SSブログ

またまた歩く [スポーツ]

昨日は朝、雪が降っていてびっくり。
tenki.jpのツイートで「雪が降るかも」というのを見ていたけど、時間別予報を見たら、
全部晴れだったので、大丈夫かな、と思ってました。
うちの方は、うっすら積もってすぐ溶けましたが、場所によってはすごく降ったみたい。
でも、2月から暖かくなるという予報が出ていますね。ありがたいーーー。
早く暖かくなって欲しいです。あ、花粉症が怖いけどねっ!

さて、昨日は神社のニャンコの話だけになってしまったので、今日はニャンコに
会う前のウォーキングの話。

とりあえず、いつもの橋まで行きました。
DSC04284.jpg

この橋のたもとまで行って帰ってくると、大体1時間くらい。
googleマップで調べてみると、3kmです。ってことは、大体、時速6kmで
歩いているって感じです。
この頃のウォーキングでは、この橋を渡って帰ってくるので、プラス1km。

でもね、先日、パートナーに言われたんですよ。
「慣れたら隣の橋まで行ってみなよ。あそこまで行くようにしてから、
急に痩せたよ」
痩せるのが得意なあんたに言われたくないわーー[あせあせ(飛び散る汗)]
(うちのパートーナーは痩せやすい、というか太れない人です)

でも、まぁ、行ってみましょ。
橋を渡った向こう側の河原をてくてく。多摩川沿いの道は気持ちいい。

DSC04285.jpg

そして、1.6km下流の隣の橋へ
DSC04286.jpg

こっちの橋はつまんない。いつもの橋はカッコ良いのにーー。
ま、とにかく、渡りましょ。
で、ここから家に帰った方が、近いんだけど、そうしたら、猫に会えないし・・・・。
というわけで、反対側の河原を戻ります。

DSC04287.jpg

以前、市によって、歩行者と自転車が、右側通行・左側通行が違っていて、
混乱の元になっている、と聞いたことがあるのですが、このあたりは、
外側を歩行者が右側通行、内側を自転車が左側通行。
一般道と同じルールかな。

こちら側の方が、自転車も歩行者(ジョギング含む)も多くて、混んでいます。
ふぅ、やっぱり遠いなー。
元の橋まで戻って、家に戻りますが、帰りは、ちょっと道を変えて、サビ猫ちゃんが
いる方へ。残念、一昨日はいませんでした。
最後はこの山道。ここを上がればゴールまでもう少し!

DSC04289.jpg

私は坂道は登る時に走る癖があります。
ゆっくり歩くと、足に衝撃が走るような気がするのと、ゆっくり登っていると
イヤになってしまいそうなので、走っちゃうのです。息が続かないけど[ダッシュ(走り出すさま)]

さすがに、長距離歩いたので、疲れました。
googleマップで調べてみたら、10.4kmだって。ひゃー、歩いたぁ!
ニャンコと遊んでいる時間を含めて2時間。

でもねぇ、これだけ歩いても、体力、戻ってないのよね。
歩くことはできても、走れないし。先日、久しぶりにボディジャムに出たら、
もうバテバテで動けなかったです。うーーーん。なかなか体力戻すのも大変だ。
nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 14

青い鳥

1月いっぱいは寒いとの予報ですが、それでも日毎に暖かくなっている様な気がします。
我が家の紅梅が3輪咲きました。
10km以上もウォーキングなさるとは・・・ただもう感心するばかりです。
by 青い鳥 (2013-01-29 07:49) 

リュカ

太れない体質だなんて、羨ましすぎますよね!
こんなに太るのは簡単なのに。。。ムキーww
by リュカ (2013-01-29 09:28) 

kontenten

往復6km1時間と云い、10.4km猫と遊んで2時間と云い
これは、すごく速いペースですね(^^)
まっ、ゆっくり歩いたらそれ程効能もなさそうですが・・・^^;Aアセアセ
 斯く云う私は、約7kmを猫と遊びながら1時間半くらいです(w)
昨今は、寒いのでそれ程猫さんも遊んでくれませんが・・・(><)
by kontenten (2013-01-29 11:07) 

sally

良い運動です。
上り坂走っちゃうならトレランしますか。

先日夕方走ってたら多摩川の土手で狸居ました。
一瞬、猫!って思ったけど風貌が違い狸とわかりました。
私、たぬきも好きです。
by sally (2013-01-29 12:01) 

こいちゃん

私の友人2人は(中学からのと幼馴染)むかしっから太れない体質でお互い子供産んでるのにこっちは体重が増え、あちらはスリムなまま。。。
いつもおっさんに3人足して3で割ればちょうどええかもって。。。( ̄‥ ̄)=3 フンそしてその二人の方がワタクシより大食いって。。。。
相方さんの食が細いのではなく「やせの大食い」憎たらしいんですよ

by こいちゃん (2013-01-29 12:26) 

