SSブログ

お休みしようと思ってます [メンタルヘルス]

昨日は無断欠席で失礼しました。ご心配をおかけして申し訳ありません。
今日は今日で、記事をほとんど書き終えたところに、消えてしまった(涙)
さっきの文章より良い文章が書ける気がしないけど、ま、気を取り直していきます。

週末の間、ぼんやりと考えていて、・・・・あ、この「ぼんやりと」がポイントね。
一生懸命考えちゃうと、ドツボっちゃうから。
で、とにかく、しばらく会社をお休みしようかと考えています。
今日、とりあえず午前中だけ行って、午後から半休とって、医者に行って相談
してこようと思います。

異動ってものすごいエネルギーがいることなんです。
4月に異動して、新しい技術、新しい仕事のやり方、新しい職場習慣、
そういったもの、一つ一つがストレスになる中で、半年を過ごしてきました。
おまけに、9月に入ってからの猛烈な忙しさ。
いつも癒してもらっていたヨガのレッスンがなくなったのも効いてるかも。
とにかく、もう、私の中のエネルギーが切れている状態です。
この状態で、もう一度、異動というのは、耐えられる気がしません。
だからといって、戻りたいか、というと、それがなんだか、よくわからない
気分です。

まずは、仕事から離れ、頭をリラックスさせて、エナジーチャージをしないと、
次には進めないと思うのです。

まだ、食事もできるし、眠れているし、時々調子悪いけど、普通に暮らせているし、
このくらいでお休みするのは、なんだか、サボっているような気もするのですが、
このまま頑張ると、もっともっとひどいことになりそうに思います。
早いうちに対処することで、なんとか軽く収まるんじゃないかな、と。

パートナーにも、「休もうかと思ってる」と言ったところ「良いと思うよ」と言って
くれたので、やっぱり、傍目にもおかしいのかもしれませんね。

昨日は、パートナーに、「パソコンも疲れるよ」と言われたので、それもあるかなぁ、
と思ったのと、なんだか元気に書けそうになかったので、お休みし、
巡回もnice押し逃げてました。一部は巡回しきれてないし。
今日からは、自分の体調を見て、ストレスになってなければ、続けていこうかな、
と思ってます。会社を休んでいて、ブログをお休みしちゃうと、コミュニケーションを
とる場がなくなって、もっと暗くなりそうで[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、今後も遊んでやってくださいませ。
nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 18

ruriy

早目の対処が一番と思います。
私も体調崩したとき、パソが負担になったこともありました...
無理せず、ゆっくり休んでくださいね^^
by ruriy (2012-10-01 08:04) 

カトリーヌ

頭では分かっていても心が納得していないのでしょうね。
ここのところ激務でしたし、バランス崩すのもムリないですよ。
しばらくお休みされるのはいいことだと思います!
くれぐれもムリされませんように☆
by カトリーヌ (2012-10-01 08:46) 

ゆうこ

お休みするの、大事ですよ^^
心と体はつながってますから
どっちかで無理しちゃってたら、病気になっちゃいます
運動したり、おいしいもの食べたり
リフレッシュしてくださいね^^
by ゆうこ (2012-10-01 09:54) 

kontenten

週末の記事から察して、物凄く辛そうでしたので・・・
もしかして、お休みされたのかな・・・って思っておりました。
でも、お休みが一回だけで良かった・・・ホッとしています。
ただ、無理は禁物・・・出来る時、出来るだけにして下さい。
 こんな時、パートナーさんのアドバイスってうれしいですよね
今まで猪突猛進に突っ走って来たので、要・休養ですね。
何分にも、ゆっくりリラックスをされて下さい。
 そうそう、きのうからタイ語講座が別の場所で始まりました。
でも、相変わらず・・・マイペンライ(まっいいかw)精神は
タイランドの文化でした(^^)
ヨガのレッスンもタイ語講座と同じ、再開したら良いですね。
by kontenten (2012-10-01 11:14) 

まりりん

オヤスミするのは良いと思いますよ~(´∀`)
エネルギーチャージができたら、是非また再開してください。。。待ってます^^
by まりりん (2012-10-01 11:43) 

りみこ

お休みは必要ですよ~
お大事になさってくださいませ
お帰りをお待ちしております♡
by りみこ (2012-10-01 13:09) 

しきみ

ここ数日の記事で疲れてるのが分かり、心配してました。
リセットチャージのための休養は、とても必要だと思います。
ゆっくり休んで、チャージして、また仕事に趣味に頑張ってください。
あ、フルチャージ終わるまで頑張っちゃ駄目ですよ^^
by しきみ (2012-10-01 13:26) 

