SSブログ

終わりました! [日常のこと]

久しぶりに良いお天気になった週末。
もう忙しくて、1日中バタバタで終わってしまいました。

朝のうちに、前日にやり残した国勢調査のまとめ資料の修正。
一覧表に、番地、建物名、部屋番号を書く時の順番を間違えたの。
用紙は活動中に作成した下書きと提出用の紙があって、最終的に
両方出すので、両方直します。
思ったより修正箇所が少なく、朝のうちに終わってホッ。

おまけに、昨日から、PokémonGOでハロウィンイベントが始まり、
なぜか突然、リサーチが2種類も同時に始まってびっくり。

リサーチの話を書き始めると長くなりそうだし、大して面白い話も
ないですが、やった人(やっている人)はご存知の通り、途中で、
「ポケモンを108匹つかまえる」と「ポケモンを94匹つかまえる」が
あるので、気が遠くなった‥‥。
でも、これ、ほぼ同時進行できたので、二度苦労することはなくホッ。

パートナーと散歩に出かけたのですが、このリサーチのおかげで、
亀のような歩みになってしまい、あまり遠くにもいかず、そのうちに
パートナーが体調が悪くなった、というので、早めに帰宅。

で、家に帰り着く頃には、私はリサーチ両方とも終わってました(笑)。

昨日から始まったダークライも、いきなり色違いでるし、まぁまぁ
良い個体値の子も出((普通の色だけど)から、もうポケ活は適当で
いいや。あ、でも、今日、またなんかタイムチャレンジ(時間制限の
あるリサーチ)があるらしい。今日、遊んでいる時間ないんだけど。

はい、そうです。今日が、国勢調査の資料提出日です。
ただ出せばいいわけではなく、その場でチェックされ、間違っていたら、
別室で書き直し。それによって解放される時間が変わるというので、
大変そうです。

それで、昨日は、早めに帰ったにも関わらず、もう一度、提出物の
内容を確認。見直してみると、間違い見つけるんだよねー。
あと、返却する使わなかった資料を、全部数え直して並べ直して、
袋にセットして‥‥た‥‥大変でした、これも。

とにかく、持って行く準備もバッチリ、終わりました!

しかし、全部終わった時には、外は真っ暗。
慌てて夕食の支度をして、片付けて、などなど‥‥。
というわけで、ブログ訪問、あまりできてなくてごめんなさい。
今日、無事、提出完了して帰ってきたら、がんばりますー。

バタバタしていたけど、洗濯物を取り込む時にちょうど夕焼け。

CIMG6974.jpg

とりあえず富士山は撮る、と。
で、もう少し夕日で赤いところを狙ってパチリ、

CIMG6983.jpg

これがねぇ、ピントもあわないし、変にピントが合うと、色が不自然に
なって、良い写真がなかなか撮れなくてー。これがギリギリ。
とにかく、今日が無事終わるまで、いろいろなことお待ちをーー。
nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 15

hanamura

お疲れ様でした。
富士山の雪がまた少なくなってしまいました。
by hanamura (2020-10-25 09:04) 

リュカ

おつかれさまでした^^
無事に提出も終わりますように!
ダークライは、色違いの個体値のいい子がほしいなあ
でもまだチャンスなくて、1回しかレイドやれてないです。
今日出来たらいいなー。
by リュカ (2020-10-25 09:30) 

Boss365

こんにちは。
国勢調査提出資料の終了、お疲れ様でした。
綺麗な夕焼け、マジックアワーな感じです。
毎回ですが、富士山が近くに見えますね。
ところで、そちら方面で道路陥没?ありましたが・・・
大丈夫ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-25 11:30) 

りみこ

国勢調査、オールクリアということで、お疲れさまでーす
なかなか大変そうでしたね
by りみこ (2020-10-25 17:06) 

ぴーすけ君

お疲れ様でした(*´ω`*)
by ぴーすけ君 (2020-10-25 17:57) 

marimo

最後までチェック作業があるのですね。
お疲れさまでした。
今日はとてもいいお天気に恵まれて絶好の行楽日和になった近畿地方です。
10月も終盤とは思えないほどポカポカ陽気でプチ登山で汗だくでしたよw
by marimo (2020-10-25 18:34) 

ぼんぼちぼちぼち

お疲れ様でやした。
作業、とても大変だったのでやすね。
ここまで調査員のかたがご苦労なさってるとは、恥ずかしながら今回初めて知りやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-25 19:02) 

kontenten

お勤め・・・ご苦労様でしたm(_ _)m
他の方の書類の修正って面倒臭そうです(><)
108匹捕まえる・・・未だ25匹です^^;Aアセアセ
そうそう昨日急に我が家の角にポケストップが出来てしまって
折角の『初めての場所』なのに相棒と歩いていない時に回して
おまけに今日、やっと2つ卵を開けたのに明日の朝回しそうです(w)
by kontenten (2020-10-25 19:58) 

