃん (2013-03-04 09:34) 

tenten

お散歩ルートに猫がいるのって、なんか嬉しい(^^)
by tenten (2013-03-04 10:48) 

リュカ

綺麗に咲いてますね~~
なんだかまだ寒いので、ゆっくり花見という気分にはならないです。
もうちょっと暖かくなってくれたらいいなあ^^
by リュカ (2013-03-04 11:01) 

kontenten

花粉症・・・来ましたね・・・とうとう(><)
私も先週末から酷いので、今日・・・病院に行こうと思います。
あと、べにふうき茶も・・・ドラッグストアーで買って飲み出しました。
 仮名きやちゃん・・・後ろ姿がミサのママ・・・ミケに似ています(^^)
でも、顔つきはみやにも似ていそうですね^^;Aアセアセ
まっ、どちらにしても三毛猫ですからね・・・(爆)
by kontenten (2013-03-04 11:19) 

あーる

梅満開に元気な外猫、春ですね。
カモと詐欺のコラボって……
by あーる (2013-03-04 12:40) 

カトリーヌ

梅、満開に近いですね!!
うちの庭のは、紅梅はかなり咲いていますが、白梅がまだ^^
今週はかなりあったかくなるそうですので、イッキに春にシフトするかも
しれませんね(^ー^*)♪
詐欺とカモのコラボ...ウケました(* ̄m ̄)ノ彡_☆
by カトリーヌ (2013-03-04 15:35) 

みいみ

サギはうちの周辺の田んぼでよく見かけます。すぐ横を通っても逃げませんよ。かもはもっとたくさんあちこちにいます。
by みいみ (2013-03-04 15:55) 

disneyworld

我が家の梅も満開です。白梅だけで、紅梅はまだですけどね。
by disneyworld (2013-03-04 20:32) 

ゆう

「花粉鼻でブロック」、効くなら買ってみようかしら。
まだ本格的な花粉症になっていませんが、そろそろやばそう^^;
by ゆう (2013-03-04 22:00) 

sally

鴨に葱じゃなくてサギ...
猫たちに会うとうれしいくて興奮します。
梅見に青梅でも行こうかな〜

P.S. 10kmウォーキング良いですね。
by sally (2013-03-04 22:29) 

TAKUMA

三月になって、そして春一番が吹いて…本当に春っぽくなりましたね。
あんなに寒かったのに、春の来ない冬は無い、ホントだ。
でも北の方では凄い吹雪になっとるようですが…
by TAKUMA (2013-03-06 09:12) 

ChatBleu

青い鳥さん:
今日、梅まつりに行ってきたので、明日の記事から梅だらけです。撮影は確かに難しかったです!

こいちゃんさん:
昔はうちのあたりもいなかったんです。でも、この頃増えたような。嬉しいような困ったような。

tentenさん:
スポーツクラブに行く道にも猫スポットがあって、そういう道を選んで通ってます~。

リュカさん:
今日は暑かった!暑いし花粉は飛んでるし、やっぱり花見気分じゃなかったですよ(-_-;)

kontentenさん:
私も今年はちょっとキツいです。紅ふうき茶、私が飲んでいるのをお試しでお送りしましょうか?

あーるさん:
ツッコミありがとうございます~。カモとサギ、ちょっと笑える取り合わせでしょ^^

カトリーヌさん:
ここはもう今日は散り気味でした。今日は暑くて一気に咲いちゃいましたね。

みいみさん:
静岡の実家近くはサギが多かったのですが、こちらに来てからはあまり見ません。東京とはいえ田舎なんですけどね。

disneyworldさん:
早咲・遅咲の品種はあると思いますが、色はどちらにもあるみたいですよ。

ゆうさん:
効きます!最初、スポーツクラブの友達が効く!と言っていて試してみました。お試しを!

sallyさん:
そうそう、鴨にネギはまた別の意味で面白いんですけど^m^
青梅の梅はこれからかな。

TAKUMAさん:
冬来りなば春遠からじ、ですね。とはいえ、今日はほとんど初夏(-_-;)
日本の季節はどうなっとるんじゃ(-_-;)

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-03-09 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0