SSブログ

ぬくぬくなお休み [うちの猫]

予報通り、急に寒くなりました。
天気がイマイチなので衣替えをする気もしないし、とはいえ、やって
おかないとちとヤバい。
いつまでも温かかった(暑かった)せいか、体が寒いという感覚を忘れて
いて、意外と薄着でいたりします。で、何気に何かを羽織ったりすると、
あ、あったかい、と寒かったことを認識する状態。
こんなぼんやりしていて、風邪ひかないようにしないとね。

寒がりな猫さんのはずであるしいちゃんは、寒いはずの窓際に
ピッタリくっついていたり、特にぬくぬくしたところに行くわけでも
なく、大丈夫なのかなぁ?

最近、カウンターやテーブルに乗るのを防ぐために、椅子は少し
離しておくか、ブランケットをかけて椅子から飛び乗れないように
しています。このブランケットは、いつもリビングに置いてあって、
冬にお昼寝する時に被っていたりするもの。フェリシモ猫部ので
かわいいんですよ。  ⇒ この記事に載ってます

パソコンの椅子はヘッドレストがあるくらい背もたれが高いので、
そこにブランケットをかけておくとテントのようになって、
しいちゃんにとっては、その中がいい隠れ家にもなっているみたい。

とはいえ、そのままでは私が椅子を使えない。
椅子に座るついでに、ブランケットもひざ掛けのようにかけて
いたら、こりゃ、あったかくていいわ~。
そこへしいちゃんがやってきたので抱き上げて膝に乗せると
遊んでました。

20231111_1.jpg

んもぉ~!かわい過ぎでしょ!

20231111_2.jpg

たまらニャいじゃないですかぁ。

20231111_3.jpg

飼い主、悶絶もののかわいさです。

温かくて気持ち良かったのか寝ちゃったよ。

20231111_4.jpg

こんな風に膝に乗ってくれるのは初めてだなぁ。
ありがたやー。

20231111_5.jpg

ブランケットとしいちゃん効果で温かくてぬくぬくしてたら、私も
眠くなって寝ちゃった。

CIMG6363.jpg

しいちゃんになにかあったかグッズを用意してあげないとダメだなー。
nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

sana

しいちゃんったら~可愛いー!!
ふふふ、あまり部屋をあったかくしないでおくのも、寄って来てくれるこつですよ^m^
by sana (2023-11-12 00:47) 

親知らず

膝の上で寝ちゃうなんて幸せの極致。
んもうー!可愛すぎ!
by 親知らず (2023-11-12 08:03) 

ぼんぼちぼちぼち

しいちゃん、思いっきり開放的なポーズでやすね!
悶絶されるの、よく解りやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-12 09:11) 

marimo

しいちゃん、御開帳ですね。
寒くなってきましたから、飼い主様も暖かくしてね。
by marimo (2023-11-12 10:33) 

てんてん

しいちゃん効果で暖かそう♪
寒くなったよね~
しいちゃん、お布団に入って一緒に寝てくれるのかな~
by てんてん (2023-11-12 20:31) 

藤並 香衣

お膝乗りでこんな可愛い顔されたら悶絶ですよ、そりゃぁ!
元気いっぱいにご開帳、元気でいいね
いいな〜、うちのコはお膝乗りはおやつ食べる時だけです
by 藤並 香衣 (2023-11-12 21:16) 

kontenten

ヒザに乗られると『動けない(><)』ってヤツですね(^_-)
家内も六助爺さんに乗られて動けないと申しております。
そして、こっくりこっくり舟を漕ぎ出すのでした(^_^)
斯く云う私には、誰も乗ってくれませんが(T-T)
by kontenten (2023-11-13 09:01) 

ChatBleu

sanaさん:
自分からは乗ってこないですねぇ。寄ってくるのはガブガブしてやろうと思って寄ってくるけど(^^;)
でも、抱っこして膝に置くと、最初はガブガブしてるけど、そのうちトロ~ンとして寝ちゃうの。カワイイですよ~。
実は今も寝てます(^^;)

親知らずさん:
もうメチャメチャ幸せ感じてます~。
今も膝の上にいますよ^^
by ChatBleu (2023-11-13 19:09) 

ChatBleu

ぼんぼちぼちぼちさん:
お茶目なポーズでしょ。撮ってから笑っちゃいました。

marimoさん:
御開帳はいつもです~(笑) 写真にはあまり採用しないようにしていますが、これはもうかわいくてつい。

てんてんさん:
ぽっかぽかですよ~。
お布団はねぇ、落ち着かないから、未だに寝る時はケージの中なの。
by ChatBleu (2023-11-13 19:11) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
でしょー。こんなお茶目なポーズ、もう、悶絶以外のなにものでもないです!
今までお膝に乗るなんてなかったのですが、このブランケットが気持ちよいらしくて、今もお膝で寝てますよ~。

kontentenさん:
それそれ(^^;) 今も膝にいて、夕飯の片付けやいろいろ用事が残っているけど困ったなーて思ってるところ。
しいちゃんも自分からは乗ってこないですね。
眠たそうにしているので抱っこして乗せてると、そのうち寝ちゃうって感じ。
by ChatBleu (2023-11-13 19:13) 

カトリーヌ

まぁまぁなんてかわいいのでしょう川* ̄д ̄*川ポッ
心許してくれているなーって感じます♡
お膝乗せ、スリムで小さいしいちゃんなので全然OKですね。
うちも小さい頃はママ上の膝に乗っていたのですが
今や足が壊れそうな重さだからNGです(((*≧艸≦)ププッ
by カトリーヌ (2023-11-14 23:25) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
いやいや、いくら2kg弱とはいえ、ずっと乗ってられると足が痺れますよー。重い!
by ChatBleu (2023-11-15 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。