SSブログ

運動しても痩せませんが [スポーツ]

最近、日曜は夜にあるボディコンバットのレッスンに出ているだけでした。
このところ、体重は増加傾向にあるし、なんだかお肉もついてきたし、有酸素運動が
足りてないかな。天気も良いし、昼間のうちにウォーキングに行ってきますか。

もっともね、運動したからって痩せるわけじゃないんです。わかっているけど、
じっとしてられない。そういえば、スポーツクラブに、脂肪燃焼系のエアロビクスに、
ブラトップとピッチピチの短パンで出ている女性がいます。しかし、お腹がブヨブヨ。
レッスンに出ているところを見たら、お腹が波打ってました[もうやだ~(悲しい顔)]
頼む、それ、しまってくれ・・・・・・ ブヨブヨな生腹は見るのがキツイ。
友達に聞いたら、「あの人、昔からだよ~」 
ここにも運動しても痩せないという見本がおりました。

できればジョギングで走れるようになりたい!というのもありますが、このところの
調子と、この後、ボディコンバットに行くことを考えると、あまり負荷をかけたくないし、
身体が活性化すれば良いから、ウォーキングにしときます。

行先は、例によっていつものコース。
例えば、2ヶ月前の記事のこの場所です ⇒ 春秋恒例?(2011/9/28)

撮影ラン・・・・じゃなくて、撮影ウォーキングなのですが、田んぼは稲刈りが
終わっちゃってるし、花が咲いているところも少なく、紅葉もイマイチで、撮影
するようなところがあまりありません。
なぜかこの田んぼでは、藁が残されていました。
DSC00836.jpg

折り返しは多摩川にかかる橋。
多摩川上流の風景。
DSC00832.jpg

橋を渡ったら折り返します。
DSC00833.jpg
何度も撮影しているけど、この橋は、カッコ良いから大好き。
何度撮っても、実物以上にカッコよく撮れないんです。

今度は多摩川下流の風景。
DSC00835.jpg

橋の上は、少し高くなっているので、街の風景が見えます。
ちなみに、うちからこの橋は見えませんが、欄干の上の方は見えます。
ふと見ると、家からわりと近い大きな建物と、駅近くのタワーマンションとの間に、
なんだか塔のように高くて上の方に赤い物がある場所が・・・・・何だろう?
家と駅の間くらいなので、後で、出かける時に探してみようかな。

ところが、中央高速道路の下をくぐってちょっと進むと、その赤い物が右手に。
あれ?意外と手前だったのね。つい、右折。初めて行く道です。
迷ったらどうするんでしょうね、私。なにかあったらと、少々はお金を持っていたり、
ケータイを持って行ったりすることもあるのですが、この日は家の鍵、デジカメ、
お水だけ。だけど、知らない道を行くのって、なんだかワクワクする。

でも、ワクワクしていたのはちょっとの時間。
途中で、「この先ってもしかして・・・・」と気づく。見えたのはこれ
DSC00837.jpg
ここ、NECの府中事業場の敷地内でした。
うーん、これ、以前からありました? そのことを知っている人がこのブログの
読者にいることは知ってるので・・・・メールしてね[るんるん]

そんなわけで、「この道はどこにつながってるんだろう」的ネタとしては、
ちょっとイマイチだったし、遠回りにもならず普通に帰れてしまい、ちょっと残念?!

nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 9

ake_i

運動しても痩せない見本・・
には笑いました。見てしまったのね><

スポーツ、運動をする理由は人それぞれあると思いますが第一は健康のため。それが減量であったり現状の身体をよりよくするためだったり・・・いろいろですね。
私は今テニスに夢中ですが理由は「勝つため@@」です。
普通にコートで練習しているだけでは物足りなくて大会に手を出してしまってます。不思議なことにテニスの大会が迫ると普通に食べていてもゲッソリしてきます。演奏会前もです。

しゃぶるーさん、走り撮影って大変でしょうがコースとても良いですね。
ルンルンしながら軽快に走っている様子。これからも頑張って下さい。
ジムもねっ(^^♪
by ake_i (2011-11-22 09:58) 

