SSブログ

まだ痛い [日常のこと]

まだ痛いですーーー。
我慢できないほどではないけれど、じんわり痛い。
血がにじんでいるらしく、口をイーーッ!ってあけると、歯茎と
歯の境目に血が溜まっている状態。

食事もイマイチ噛めなくて、朝食も昼食もほとんど噛まずに飲み込み、
夕食はさすがにこれはマズイ、とお粥とか柔らかくて歯がいらない
ものに。お腹は空くんですけどね。

残っていた写真で、今日は簡単におしまい!
CIMG0444.jpg

これは日曜の夕方の写真。
富士山に雲がかかっていて面白い形でしょ。

nice!(34)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 19

Boss365

こんにちは。
「じんわり痛い」お大事になさって下さい。
効果あるか?分かりませんが、指のツボ、合谷(ごうこく)や歯痛点(しつうてん)を押して乗り切って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-17 00:33) 

hanamura

私はよく噛んで食べないと!って、大腸がん検診(内視鏡検査)のため、消化に良いウドンでも食べようと思ったら、駅南の「はなまるうどん」無くなっていた。他のウドン屋さんがヤタラ増えている気はする。
by hanamura (2021-11-17 05:39) 

ちぃ

あら><
お腹空くのにね、それは辛い!
食べられる様になった時の反動にも要注意かしら。
お大事にm(_ _)m
by ちぃ (2021-11-17 06:48) 

kontenten

歯は痛いと丸亀に引っ越した歯科医の先生が仰っておりました。
古代ローマでは拷問で歯を削ったとか・・・(゚ω゚)
お大事にされて下さいm(_ _)m
斯く云う私も、日曜日に転けて打撲した場所が痛いです(T-T)
by kontenten (2021-11-17 08:37) 

あーる

歯が痛くて食べられないとは、きついですね。私もあまり噛まずに飲み込んだりして今度は胃が悪くなったことがありました。お大事になさってください。
by あーる (2021-11-17 08:52) 

リュカ

お腹は空いても痛い。。。
あああ、来週のうみちゃんがそんな状態なんだろうかぁー;;
ふたりが一緒だったら慰め合えるのになあって思ってしまった。
どうぞどうぞ、早く痛みが和らぐことを祈ってるよ。
by リュカ (2021-11-17 12:46) 

yacco

よく噛めないと胃が悪くなるので
少しの間消化の良いものにしてね。痩せてしまう?
お大事になさってください。
by yacco (2021-11-17 18:59) 

ChatBleu

Boss365さん:
現在、じくじく痛いですぅ。なぜかというのはまた明日のネタで(^^;)

hanamuraさん:
そうなんですかー。丸亀製麺とか??

ちぃさん:
口に入れると痛いので困ってます。
食べられるようになる頃は、胃腸がボロボロで食べられないかも(^^;)
by ChatBleu (2021-11-17 20:00) 

ChatBleu

kontentenさん:
日曜に転んで、今頃が痛いんですよねぇ(:_;) お大事にです。

あーるさん:
治療していない側で食べるのですが、どうしても治療したところに当たるのですよ。痛いです。
by ChatBleu (2021-11-17 20:00) 

ChatBleu

どうなんだろー。私の場合、抜いて戻したでしょ。そこを縫っているからその痛みもあるのよね。
うみちゃんもがんばれー!

yaccoさん:
そうなんです。でも、作り置きや買い置きの物がたくさんあって困ってるのです。
痩せるかと思いきや、意地汚く食べるからか、かえって太ってます(^^;)
by ChatBleu (2021-11-17 20:00) 

あとりえSAKANA

歯、大変でしたね。
私も神経を抜いた歯があって「一度診てみましょう」
って言われていますが、痛くない歯を何故掘り起こすのか?
という疑問があり…。治療されてまた問題が起こるのでは
ないかと思って…何もしていないんです。
クリーニングだけには通っていますが。
はー。どうしようかなー。(ため息)
by あとりえSAKANA (2021-11-17 20:29) 

あとりえSAKANA

歯茎を切って縫ったのでしょう?
それは痛いですよー。塩味のあるものは
沁みますしね … 。でもあともう数日ですよ。
お大事にー。
by あとりえSAKANA (2021-11-17 20:31) 

藤並 香衣

歯が痛いの辛いですよね
それで食事を良く噛まなくて胃の具合が悪くるんですよね
お弁当を食べる昼食は難しいと思いますが
消化のいいものを食べるようにしてくださいね
by 藤並 香衣 (2021-11-17 23:20) 

kuwachan

歯の痛みは辛いですよね。
お腹が空いても食べられないってそれも辛いですね。
一日も早く痛みが治まりますように。
それまでは消化がいい物で凌いでください。
リンゴをすりおろしたのとかは良さそうな感じがします。
子供の時、病気になると出てきました。
どうぞお大事に。
by kuwachan (2021-11-17 23:43) 

ChatBleu

あとりえSAKANAさん:
え?いきなり掘り起こしちゃうの?それはあまりよろしくなさそうな気が。私の場合は、レントゲンやCTで確認して、一度は切って補修しています。今回はレントゲンでヒビと化膿が確認できたので、抜歯しての治療になりました。
by ChatBleu (2021-11-18 19:15) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
それそれ。噛まずに食べるから胃腸をやられる。
お弁当は量を減らして、硬いものは避けてますがそれでもねぇ。
胃がいまいちなのは、噛めてないのもあるけれど、ストレスもあるなー。
by ChatBleu (2021-11-18 19:17) 

ChatBleu

kuwachanさん:
消化の良いものを食べるから、さらに早くお腹が空いて大変なのですー。
by ChatBleu (2021-11-18 19:19) 

TAKUMA

口の中の調子が悪いって一番辛い(ノД`)・゜・。
笠雲キレイだなぁ…鉄柱切り倒したい0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2021-11-20 10:38) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
それは言わない。私はこの鉄塔、結構、気に入っているのだ。
by ChatBleu (2021-11-20 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。