SSブログ

診断書 [メンタルヘルス]

みなさんにご心配をおかけしつつ、励ましてもいただき、感謝いたします。
昨日は、とりあえず、新部署に出勤。
実は、新部署と言っても、前部署と同じ部で、隣の課なんです。
なので、前部署の人とも顔を合わせるわけですが、なんとなく辛い。
思わず、前部署とは反対側の通路ばかりを使ってしまいます。

新部署での仕事ですが、チームリーダが体調不良でお休み。
結局、聞けずじまいでした。
私としても、もう休むんだから、聞きたくなーーーーい!てな気分です。

週末の間、このくらいなら、休まなくても大丈夫じゃないかなぁ、と思わなくも
なかったのですが、会社に行ってみて、人と話すのも億劫だし、なんとなく
精神が揺すぶられている感じはあるし、頭がモヤッとしているし、
やっぱり、これは休まないとダメだなぁ、と再認識しました。
午後から休みをとったのですが、もう、一刻も早く帰りたかった!

午後イチで医者に行き、主治医に相談したところ、
「そうだね、疲れているね、休もうか」
と言われ、1ヶ月の休養を要するという診断書を出してもらいました。

そんなわけで、毎日が日曜日の10月を過ごすことになりました。
nice!(32)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 19

niki

ゆっくりと身体も精神も休ませてくださ~~い。
好きなことをしてのんびりと・・・^^
by niki (2012-10-02 08:26) 

しきみ

ゆっくりと休んでくださいね。
by しきみ (2012-10-02 08:35) 

TAKUMA

メンタルに行き詰まってしまうとなかなかぬけられませんから…。
仕事のことは忘れてゆっくりしてください。
by TAKUMA (2012-10-02 09:51) 

カトリーヌ

体と心がサインを出しているわけですから、ゆっくりしてください^^
ムリは禁物ですよーーw がんばらないでくださいね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2012-10-02 11:21) 

メルシオ

ひとまずぼーっとして、何にもしないことが仕事だと思ってゆっくりしてね。
自然に何かしたくなったら、少しずつ楽しんでみて・・・
ちょうどいい気候になってきたしね!
by メルシオ (2012-10-02 12:01) 

koume

今が危険信号点滅中、そんな時は休むに限ります。
その間好きなことして、ノンビリして、リフレッシュしましょ♪
by koume (2012-10-02 12:04) 

あーる

そうですね、思い切ってお休みもいいかもしれませんね。
いい季節になりますから、気持ちよく充電して、心も体もさっぱりとさせてください。
by あーる (2012-10-02 12:34) 

リュカ

良かった!しばらく会社から離れた方がいいよ(^^)v
ゆっくり休んで、自分の時間を大切にしてくださいね♪
by リュカ (2012-10-02 14:04) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
思い切って心身共に休養が良かったと思いますね。
診断書も出た事だし、気分転換で楽しい事を考えて暮らして下さいね。
by ちゃーちゃん (2012-10-02 16:27) 

kontenten

ヒヤッ・・・お隣の課・・・(w)
それは、それは・・・大変ですね(><)
 でも、上の意思なので・・・前部署の人と会っても普通に対応しても
よろしいのではないかと思ってしまいますが・・・やっぱり、それは
難しいのかも知れませんね^^;Aアセアセ
お医者さんもお口添え下さった通り、ご自分のペースを見付けるまで
精神的にも肉体的にも基礎体力をお付けになるのが良いですね(^^)
ただ、ChatBleuさんの性格から・・・毎日日曜日・・・って出来るかな?
つい家事に気合いが・・・って感じで、至難の業だと思ってしまいます。
by kontenten (2012-10-02 16:48) 

ponnta1351

お久しぶりです。私はやっと元に戻りつつあります。

chatbleuさんはお仕事関係で大変なご様子。
1か月の休養、どうぞごゆっくり静養してください。本当はブログもお休みして解き放たれた精神状態で居られれば良いですね。
by ponnta1351 (2012-10-02 17:02) 

青い鳥

私が出かけていて、パソコンを使えない間に、大変な事になっていたのですね。
さぞお辛かったでしょうに、冷静に対処法を考えられたChatBleu様は流石です。
1ヶ月なんて、すぐに経ちますよ。
何かをしたくなるまでぼーっとした時をお過ごしになるのが一番です。
決してご無理をなさらず、のんびりとお過ごし下さいますようにと
お祈り申し上げます。
by 青い鳥 (2012-10-02 19:35) 

ぴーすけ君

がんばりすぎちゃ、ダメだもんね。
毎日が日曜日とは、おうちの事もしなくっちゃいけないから
そういうこともないでしょうけど、のんびりしましょ♪
by ぴーすけ君 (2012-10-02 20:01) 

ひろ

ゆっくり、のんびり、スタレビでもききながらおいしい物を食べるのはどうですか?
のんびりしてください。
by ひろ (2012-10-02 20:40) 

hanamura

やった!!う~ん、これは・・・やっぱ!
温泉だってば、さってば、よ~ぉ!
by hanamura (2012-10-02 21:18) 

わた

センチメンタルな秋だから。
美味しいものいっぱい食べて少しまったりしましょう。
by わた (2012-10-02 21:35) 

ゆう

働き過ぎたのだから、充分休んでくださいね。
ようやく暑さも収まりましたし、ゆっくり秋を味わってみるのも楽しいかも。
by ゆう (2012-10-02 22:38) 

ふぢたしょうこ

うわ~~~
大事にしてください。
もう~お気持ち判ります。
なんだか本当に泣けてきますね。

by ふぢたしょうこ (2012-10-02 22:56) 

ChatBleu

nikiさん:
意外と時間が早くたっていてびっくりです。

しきみさん:
ゆっくりって意外と時間が早く過ぎるんですねー。

TAKUMAさん:
思い出すと混乱するので、意識して忘れるようにします。

カトリーヌさん:
がんばろうにもがんばれなくなってるからちょうどいいみたいです(^^ゞ

メルシオさん:
気が向くことだけやってのんびりしています。

koumeさん:
復活できるのかなーとちょっと心配にもなりますが、気にせずゆっくりしています。

あーるさん:
いい季節で出かけないのがもったいない、なんて思うこともありますが、家にいるにもいい気候でのんびりできてます。

リュカさん:
会社から離れて別世界にいるみたいです~。

ちゃーちゃんさん:
診断書出してもらわないと落ち着いて休めませんから。よかったです。

kontentenさん:
気合は入らないですが、やりたい時にはとことんやって、やりたくない時はサボってます。それは以前からと変わらないかも。

ponnta1351さん:
ブログで窮屈な思いもしんどくもないので、あまり問題ではなさそうです。

青い鳥さん:
すでに10日ほど休みましたが、あっという間で驚きです。

ぴーすけ君さん:
症状がひどい人は入院したりするようですね。私は家事があまり負担になってないし、ならないようにやってます。

ひろさん:
スタレビのDVDでも見ようと思うのですが、2,3時間以上あるので、めんどーと思ってしまいなかなかできません。

hanamuraさん:
温泉に行くのが面倒なんですぅ(;_;)

わたさん:
おセンチになるような性格ではなくて、ダークサイドに落ちてますねぇ(^^ゞ

ゆうさん:
もっと働いている人もいるのにって思いますねぇ。まぁ、私には私の程度ってものがあるので、やっぱり無理だったのでしょう。

ふぢたしょうこさん:
なんかねー、涙もでないんですよ、これが。完全に心がフリーズしてます。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2012-10-11 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0