こいちゃん

いやや~そのヒトすごいわ~~ワタクシ、ブラトップにピッチピチの短パンなんて恐れ多いその恰好はできません。。生のぶよぶよのおなかさらすなんて見ている人に迷惑です~~

徳島は眉山が目安になるのでまず迷うことはないだろうと。。
まぁ友人の一人に眉山を右手に目指して帰ってるのにどんどん離れて鳴門まで行ったって方向音痴いるけど・・
知らないところはわくわくするよね~~
by こいちゃん (2011-11-22 11:40) 

kontenten

1)普通に帰れて良かったじゃないですか^^;Aアセアセ
これが、遭難して家に着いたら夜中だったら事件です(w)
2)痩せるためには、余分なモノがないとダメですよ^^;Aアセアセ
ちなみに、私には余分なモノばかりの割に痩せません(><)
 さて、気を取り直して・・・
NECの隣に三協オイルレス工業ってありませんか?
金型部品メーカーさんですが、ここの営業マンと仲良しで・・・
プライベートで作った野菜を頂く事がよくあります・・・野菜は八王子産
赤いアンテナ・・・今度聞いてみます(^^)
by kontenten (2011-11-22 11:44) 

リュカ

波打ってますか・・・(笑)
やっぱり波打ってるモノは減らないのね^^;
ジョギング毎日続けてます!
体重はあまり変わらないけど、どうやら体脂肪が1%は確実に減ったみたいです。
20年ぶりに見る数値が続いてます(笑)
それだけでもちょっと嬉しい^^
by リュカ (2011-11-22 22:09) 

青い鳥

ハイ、お腹がブヨブヨ、波打っています(泣)。
見たくないでしょうね!ご免なさい。
長年不摂生の結果がこれです。
でも、ChatBleu様はこれだけ自己管理なさるのですから、
私のようになる事は絶対にありませんね。
by 青い鳥 (2011-11-22 23:09) 

ChatBleu

ake_iさん:
勝つためにテニスやるってすごいなー。私がテニスやってた時は、どうも勝負が苦手で、全敗でした。
ここのコースはホント気持ち良くて、春や秋の季節の良い時は、ついつい出かけたくなります。

こいちゃんさん:
どうしてあのお腹を出すのか不思議でなりません。
眉山が目安ってかなり大雑把(^_^;) 
私、迷子になりにいくの大好きなんです。本当の迷子にはならない程度なんですけれど。

kontentenさん:
1)そこまで迷いませんって(^_^;)
2)ありますっ!このお腹と腿にーーー(涙)
痩せません。。。。

リュカさん:
波打ってました。すごいです。
ジョギング続いているんですね!偉いっ!
私はどうしても平日に運動できなくて、それも痩せられない要因のような気がしています。

青い鳥さん:
いやいや、私も人のことは言えませんって。ただ、それを出すか出さないかってところで。
あれだけ露出させる人は珍しい。。。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

コメント、打ち切ったわけではありません(過去記事含め)
by ChatBleu (2011-11-23 00:39) 

のらん

運動しても痩せないけど、せめてブヨブヨは引き締まってもええんちゃう??
by のらん (2011-11-23 13:10) 

親知らず

人に見られるとその部分が痩せるという話がありましたねぇ。
そういうつもりじゃないんですか?(笑)
私も歩いているのに何で痩せないんですかね?と内科医に言ったら
「それ以上に食べているんでしょ!」
と、吐き捨てるように言われました。はい、スミマセン。
by 親知らず (2011-11-27 09:42) 

ChatBleu

のらんさん:
その人、姿勢とか見ていると、何ていうか少し前かがみで、ちゃんと動けてなくて、これじゃ、痩せないよなぁって思います。

親知らずさん:
それは人の目を意識して締めるからなんですよね。
波打ってるようじゃ無理だわ、ありゃ。
私も食べても食べなくても痩せたり太ったりします。よくわかりません。
by ChatBleu (2011-11-27 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0