SSブログ

夏は塩 [スイーツ]

うれしいな。三連休♪ 何も予定はないけどね。
何もないから良いのよね。
今週は月の半ばということもあって、仕事の方はまったりと過ぎました。
昨日は体調も悪かったので、早退しちゃおうと思ったのですが、何時、
という決まった予定があるわけでもないと、なかなかタイミングがなく、
帰り損なってしまいました。

さてさて、ブログネタはスイーツばっかり貯まってる(笑)。
そもそも、一昨日の記事で、探している物があってファミマに通って
いるって書いた通りで、目的物は2回目くらいに買えたのですが、
そこはつい、他の物も買ってしまうわけですよ。

今日のところはまず、その「探していたもの」だけご紹介。

「ブラックサンダー ひとくちサイズ 塩とミルク」

CIMG2374.jpg

7月11日からコンビニ限定で販売されています。
なので、コンビニならどこでもよかったのでした。以前だったら、
ローソンに行くところを、このところ、ファミマびいきになっているのと
近くにあるのでファミマをチョイス。

ブラックサンダー製品の紹介、久しぶりだー。実は、6月20日に、
「バナナのサンダー」
という新製品が出ております。これはね、もうスルーしちゃった。
今回の塩とミルクも、特別、『これ!』という印象はなかったけど、
安定のおいしさを期待してのチョイスです。

商品サイトによると
「夏にもミルクチョコレートを楽しみたいという人におススメ!!」
た‥‥確かに。夏にチョコはねー。重いし、とけるし、イマイチ。
そこに塩が入ることで夏でも良い感じのチョコになるってことか。

ひと口サイズのシリーズなので、中はこんなのです。
CIMG2377.jpg

うーん、溶けて形が変わったのか、元々そうなのか、裾の方がズルっと
なってる。ズルっと‥‥うん、ここはスイーツ苦手な人のためのおまけ
ネタで、リフレインしよう(笑)。

これは絶対、難易度高いと思ったけれど、一応、挑戦。シュパ!!!!
CIMG2379.jpg

ふむ、まぁ、こんなものでしょう。
中も想像通りで、あまり面白味もなかったですが。

お味の方は、塩が効いていて、チョコの重ったるさを消している感じ。
まぁ、しょっちゅう食べたい味でもないけど、悪くはない、かなぁ。

ブラックサンダーネタでは、ちょっと前の話なのですが、書いておきたい
ことがあったのですよ。
ブラックサンダーの聖地でブラックサンダーと泊まるコンセプトルーム
「ブラックサンダールーム」がホテルアソシア豊橋にできたそうです。
宿泊期間は2022/6/1~8/31。限定の特典もあるそうで、ブラックサンダー
好きにはたまらない‥‥って、いや、これはないわーー(笑)

ホテルアソシア豊橋のページは ⇒ こちら

部屋を見てみるだけでも面白いよ。

[かわいい]おまけ[かわいい]

というわけで、スイーツネタだけにならないためのポケGOネタ。
今日は、モノズの補填コミュニティデイ、アディショナルレイドはなし。
明日はムックルコミュニティデイ。

ま、そんなにがんばる予定はないです。ほどほどに。
今日のネタは、上の本題の「ズルっと」で思い出した話、「ズルッグ」
ですよ。進化させて「ズルズキン」にすると、かくとうさんとしては、
なかなか耐久力があるところが良いけれど、パワーは弱めかな。

それよりそれより、いつもパンツを押さえているのがおかしくってさー。
「パンツずり落ち君」と呼んでおります。
nice!(33)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 17

猫毬

ブラックサンダーのシュパ!!!!はムズいですよ~w
ホテルの話は耳に入ってましたが…(;^ω^)
お部屋こんなんなんですね~笑笑
by 猫毬 (2022-07-16 00:15) 

hanamura

「ブラックサンダールーム」うぉお!豊橋出張ないかなぁ~???
いや!社長交代で必ずあるハズ!でも経費では無理だな(;´д`)トホホ
by hanamura (2022-07-16 07:42) 

hanamura

スィーツねた敬遠派ですが、ブラックサンダーには反応!
by hanamura (2022-07-16 07:44) 

marimo

この一口サイズのブラックサンダーは
食べやすくていいなと思いました。
>聖地でブラックサンダーと泊まるコンセプトルーム
ブラックサンダーの熱狂的なマニア向けなのですかね
凄いな~(笑) ハローキティルームとかもありますもんね。

by marimo (2022-07-16 07:50) 

