SSブログ

お休み終わるーー(泣) [日常のこと]

お休みも終わっちゃいます。
あぁ、この先、何を楽しみにしていればいいんだろう。
なぁんて、どこに行くわけでもなかったし、まぁ、いいや。
相変わらず、外食ですら、NGなんだもん。(by 仙人)

しかし、WHOが新型コロナの緊急事態宣言終了を発表しましたね。
まだ、終息したわけではないですけれど。
この休み明けから、5類になりますが、この休み中、相当な人出も
あったし、この後、どうなるんだろう。

私は今月はちょっとお出かけ予定があるので、ドッキドキです。
いきなり、感染者大爆発!とかにならないと良いんだけど。

そんなわけで、なーんもないお休みでした。
仙人には、休み前に、休み中に食べたいものと行きたいところを
それぞれ1つずつ考えてくるように宿題にしておきました。
行きたいところは、考えてもらわないと、行くところがなくなるって
思ったのです。結局、1日目(5月3日)に、その提案の場所に出かけ、
翌日からは、私の案はずべて却下されて、ほぼお出かけなし。

食べたい物は、「考えてくるの忘れた」と言われましたが、少し
経って「あるけど不可能だ」だって。何かと思ったら、
「足柄サービスエリアのシュークリーム」 (参考記事:こちら)
そりゃ無理だ!
高速道路の渋滞、すごかったみたいですものねぇ。

そもそも、食べたい物は食事のメニューを考えるのを1つくらい
サボらせてもらおうという狙いだったわけで、シュークリームと
言われては困ってしまうわ。

そんな仙人、一昨日だったかな?タバコを吸いにベランダに出ていて、
「オナガの幼鳥がいるよ」
どれどれ?

CIMG4600.jpg

そうかな?
色がちょっと茶色っぽいけど、頭のベレー帽の感じはオナガ。
まだ警戒心が薄いのか、何枚か撮れました。
成鳥は、カメラ持っていっただけで逃げるからねぇ。

昨日、散歩(兼ポケ活)に出かけたときも、オナガが鳴いていたり、
飛んでいるところに遭遇し、
「最近、オナガ、増えてない?」
かも。前はなかなか見られなかったけど、このところ毎日のように
見かけるものね。

[かわいい]おまけ[かわいい]

おまけのポケGOネタもすっかりお休みしてました。
昨日はバサギリのレイドデイ。色違い、出ました?
私は最初から出ないと思っていて、やっぱり出ませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

前回のクレベースの時も、全然出なかったので、沼にハマる前に
やめときました。あとで、Twitterを見てたら、35回やってゼロ、
なんて方もいらっしゃって、無理しなくて良かった、と思った次第。

今やってるゲノセクトも出てないし、その前のカプ・ブルルも出て
ないし、このところ、まったくイロチ運から見放されてます~。

nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 13

あーる

幼鳥は成鳥とけっこう感じが違うのですね。ほかの鳥かと思ってしまう。
by あーる (2023-05-07 08:30) 

親知らず

外食NGだと、ずっと食事の事を考えないといけない訳で困りますね。
でもどこも混んでましたから家でゆっくりが正解だったと思います。
by 親知らず (2023-05-07 09:21) 

リュカ

足柄サービスエリアのシュークリーム(笑)(笑)
笑っちゃったよww
GW最終日、我が家はふるさと納税の返礼品が届いたので
焼肉の予定です〜!
でも明日から仕事の人が居るので、お酒はナシなのだ^^
バサギリ、相方くんは1発目でイロチ。
「オレだけイロチ出てると離婚される!」っておののいて、私の分も頑張ってくれたわww
10匹目で出たよー。(そのとき私は強風だったので家に帰ってたw)

ゲノセクトもカプ・ブルルもイロチは出てません〜。
マネネもタマンタも卵からうまれないし、、、当然イロチもゼロ。
by リュカ (2023-05-07 10:04) 

(。・_・。)2k

なんもしない休みでしたが
昨日 肉焼きに行ってきました
陽射しが強くて 色白美人目指してたのに焼けちゃいました

by (。・_・。)2k (2023-05-07 11:26) 

