SSブログ

春秋恒例? [スポーツ]

月曜は予定通り帰りが遅くて、合間を見ては、ケータイでブログ回ったりしていましたが、
火曜(昨日)は予定外に仕事で帰りが遅くなりました。
今日も忙しい予定なので、早く寝りゃ良いんだけど、仕事がきついと、気持ち的に
どうも落ち着かず、うだうだとパソコンの前に。
おまけに、帰ってから夕食で、遅い時間なのに、ついつい食べ過ぎてしまい(これも、
仕事がきつい時の反動)、すっかり不健康な生活に。
三連休とはえらい違いだわ。

三連休の初日にスポーツクラブで呆れるほど運動して、2日目にもレッスンに出ちゃって、
3日目はいい加減疲れたのでやめときます~、夜、1本だけ行ってきます、なんて言って、
まだやるんかい?! と呆れられておりましたが、実は、その1本のレッスンの前に、
小一時間ほど、ウォーキングに行っておりました。

夏は暑いし冬は寒いからあまり行きたくないんだけど、春や秋の良い季節になると、
行きたくなっちゃうのよ。毎度、恒例のコースです。
できれば、ウォーキングではなく、ジョギングで行ってみよう!と走り出したのですが、
ウエストポーチが跳ねるたびに、腰に軽く衝撃があり、あきらめて歩いちゃいました。

15分ほど歩くと、道幅は狭いながらも、のどかな田園風景になります。
身体が温まってくるのと、ウエストポーチに付けたペットボトルの水が減ってくるうちに
腰への衝撃は減ったものの、すぐに息切れしてしまい、やっぱり走れない。

稲刈りが始まってます。
DSC00597.jpg

先日の台風で、稲が倒れてしまったのですね。
DSC00598.jpg

茄子も倒れてしまったみたい。斜めになってます。
DSC00599.jpg

ふと前方を見ると……えっ?!
DSC00601.jpg

街路樹が根こそぎっ!
テープで枝が目立つようにしてあります。
くぐったところの信号にひっかかって、待っている間に振り返ってみると

DSC00602.jpg

左の方にあるのは枝。
くぐって通れるように、半分くらいは枝を落としてしまったのか、それとも
折れてしまったのか。

多摩川上流。夕やみ迫っている時間なので少し暗いですが。
DSC00606.jpg

高所恐怖症の私は、橋の上から下を見られません。
この橋は、カッコ良くて大好き。
DSC00607.jpg

多摩川沿いは、ジョギングやサイクリングをしている人が多いです。
気持ち良いよね。私もそうしたいんだけど、ここまで30分かかるので、
往復だけでおしまいです。
DSC00609.jpg

ここの彼岸花が綺麗だろうな、と予想して来ました。やっぱりよく咲いています。
DSC00610.jpg

ちょっと頑張ってアップ!
DSC00612.jpg

最後の15分こそジョギングで帰ろうと思ったけど、全然無理。
あー、ホント、アホですねぇ。

nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 14

hanamura

最初の田んぼは、稲藁ごと刈り取って干してますね。最近めずらしい。
あの匂いが好きです。
by hanamura (2011-09-28 05:13) 

こいちゃん

わたしも一枚目、珍しいと思いました。「えっ東京で?」と。
徳島の田舎でもなかなかお目にかかれない光景です
どこかと藁の契約してるんでしょうかねぇ?
涼しくなったら歩こうとは思いますがなかなかなんで~仕事もってて
できる人はすごい。。あとは不健康そうだけど(笑)
変わらず失業中で糖尿のおっさんはやっと気温が下がったので朝昼晩3回食後に歩いておりますけど~付いて行かない~~(* ̄m ̄)プッ
by こいちゃん (2011-09-28 08:55) 

kontenten

曼珠沙華、きれいに咲いていますね♪
工業団地の入口が群生地で、毎年楽しみなのですが・・・今年は少な目(w)
少しずつですが、増えてきていますので、来月初旬には撮れると思います。
さて、やはりジョギングよりウォーキングの方が良いと思います(w)
激しい運動は、是非・・・ジムで・・・^^;Aアセアセ
それに、歩いている方が・・・猫さんとの出会いも期待できます(^^)
by kontenten (2011-09-28 08:57) 

hi−ragi

良い散歩と言ってはいけないかな(^^ゞ
自分のペースでジョギングするのが良いと思います。
 私の左腕のリハビリもやり過ぎたら少し和らげてと
自分の体に聞きながらする事になりました。
by hi−ragi (2011-09-28 09:43) 