のらん

塩ミルク♪ 一口サイズもいいなぁ♡
by のらん (2022-07-16 08:03) 

Boss365

こんにちは。
充実した三連休をお過ごし下さい。「何も予定はないけどね。」の文字列ありますが、大國魂神社の小生猫祭り?には行く予定ないのですか?ブラックサンダーの「ひとくちサイズ 塩とミルク」のシュパ!!!!、難しそうです(爆)。また、お味は「・・・悪くはない、かなぁ。」の文字あり、コンビニで見かけたらゲットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-16 10:37) 

あーる

塩とミルクとは、魅力的なネーミングですけどね。暑いから、溶けるよなあ。
by あーる (2022-07-16 13:06) 

ちぃ

三連休♪
今日は梅吉の病院(定期診察とワクチン)だったので
午後はお家でまったりですー。
ブラックサンダー塩とミルク。
汗かいて失った塩分補給の意味もなんとなく匂わせているのかしら(≧∇≦)
ブラックサンダールームはロゴのついた小物を置いてあるだけの
ちょっと無理無理な感じがするー(≧艸≦)
ウェルカムサンダーは手の小さい私には不利だわwww
by ちぃ (2022-07-16 14:52) 

りみこ

三連休はとても嬉しいです♪
このあとは家でまったりしたいなぁと思っています
色々スィーツネタがあるのが羨ましいです
by りみこ (2022-07-16 19:15) 

kontenten

ブラックサンダーは・・・^^;Aアセアセ
チョコはチョコで食べたいですね(^_-)
by kontenten (2022-07-16 20:42) 

藤並 香衣

確かに夏にチョコレートはよっぽど疲れた時か
コーヒーを飲むのにアテが欲しい時になるかな~
わざわざ塩の入ったチョコを買うよりはビターなのを選ぶな
だから夏でもミルクチョコレートが食べたい人向きなのか!
ホテルのリンク先見て来たけど、ネタ?(笑)
by 藤並 香衣 (2022-07-16 22:53) 

てんてん

たしかに「パンツずり落ち君」ですね
うちのはGOバトルの先発で頑張ってます^^;
by てんてん (2022-07-16 23:26) 

ChatBleu

猫毬さん:
小さいし、ザクザク系だからムズいっすー。
ブラックサンダールーム、安眠できなさそうですー。

hanamuraさん:
豊橋出張!それはブラックサンダールームに泊まれなくても、ついでに本社の方に行ってみるとか?!

marimoさん:
ひと口サイズ、止めどころがわからなくて苦手ですが、このところ、1粒2粒でやめられるので、これもアリかなって感じです。
ハローキティならともかく、ブラックサンダーねぇ、なんともビミョーですわ。

のらんさん:
普通サイズだと塩ミルクはイマイチかもですね。
by ChatBleu (2022-07-17 11:04) 

ChatBleu

Boss365さん:
すもも祭りは、明日(18日)からうちわの頒布がありますが、元々のお祭りは20日なのですよ。
いつ行くか、考え中です。

あーるさん:
やっぱり溶けましたかね(^^;) 冷蔵庫にいれておいたのですが。

ちぃさん:
病院、お疲れ様ですー。
最近、夏には塩物が出ますね。ミネラル補給?
ブラックサンダールーム、小物と言っても、ベタベタでちょっと引いた(^^;)

りみこさん:
家でやることがいろいろたまっているのに、ぐだぐだしちゃって捗りません。
休みは休みたいしなぁ。そうなると、いつ片付けるんだろう(^^;)
by ChatBleu (2022-07-17 11:04) 

ChatBleu

kontentenさん:
いや、まぁ、チョコですよ(^^;)

藤並 香衣さん:
そうそう。ポイントとしては「夏でもミルクチョコを食べたい人向き」らしいのです。
私はミルク波ですが、チョコすら食べなくなるなぁ(^^;)

てんてんさん:
パンツずり落ち君、GBLに良いみたいですね。私は最近はロケット団の先頭です。
by ChatBleu (2022-07-17 11:05) 

TAKUMA

パンツずり落ち君、ロケット団ノーマルで働いてますよ。
グロウパンチが使いやすい。
by TAKUMA (2022-07-20 17:03) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ロケット団やGBLでは良いようです。私はリーダー戦のトップバッターですよ。
by ChatBleu (2022-07-21 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。