カトリーヌ

痩せやすい...うらやましいですねw
どんどん痩せにくくなっています(笑)年ですねΣ(ノ∀`*)ペチッ
何か運動しなきゃと思いつつ、ニャンと一緒におこたでまったり^^
by カトリーヌ (2013-01-29 17:06) 

OMOOMO

2時間も歩いたなんて凄いですね。
そして、痩せやすいパートナーさん羨ましい。。
しゃぶーるさんも細いですしね。
食べちゃ寝してるから、太る一方。
by OMOOMO (2013-01-29 18:23) 

TAKUMA

7時前に朝のニュース見て、千葉の積雪を見て、「え?!」、窓の外を見ましたがウチの方は雪は欠片もありませんでした。

カッコイイ橋!、ドラマd使えそうですね。

K杯、とんでもないことになってしまい、発端を作った身としては申し訳無いと、お詫び申し上げます。
K杯と名付けた直後くらいまでは楽しかったのに…。
なんでも拡まっちゃうと荒れちゃうってホントですね。
また、新しいこと考えましょう!、川越社長絡みで(^_^)v
by TAKUMA (2013-01-29 19:42) 

ゆず

取り急ぎご連絡
金沢市の迷子ハスキーカーラちゃんが無事保護されました
ご心配頂きありがとうこざいました
確かにハスキーは帰巣本能が薄いと言われ迷子になりそれっきりというこも多く大変心配していました
早期の解決でホッとしました
by ゆず (2013-01-29 21:49) 

スミッチ

自転車はず車両で車道を走るので左側通行、歩道を走るときは右側通行のはず。そういうことを意識して走ってる人は少ないですね
ま道路の端を自転車が走るスペースもないのが現状ですが
写真のような道、人が多いとけっこう危険
私は田舎なので人がいないところばかり走ってたりしてますが
10.4kmですかなかなかですね。時速6kmけっこう早いですね。

by スミッチ (2013-01-29 23:31) 

あーる

いいお天気。空気もよさそうで、いいウォーキングですね。
by あーる (2013-01-29 23:39) 

Bonheur

凄く立派な橋ですね。川沿いも見晴らしが良くてお散歩にもってこいですね。
それにしましても、トレーニング、頑張ってらっしゃいますね。私も頑張ろうという気持ちになります。寒い風に吹かれると、Uターン、ということを結構してしまうので・・・(^_^;)
by Bonheur (2013-01-29 23:43) 

ゆう

パートナーさんの体質、うらやましい。
でも、運動を増やせば痩せやすいのは現実ですよね。
私の場合、歩く距離と体重の変動は完全に比例しています。
分かっていても、歩きませんが^^;
by ゆう (2013-01-29 23:53) 

ChatBleu

青い鳥さん:
そろそろ梅が咲きますね。梅の撮影にも行きたいなと思っています。
でも、ウォーキングも欠かせないし、忙しいなーー。

リュカさん:
本人は痩せたくなくて必死です。

kontentenさん:
早く歩かないと効果ないですから。呼吸法とか、足の運びとかいろいろ工夫しながらやってますよ(*^^)v

sallyさん:
無理無理ー!登り坂がイヤなあまり走っちゃうだけなので、それが目的になったらダメですぅ。
狸ですか!うひゃー。確かに、市内で「たぬき出没注意」の立札を見たことがあります。

こいちゃんさん:
うちのパートナーはあまり食べられないし、太るような食べ物が嫌いなんです。あれじゃ、太らないなー。
痩せの大食いの人、羨ましいですよねぇ。

カトリーヌさん:
お写真を拝見しているとカトリーヌさんってスリムじゃないですかーー。
私はもう年々痩せにくくなって困っちゃってます。

OMOOMOさん:
痩せやすいというより太れなくて、「痩せすぎ」になってしまうので、可愛そうですよ~。

TAKUMAさん:
場所によったみたいですね。うちの方は大したことはなかった方です。

ゆずさん:
カーラちゃん、保護されてよかったです!お知らせありがとうございました。

スミッチさん:
ここ、けっこう、危ないんですよ。事故も多いらしいです。

あーるさん:
天気が良くて気持ちよかったですよ!

Bonhourさん:
田舎なので、景色も良いし、ウォーキングは楽しいです。
寒い風はちょっとひるみますね。段々、防寒対策に力入れてます。

ゆうさん:
いやいや、痩せ過ぎで弱いのでそれはそれで困りますよ。
私はまだ歩いている効果が出てないです(;_;) 


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-01-30 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0