SSブログ

コンビニでちょっと贅沢 [スイーツ]

うちがブラックホールだという話は何度か書きましたが、ある日、
突如として戻ってくるものもあるし、予想外の場所から出てきて驚く
こともあります。予想外の場所から出てくるのは、自分が無意識に
別の場所にしまい込んでしまうからなんですよね。

昨日は、箸置きを、いつもなら食器棚のお箸やスプーン、フォーク類を
入れている引き出しに片付けるのに、なぜか、キッチンの引き出しに
入れてしまったらしい。箸置きがなくて慌てたのではなく、キッチンの
引き出しを開けて、箸置きがいれてあって驚いた(笑)
探す前に気づいて良かったわ。

先日は、Quoカードがどこかにあったはず、と思ったのに、無意識に
片付けてしまったのか、なかなかみつからない。何箇所か探して、
ここかも、と思ったところで発見しましたが、そこが適当なしまい
場所とは思えない。他の場所にしまおうと思ったのですが、他の
場所を思いつかず、結局、元の場所に戻したのでした。
次にまた探しそうだ‥‥。

もちろん、自分の仕業ではなく、どうしてこういうことになったのか
わからないものもあって、ここ数日、普段使いのコースターがないなぁ
と思っていたら、一昨日、ベランダに出た仙人が、
「これはなんであるか?」 
と持ってきたのがコースター。
「ないと思っていたら、ベランダに脱走していたであるか」
ちなみに、こういう妙な話し方は最近の私たちのハヤリ(笑)

さて、三連休なので冒頭戯れ言もアホな話でサラッと抜けて、本題は
スイーツネタの残ってるやつです。

ブラックサンダーを買いにファミマに行ったわけですが、冒頭戯れ言に
書いたQuoカード。これ、コンビニでしか使いようがなくて、たまに
思い出したように使って減らしています。
この日は、結構、暑い日だったので、つい、アイスケースに吸い寄せ
られて、Quoカードもあるしなー、と、つい、買っちゃったわけ。
普段ならコンビニのアイスは高いので買わないんですけどね。

「ハーゲンダッツ ミニカップ キャラメルナッツクッキー」

CIMG2352.jpg

ファミリーマート限定。以前のダッツネタの時に、これは買わないって
言ってたんですけどねー。だって、スーパーなら200円弱なのに、
コンビニだと300円くらいするんだよ。高っ!

CIMG2353.jpg

透明のカバーは、ナポレオンパイの時もそうだったかな。
中が見えるけど改めて、

CIMG2354.jpg

表面がキャラメルナッツそのもの~。キャラメルが周囲にジワッと
滲んでます。買ってきた日に食べたので、硬くなり過ぎる前だったと
思われます。で、『クッキー』部分はというと

CIMG2357.jpg

下はクッキー&クリームみたいな感じ。
甘いけどくどくないし、これはなかなか良いと思います。
ただ、ここ数日はやや涼しいけれど、そろそろクリーム類は厳しい
季節になってまいりました。

なのにもう一つもクリーム系、と言えばクリーム系。

「チョコボールアイス ピーナッツ」
CIMG2365.jpg

お菓子の「チョコボールピーナッツ」がそのまま入ったひと口アイス。
これもファミリーマート限定。7月12日発売の数量限定です。
あとから知ったのですが、いちご味、チョコレート味も入っている
「アソート」もあるんだそうな。

CIMG2366.jpg

個包装になっていて5個入り。
中のパッケージもキョロちゃんです。

大きめのチョコボールって感じの本体
CIMG2367.jpg

でも、実は下がやや平らなので立てられる。
安定したところで、難易度は★★★★★ だと思うけれど、挑戦。
いざ!勝負!! シュパ!!!!
CIMG2371.jpg

くぅ~。アイス部分、チョココーティング部分はまぁまぁの出来とは
言え、チョコボールの位置が偏っていたこともあり、完全にハズレ。
もっとも、真ん中にあったら切れなかったかもしれません。
えーっと、写真では手前側の先端あたりに埋もれています。

これ以上の中身解説は諦めて、外箱に書かれているイラストをご確認
ください。ま、アイスを食べて中からチョコボールが出てくるよ~って
それだけです、はい。

nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 9

猫毬

笑笑。niceシュパです♪チョコボールは心眼で視て下さいw
モノが無くなるのは小人さんですねぇ。。
ウチはくれはさんが居た頃は、
小人さんの正体の8割はくれはでしたが…(=^・・^=)~
探すと…出てこないんですよね~w
by 猫毬 (2022-07-17 00:30) 

りみこ

思いもかけない場所にしまったのも、物がどこかへ行くのも半人が分かっていても、探す方からすると文句言いたくなったりしちゃいますが、自分ですもんね(^_^;)
悩ましい!
by りみこ (2022-07-17 08:27) 

marimo

少し前に、Boss365氏のベランダの園芸用の土の袋の中から
ボスママ氏のSuicaが発見されたとの記事を見て爆笑しましたが、
我が家のベランダの同じく園芸用の土の袋から私の靴下が出た!!
そういえば、片方ないな~と思っていたもので、自分でもびっくり
夜、うす暗いベランダで洗濯を干していて落としたのだろう・・・
半年以上、土の袋にいたのね。

by marimo (2022-07-17 09:24) 

kontenten

ブラックホール・・・勝手に『ブラックサンダー』って
脳内変換してしまいました^^;Aアセアセ
 そうそう今日の昼、ファミマへ行きましたが例のモノを探さず
あんころ餅を買ってしまいました・・・残念(><)
・・・で、例のモノって???脳内のブラックホールへ(^_-)
by kontenten (2022-07-17 18:02) 

藤並 香衣

思いもかけない場所から出てくる、ありますね~
我が家はピーラーがカトラリー類に紛れている事があります
もしかしたら姑かもだけど最近使っているのを見ないし謎です
チョコボールのアイスクリーム、これ去年見つけて買いました
これをきれいにチョコボールをシュパ!!!するのは難しい~
きっちりチョコボールが真ん中にあるわけじゃないですもんね
by 藤並 香衣 (2022-07-17 22:33) 

ChatBleu

猫毬さん:
心眼で視る!なるほどー。もうねぇ、どこにあるのかさっぱりですー。口の中で存在を確認することにしましたです。
小人さんならぬ猫様がおられるおうちは、そりゃーもう、行方不明の物がでてきますねぇ。うちはそういうのがないはずなのに、なぜかない!(笑)

りみこさん:
文句は言わないですが、自分で呆れます。急いでいる時に限って見つからないんですよねー。
最近はさっさと諦めて、物が自ら登場するのを待ってます(^^;)
by ChatBleu (2022-07-18 08:10) 

ChatBleu

kontentenさん:
チコちゃんによると隣にある言葉だから~ってやつですかね。
ファミマのあんころ餅、ネタストックに入ってます(^^;)

藤並 香衣さん:
ピーラー、あります!あと、小型のおろし金(薬味をおろすやつ)とか計量スプーンも。ふと気づくといなくて、探すと妙な場所にいるのですよ。
おぉ、チョコボールのアイスクリームも復刻なのですね。
by ChatBleu (2022-07-18 08:10) 

TAKUMA

コンビニでハーゲンダッツはちょっと馬鹿馬鹿しく思えちゃいますよねぇ。
限定じゃしょうがない(>_<)
セブンでスーパーカップ30円引きクーポン貰ってもまだ高いと思っちゃいますから(-_-)
by TAKUMA (2022-07-20 17:07) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうなんです。なので買うつもりなかったんですが、ま、気まぐれ?
by ChatBleu (2022-07-21 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。