SSブログ

駆け込みちょこっと梅まつり・3 [植物]

今日からルミネカードで10%オフキャンペーンが始まります。
行きたいけれど、いつ行こう。出かけてくるとそれなりに時間が
取られるので、なかなか悩みます。
仕事が暇な時に早退して行っちゃおうかな。

その仕事の方は、忙しいような忙しくないような、というところ。
これはサポートをしている私の方の立場で。
実際の製造作業されているみなさんは、というと、忙しいことは
忙しいけれど、今までみたいなご無体な計画はなく、割と順調に
予定通り、一部は前倒しで作業できているご様子。珍しい。

と、先日、トイレからの帰り、別の通路から来たマネージャーと
バッタリ会い、私の前を先に行きかけたマネージャー、突然振り返り、
「最近、順調に進んでいるように見えるけど、どうかな。数が少ない?」
なぜ、一介のパートのおばちゃんに、進捗聞くかなーーー(笑)

「あ、はい。ロット数も少ないので、比較的、楽なのではないかと」
「うーん、やっぱ、そうかー」

というわけで、裏でしっかり把握しちゃっているのでした。

さて、郷土の森の梅まつり。初のライトアップに参戦しての写真の
続きです。

まだ明るいのでもりもりの梅も撮れますが、ちょっとピンボケかな。

CIMG3952.jpg

ズームは、何枚も撮って、1枚くらいなんとか採用。
カメラがフォーカスを迷いまくったり、間違った判断しちゃって、
どうにもピントがあわないの。

CIMG3953.jpg

公園の奥の方にある源平咲きの「思いのまま」

CIMG3954.jpg

ちなみに、この時、公園の7割を占める中咲きの梅が満開から散り始め。
早咲きの梅は散っていて、遅咲きの梅は7分咲き、とのことでした。
なので、ズラッと並んでいるところは本当に見事。

CIMG3956.jpg

少し暗い場所ではライトアップも映えるようになってきました。

CIMG3957.jpg

後から思ったけど、スマホの方が光をうまく拾ってキレイだったかもね。

CIMG3959.jpg

明るく照らされているお花なら綺麗に撮れるかと思ったけれど、これは
これで難しい。

CIMG3964.jpg

枝垂れ梅はライトアップが似合うよね。カッコいい。

CIMG3967.jpg

でも枝垂れ系は散り始めが多いのです。
満開の梅はこのくらいもりもり!

CIMG3968.jpg

[かわいい]おまけ[かわいい]

ブイズジムに、ハピナスが1人だけ混じっている時、「お母さん」などと
呼んでます。たまにカビゴンのこともあって「お父さん」
ハピナスとラッキーだったら、「お母さんとお姉ちゃん」
まぁ、これはブイズジムが完成しないことへの嫌味も兼ねてのコメントでは
あるのですが。

昨日は新機軸のブイズジムの出来損ないを見た!

pokemon_230308.jpg

ソーナンス!それも女の子。これは何だーー?!

nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 11

marimo

淡路島の民家の庭にものすごく立派なしだれ梅があるらしく
生きたいぞ~と思ったんだけど・・・
相方君の私用が忙しくて行けそうもないのだ。
梅もライトアップするんだね~
by marimo (2023-03-09 08:27) 

ちぃ

引きの写真、ずらっと並んだ梅の様子は本当に見事!
人もうじゃうじゃいるわけじゃないし(笑)
なかなか快適な梅見だったのでは^^
枝垂れ梅は枝ぶりも良い感じでライトアップでますますかっこよくなってる!!
そうなのよ。
シチュエーションによってはデジイチよりもスマホカメラの方が
綺麗に撮れることがあるんだよね。
それぞれ特性があってなんちゃら〜って聞くんだけど
そういうのあまり得意じゃないのですぐ忘れるwww
ソーナンスの女の子?
全然似てない・・・従姉妹(≧∇≦)
by ちぃ (2023-03-09 08:53) 

kontenten

ルミネカードの情報・・・ありがとうございます(^o^)
今日は午後から浦和へ行って、その後川越で時間があるので
ルミネに寄ってみます(^^) 欲しいモノがあるかは疑問ですが(w)
 さて、桜のライトアップって見た事がありますが・・・梅は
暗くなってからの写真が(早く)見てみたいです^^;Aアセアセ
ブイズジム・・・kontenten興業近くでもありますね(゚ω゚)
ポケモンを配置する時は、なるべく周りの色合いに合わせます。
by kontenten (2023-03-09 08:57) 