Boss365

こんにちは。
休み明けに5類になりますが、診察や治療や入院など出費がかさむので、感染には今以上に気を付けたい感じです。ところで「なーんもないお休み・・・」小生も似た感じです。ChatBleuさんの案「ずべて却下」の文字あり、濁っていて好感触です!!また「足柄サービスエリアのシュークリーム」(爆)。分かっていると思いますが、仙人さんらしいですね。近郊で似たヤツを探すのも良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-07 12:20) 

sana

私も外食はほとんどしてないです~。窓が大きく開いているとわかっていて回転率が速いお店(インド料理とラーメン)だけ。
時々感染者は増える‥だろうと思いますが、爆発まではいかないんじゃないか?と希望的観測?抱いてます。
モズかと思いました! 幼鳥はずいぶん感じが違うのね~^^
by sana (2023-05-07 13:43) 

kontenten

オナガ・・・ナイスショット!!
チラッと見ているのも佳いですね(^o^)
タバコ吸いで食に興味の無い仙人殿・・・我が合唱団の先生と
同じかと思ったのですが、先生は呑兵衛でした^^;Aアセアセ
お出掛け候補・・・ほぼ却下とは・・・(゜ω゜)
斯く云う私には、候補を出す権利も与えられておりません(><)
by kontenten (2023-05-07 17:12) 

藤並 香衣

食べたいものがシュークリーム!
「いや、お菓子じゃなくって!」とツッコミたくなりました
メニュー考えるのも大変だから気持ちがわかります
却下になったお出かけ候補は人出の多さを気にされてかな?
外食もNGな状態が続いてるのは厳しいですね
オナガちゃん、可愛い~
by 藤並 香衣 (2023-05-07 17:24) 

kuwachan

明日からコロナ5類になりますが、うちには超高齢者がいるので
今まで通り混雑しているところへ行くときにはマスクをしています。
スポーツクラブも外していいことにはなっているのですが
何となく不安でマスクしながらしていますが、これから暑くなったら
もう無理かもしれないです。
連休中一度だけ車で千葉まで行きましたが、しっかり渋滞に巻き込まれました(>_<)
by kuwachan (2023-05-07 19:40) 

ChatBleu

あーるさん:
わからないですー。でも、他で見た幼鳥はもっと雰囲気違ったです。

親知らずさん:
そうなんですよー。好き嫌いはないとはいえ、好きな物とそうでもない物では、食べ方が違うのでかなり悩みます。
by ChatBleu (2023-05-07 21:03) 

ChatBleu


リュカさん:
メッチャ気に入ったみたいでさぁ(^^;) まぁ、そのうち買いに行くか~。
おぉ、焼肉!相変わらず10年以上食べてないです(笑)
焼肉でビールなしで大丈夫~?
バサギリ、10匹目かぁ。私は、無料パスで7回(前日分と当日分、そして+5枚)やって、プレミアムパスを1枚だけ使いましたが、そこで諦めました。仙人は、相方さんと同じく1匹目でイロチだったよ。仙人の副垢は、私よりもさらに1回多い9回やって諦めました(^^;)
マネネ、生まれないーーー!タマンタは生まれたけど通常色(:_;)
by ChatBleu (2023-05-07 21:03) 

ChatBleu

2kさん:
それそれ!私も日焼けだけは気をつけてました。
今年はバッチリ大丈夫だった!‥‥と思う。

Boss365さん:
そうですねー。保険診療になりますものね。
「ずべて」になってましたね(笑) ずべったわぁ~(なんのこっちゃ)

sanaさん:
オープンテラスのとことか、下手するとコンビニで何か買って外で、なんてのもNGなんです(:_;)
モズ!確かに似てるかも‥‥でも、モズの成鳥はこの辺で見たことない(^^;)
by ChatBleu (2023-05-07 21:03) 

ChatBleu

kontentenさん:
はい、お酒も飲まないです。合唱団の先生は吞兵衛なのに食に興味がないんですか。ひたすら吞んでる?!
ほほぉ、kontenten家は、ママちゃん主導でしかお出かけがないのですね。

藤並 香衣さん:
でしょ!食べたい物を聞く時はごはんとして、でしょーが、と私も思ったですよ。ふぅ。
却下になったお出かけ候補は、歩きしかなくて遠いのと、仙人の提案と似ていて興味がないところだったから。

kuwachanさん:
会社はまだ通達がないのでわかりませんが、外して良いとなってもしてるかなー。なにせ、コロナ禍で入ったから、マスクなしでいたことがないのだ(^^;)
ピラティスは必須ではなくなったけど、狭いからやっぱり気になって外せないです。
やっぱり渋滞にハマったのですねー。
by ChatBleu (2023-05-07 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。