メルシオ

早めにエネルギー充電してくださいね!
バッテリー切れてからでは、復活が大変ですよ~
素敵なパートナーさんが居るから、安心ですね^^
by メルシオ (2012-10-01 14:20) 

フサヲ

早めに御決断されて、その方が良かったのではないかと思います。
何かを決断するにもエネルギーが要りますもんね (^ ^ )゛
by フサヲ (2012-10-01 15:52) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ChatBleuさん、かなりお疲れの様で・・・ゆっくり御休みした方が
宜しいかも。
ブログも疲れると思います・・・ワタシの場合は椅子に座る事自体
痛みがあるので短時間しか座れません(>_<)
ブログネタが無いのもありますが、最近はお尻が痛く座る事が
苦痛です・・・又、訪問もままならないので失礼ばかりでm(_ _)m
by ちゃーちゃん (2012-10-01 16:04) 

koume

んとね…人間もエネルギー切れになっちゃうと思います。
同じイベントがあったとしても、それがプラスに出る心身充実した時と、ストレスにしかならないマイナスの状態の時があるから…。
それを無理するから、メンタルが参ってしまうんだと思います。
お休みするって、良い決断だったと思いますよ。
まずはゆっくり休んで、ブログは気が向いたら気分転換程度で♪
無理しないでね^^
by koume (2012-10-01 16:07) 

ぴーすけ君

無理しちゃダメダメ。
by ぴーすけ君 (2012-10-01 19:52) 

disneyworld

無理しないことです。
by disneyworld (2012-10-01 19:56) 

hi−ragi

お休みするのも大事だと思います。
無理しないでね。元気になります様に…
by hi−ragi (2012-10-01 20:50) 

ひろ

ゆっくり、のんびり、休んでください。
by ひろ (2012-10-01 21:09) 

ゆう

休むのも仕事のうち、と先輩に言われたことがあります。
消耗した体力・気力が回復するまで、の~んびりしてくださいね。
しかし、パートナーさんは頼りになりますね~。
うらやましいなぁ!
by ゆう (2012-10-01 23:37) 

pon

こんばんは。
ご無沙汰しておりました。やっと色々復活してきました。
パソコンつぶれるは、新しく買ったはいいけど
めちゃ設定が難しくなっておりまして。。。(泣)
やっと復活までこぎつけました。

あらら。ちょっとお疲れでしたか。
ゆっくり休んでくださいね。休むのもいいもんですよ。

ponは10月から復活してますので、またまったりお越し下さい。

by pon (2012-10-02 00:05) 

ChatBleu

ruriyさん:
ひどくならないうちに休むことにして良かったと思います。
このところの様子を見てもパソコンはそれほど負担にはなってないみたいです。
でも、無理ないようにやりますね。

カトリーヌさん:
ずっとストレスがかかっていたので、疲れちゃったみたいですね。ぼやーっとして休みます。

ゆうこさん:
なかなか動く気になれないのと、食欲もあまりないので、なんとなくぼんやり暮らしてます。

kontentenさん:
はい、できる時にできることをできるだけ、って感じで暮らしてます。
それでもうまくコントロールできなくて困りますけど。

まりりんさん:
ブログはとりあえず続けてます~。

りみこさん:
ありがとうございます。ブログは休まなくても大丈夫そうですが、無理しないようにします。

しきみさん:
なんか、休むのを頑張っている感じで、混乱しています(^^ゞ

メルシオさん:
充電するエネルギーがないようで困ってます~。

フサヲさん:
はい。良いタイミングで休むことにしたと思います。

ちゃーちゃんさん:
私はブログはあまり気にせずやれるので大丈夫みたいです。
でも、めんどくさいなーと思った時には離れるようにしています。

koumeさん:
そうですね。異動はタイミングが悪すぎでした。元気なときに来れば、文句言おうがなんだろうが、がんばれたのかもしれませんが、それまでの疲労からは無理だったみたいです。
しばらくのんびりしてから考えます。

ぴーすけ君さん:
はいーー。のんびりやります。

disneyworldさん:
はい、無理しないようにします。

hi-ragiさん:
なんとかのんびりやってます~。

ひろさん:
のんびりも難しいけどやってます~。

ゆうさん:
パートナーも経験者だからなのです。共倒れにならないようにしないと(^^ゞ

ponさん:
レスミルズは友達とワイワイになってしまうので苦痛で行けていません。
マイペースでできるものばかりになってます。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2012-10-11 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0