Boss365

こんにちは。
早退ありですね。どうにかなります。
製造現場「一部は前倒・・・」の文字あり、順調そうで何よりです。
ところで「ロット数も少ないので・・・」素晴らしい返答で・・・
頼りにされている?信頼あるChatBleuさんですね。
梅まつり「中咲きの梅が満開」でベストな時期に訪問です。
また、枝垂れ梅のライトアップに期待ですが・・・
「散り始めが多い」はチョイ残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-09 10:48) 

あーる

白梅と紅梅が入り混じって、いいですねー。梅見、もう一回行きたいけど、もうすぐ桜かな。
by あーる (2023-03-09 12:17) 

りみこ

早退が良いと思います(=゚ω゚)ノ
お休み出来る時にお休みしちゃえと思いますねw
梅、引き続き美しい!
by りみこ (2023-03-09 12:46) 

リュカ

ずら〜っと並んでいる写真、本当に綺麗^^
グラデーションも楽しめるね。
ブイズジムは、なかなか揃わない!
この間も2匹最初に置かれていたので私もチャレンジしたら
他の人もちゃんと置いてくれたのに、1匹だけケッキング。
まるで園児を寝ころんで見守る園長先生に見えたよ。
by リュカ (2023-03-09 16:11) 

藤並 香衣

ライトアップ、確かに枝垂れの枝ぶりとかいい感じに見えるし
よく咲いてて綺麗ですが散り始めてるんですね
源平咲、これも綺麗だ
先日の記事で書かれてたけど、一枚に綺麗に写すのって
難しいですよね
ある程度引いて写さないと両方入らないし悩ましい
by 藤並 香衣 (2023-03-09 23:00) 

kuwachan

梅がずらーっと並んでいて見応えありますね。
その中の紅梅がアクセントになっていい感じです。
by kuwachan (2023-03-10 07:08) 

ChatBleu

marimoさん:
ほほぉ、それはすごいですね。相方さんは、どうせ興味ないんだろうし、置いて行っちゃえ!
ライトアップが始まった話は、「1」で書いてまーす。

ちぃさん:
何度も行ってるけど、そんなに混んだことないんですよね。
天気の良い土日の昼間は混むのかも、ですが。
スマホとコンデジ、同じ写真を撮っても、やっぱりコンデジの方が良い!ってのと、あら、スマホの方が良いじゃんってのができちゃうのよね。まだどういう時にどっちが良いかはわかってないかも。

kontentenさん:
完全に暗くなるまでいられませんでした。でも、まぁ、雰囲気はわかったかなぁ。
もっと時間をかけて撮らないとダメですねぇ。

Boss365さん:
それだけ生産計画が少ない、というので、それはそれで問題なんですけれどね。経営がグダグダな会社なのでしょうがないです。
枝垂れ梅はちょっと散っていて残念でしたが、それでも雰囲気良いですね。
by ChatBleu (2023-03-11 20:57) 

ChatBleu

あーるさん:
梅はもう終わりですね。もう桜に向けて準備中です。

りみこさん:
はーい。金曜に早退しました。休めないくらい忙しかったけど、もうエイヤッ!って帰っちゃいましたよー。

リュカさん:
紅白入り乱れて咲いているので、道沿いの写真を撮るとメッチャ良い感じになるんですよねー。
ケッキングが園長先生^m^ いやー、先生、寝転んでちゃダメじゃん(笑)

藤並 香衣さん:
もっともりもりに咲いているんですよー。でも、少し散ってるのも風情あっていいかなぁ。
源平咲き、以前は、ピンクはピンク、白は白で撮ったことがあります。となると1本の木の意味なーーい(^^;)

kuwachanさん:
広い梅園が3つもあるのでほんっとにすごいのです。
by ChatBleu (2023-03-11 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。