ちぃ

私は100匹でも200匹でも全然問題ないんだけどー。
家にいてもめっちゃモンスター出るし
(画面開くと10匹くらいに囲まれます。全部捕まえてもすぐ違うのが出てくる。)
ポケストとジムが家にいても出来るのよ。
だけどっ、ナイススローのカーブボールを三回連続で投げる
とかナイスボールを九回連続で投げる、で死にましたwww
一生かかっても達成できないと思うわ (`_´)
しゃぶるーさん終わったってことはクリアしたんだΣ(゚◇゚;)
神なの???
by ちぃ (2020-10-25 20:27) 

藤並 香衣

いろいろお疲れさまでした
用紙を配って歩いたり督促状を入れたりも大変そうだけど
最後のまとめが一番しんどそうですね

今日は予定があって出かけたのであまりポケGO出来ず
ナイススロー3回を1回クリアした程度で終わりました
ナイススロー9回連続は旦那さんがやっていたけど
「もうちょっとがミスする」とぼやいてました(^^;)

by 藤並 香衣 (2020-10-25 21:47) 

kuwachan

お疲れ様でした。
資料提出その場でチェックされるとは厳しいですね。
内容確認すると間違いを見つけるってわかります。
私もよく仕事でやります(^^ゞ
直前に気づくこともあるので最後まで粘ります。

by kuwachan (2020-10-25 21:55) 

サンダーソニア

日が落ちるのが早くなりましたね。
お疲れさまでした。
by サンダーソニア (2020-10-26 00:01) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
今日の記事で雪の写真載せましたが、少なくなっていたのですね!

リュカさん:
無事、終わりました!褒められたよー。うれしい♪
ダークライ、色違いで個体値良い子とは贅沢だ(^^;) 確率的にそうそう出ないから、私はあとはアメ集めのためにがんばりますー。

Boss365さん:
ズームが効いてます(笑) とはいえ、確かにうちの方は割と近く見えるのかも、です。
道路陥没、調布市ですね。うちの市は広くて私は反対サイドなのでかなーり遠いです。

りみこさん:
大変でしたー。

ぴーすけ君さん:
ありがとうございます。

marimoさん:
説明会でも、「最後のチェックでは正しく書けるまで残っていただきます」と強烈に言われました(笑)
昨日は暑かったですね。カーディガンを羽織って出かけましたが、途中から手に持ってました。

ぼんぼちぼちぼちさん:
いやいや、普通、知らないですよ。私も今回やっていろいろわかりました。

kontentenさん:
他の方の書類の修正はしません。役所の担当もチェック項目に従ってチェックをして、間違っているところとか気になるところを調査員に質問して、修正は調査員がします。

ちぃさん:
良いなー。ポケソースもあって、ポケストもジムも家からアクセスできる!それはもう、うちのパート―なーだったらずっとバトって遊んでるよ、きっと(笑)
ナイススローのカーブ3回、9回とかはちょろいです。excellentはちときついけど、1回だったので、なんとか。9連続ってのは、一昨日からのリサーチではなくて、昨日のやつですね。もちろん終わってますけどー。

藤並 香衣さん:
コロナでなければ、1軒1軒、説明して配布に行って、出さないおうちには何度も訪問して、とかあって、それが一番大変なはずです。今年はそれがない分楽でした。
私も9回連続のやつ、9回目で、ボールを取り落として泣きました(^^;)

kuwachanさん:
その場で確認して提出です。でも、あとから呼び出されるよりずっといいわ。
あれだけしつこく見たのに、記入漏れが1か所あって、ガッカリポンでした。

サンダーソニアさん:
日が短くなりました。朝も暗いし、夜も早く暗くなるし。つまんなーい。

by ChatBleu (2020-10-26 10:01) 

TAKUMA

ハロウィンは忙しかったですね。
今回は色違い連発だった気がする。
ミカルゲ二個出たし、獲った中で最高個体値だったし。
そー言えばkontentenさんも獲ってた。
by TAKUMA (2020-11-08 13:31) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
良いなー。ミカルゲ、個体値はダメだし、色違いも全然でした。
全然、どうでもよい色違いが、1日に3匹も出たりしましたけど(^^;)
by ChatBleu (2020-11-08 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。