あーる

ジョギングよりもウォーキングのほうが景色を楽しめるような気がします。
彼岸花、赤くてとてもきれいですね。
多摩川、上流と下流ではまた景色が違いますね。

by あーる (2011-09-28 12:44) 

スミッチ

1枚目、はさがけしてるところが見えますね。自分たちの食べるお米はやったりするようですね。この季節、ウオーキングには最適ですね
by スミッチ (2011-09-28 17:48) 

青い鳥

台風の被害、やはりこんなにもあったのですね。
倒れた稲は早く刈り取らないと芽が出てきてしまいます。
折角の丹精が無駄にならなければいいのですが・・・
彼岸花、こんなに群生しているところがお近くにあるとは
羨ましいです。
by 青い鳥 (2011-09-28 21:00) 

pon

彼岸花も綺麗ですね。
先日の台風はかなりすごかったので、
こちらでも影響が出たかもしれませんね。
ランニングしながら季節を感じるのも
乙ですね。
by pon (2011-09-28 23:51) 

カトリーヌ

私も暑かったり寒かったりすると何もする気になりません。
春秋は運動する気になります。少しだけですが(笑)
街路樹むごいことになっていますね(T-T)
稲も大丈夫でしょうか(;_;)
彼岸花は強くて美しいですね♪
by カトリーヌ (2011-09-29 19:21) 

ChatBleu

hanamuraさん:
え?!今は違うんですか。知らなかったー。どうやるのでしょう。

こいちゃんさん:
えぇっ?!これまたそうなんですか。普通の光景だと思ってました。
うちは東京と言っても田舎でこんな景色が近くにあるんですよー。
今週は全然、運動できませんでした。で、週末に反動が出ちゃうのよねぇ。
ウォーキング、楽しいですよ。一緒に行かれれば良いのに~。

kontentenさん:
そうですね。今年は少な目だし、色もイマイチな感じがします。
ジョギングしようと思ったのは、もう少し、走れるようになりたいな、と思っているのです。ランニングマシンで走っていても退屈なので、外で走ろうと思ったのですが、無理でした(:_;)

hi-ragiさん:
散歩の延長的にウォーキングするのも好きなんですよね。
今は、もう少し走れるようになりたい、というのがあって、ジョギングで行きたかったのですが、身体がまだちょっと無理でした。
リハビリも調子見ながらがんばってくださいね。

あーるさん:
ジョギングと言ってもそれほど速くないから、あまり変わらないです(^_^;)
でも、このあたり、景色が良くて楽しいですよー。

スミッチさん:
どこもはさがけしているので普通だと思ってました。
ウォーキングは春と秋しかやってないようです(^_^;)

青い鳥さん:
倒れると傷みそうですね。あわてて刈っている感じでした。
この場所、鴨がいたり、タンポポやレンゲも綺麗だし、良い土地なんですよ。

ponさん:
スポーツクラブも楽しいのですが、たまには外に出たくなっちゃうんですよね。

カトリーヌさん:
春と秋はやっぱりスポーツに向いていますよね。
スポーツクラブは空調があるので、逆に夏や冬に避暑や避寒に行ってます(^_^;)



ご訪問&niceくださった皆様:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2011-09-29 20:36) 

のらん

台風の爪痕!!! この木はスゴイ被害ですね~
こっちの公園の方が、だいぶマシだったわ^^;
by のらん (2011-10-01 15:07) 

ChatBleu

のらんさん:
うちの前の通りも、枝が少し折れてたりしましたけど、この歩道に倒れちゃったやつはスゴイですよね!
by ChatBleu (2011-10-02 15:33) 

hanamura

回答:最近はコンバインで機械刈りするので、藁はバラバラになってしまうのです。地元の老人会が、お正月のしめ縄を作って小遣い稼ぎをするため、わざわざ藁を取って置くと聞きました。
by hanamura (2011-10-03 10:15) 

ChatBleu

hanamuraさん:
えーっ?!そうなんですか。コンバインで刈っても束になって落ちてそのまま干すのかと思ってました(^_^;)
by ChatBleu (2011-10-07 10:13) 

トラックバック 0