SSブログ

ボツ写真で欠席届 [食べ物]

昨日も今日も、体温を越える気温です。かなり危険。
外に出られないのでブログ活動に励めば良いのですが、なぜか時間が
ない。なんかねー、食事作って、食べて、片付けて、を3クールやって
1日が終わっちゃう感じ。

あ、パートナーは金曜の夕方から来てます。お盆休みはなく、普通の
土日休みのみだそうですが、金曜は早上がりして道が混まないうちに、
という話になったのが金曜の昼頃で、それからずっとバタバタ中。

あと、昨日の午前中は、体調悪くなってダウンしてました。
無理は禁物、とりあえずブログはお休み‥‥にしようかと思ったけど、
数日前にボツになっていた写真があったので。

CIMG6324.jpg

白いとうもろこし[黒ハート]
珍しく安値で出ていたので思わず購入。柔らかくて美味しかったです。

昨日、今日だけでなく、今週も暑い日が続きそうです。
みなさまも、無理なくゆるりとお過ごしください。

ほぼ、欠席届なのでコメント欄を閉じようかとも思いましたが、それも
また寂しいものもありますので、とりあえず開けときます。
コメレス、訪問等、明日から再開しますね。

nice!(39)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 17

りみこ

お休みの日は、三食食べない日もあります
家の中にずっといるとあまり食欲がなく、まぁ、いいかって
なっちゃうんですよねー
連日高温注意です、ご自愛くださいねー
by りみこ (2020-08-16 06:12) 

hanamura

生のトウモロコシは最近では珍しく旬のある食べ物ですね。
何でも食べるが一番!危険な暑さの地域で生き延びるのだ。
by hanamura (2020-08-16 07:01) 

あーる

白いトウモロコシは、新鮮なものは生でも食べられるようですね。体調を崩しやすい季節です。お気をつけて。
by あーる (2020-08-16 08:42) 

てんてん

体調、大丈夫ですか?
最近、仕事が忙しくて、墓参りもしなきゃいけなくて
僕も体調がおかしいです^^;
白いトウモロコシ、ずいぶん前に、生食を取り寄せたことがあります。
半信半疑で生で食べると、フルーツみたいに美味しかったです♪
by てんてん (2020-08-16 09:49) 

あとりえSAKANA

夏のお疲れも出始めた感じでしょうか。
疲れは蓄積されますからね。
お大事になさってくださいね。
【コメント欄】
忙しかったりすると【お返事書かなくちゃ】
の呪縛に自分で自分の首を絞めるような気が
してコメ蘭閉じますが、ブロガーさんの所に
お邪魔してなんかふと一言書きたくなった時
にコメ蘭開いてないと寂しい気もするのです。
今どうすべきか悩み中です。
by あとりえSAKANA (2020-08-16 10:20) 

リュカ

ゆっくり休んでね^^
無理は禁物さ。
白いトウキビ食べたい。。。おなかすいたよぉー
by リュカ (2020-08-16 10:38) 

kontenten

白いトウモロコシ・・・以前北海道のブロガーさんから送ってもらいました(^o^)
一遍食べたら忘れられない美味しさですよね(^_-)
 さて、私もこの3日間・・・朝散歩して後寝ています(><)
ただ、うしちゃんの部屋は死にそうに暑いです(T-T)
尋常な暑さではありませんので引き続きお大事にされて下さい。
by kontenten (2020-08-16 12:26) 

ちぃ

そうなのよー!
男性が家にいると(笑)3クルー態勢なの!
うちはずっとそれなのよー!!(爆)
by ちぃ (2020-08-16 14:51) 

獏

とうもろこし 獏実家では暑さと長雨で出来が悪かったです。。。
by (2020-08-16 18:43) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、それはお辛いでやすね。
ゆっくり休まれてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-16 19:40) 

あーちゃ

体調大丈夫ですか?よくなりますように。。
トウモロコシいいなー。安くなったら買おう!
by あーちゃ (2020-08-16 21:13) 

藤並 香衣

無理しないでゆっくりされてくださいね

白いトウモロコシ、もう数年食べてませんが美味しいですよね
by 藤並 香衣 (2020-08-16 22:07) 

(。・_・。)2k

白いの美味しいですよね〜

by (。・_・。)2k (2020-08-16 22:17) 

marimo

ホワイトコーン、甘くて美味しいとテレビで何度もレポートを見たので一度食べてみたいです♪
でもいつものスーパーには置いてないのでした。
by marimo (2020-08-17 09:54) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
あ、以前は意外とそういう感じでした。お昼はやめておやつってことも多いです。
毎日暑いですね。今日も暑いですが、先週より気温が低い。ホントか?!

hanamuraさん:
生で食べられるトウモロコシ、さすがに手に入れたことないです。
やっぱり旬の物はむずかしー。

あーるさん:
そうですねー。生でも良いとは書かれてなかったので、私は茹でましたが。

てんてんさん:
暑いのに忙しいと体調崩しやすいですよね。私もこの暑さでうまくコントロールできてない感じです。
生で食べられるやつ、食べてみたいです。やっぱり取り寄せかぁ。

あとりえSAKANAさん:
規則正しく仕事に出ている方が、体のリズムが作りやすいかも、って思ってます。
お返事、負担になるようだったらお返事をしない、というのも手かと思います。そうされている方もいらっしゃいますし。私は今はあまり貯めてない(最近は週末だけためてる)ですが、以前は、2週間くらいためてコメレスしていたこともあります(笑) 

リュカさん:
ありがとー。結局、イベントで大忙しの日曜日だったよ(笑)

kontentenさん:
それは美味しかったことでしょう。私のはスーパーの安物ですからー。それでも美味しかったです。
朝、散歩に行く方が涼しいのですけれど、帰ってきてもう終わった感満載で、1日が終わっちゃいます。寝てしまうのも納得です(笑)

ちぃさん:
お疲れ様ですー。別に、ちゃんとご飯を作れ、と言われているわけじゃないけれど、なんか、やってしまうのですよねー。一人だとストックしてあるものだけで全然オッケーなので、支度も片付けも簡単なのですが。
土曜日は、朝食の仕度→食事→片付け、ダウン、買物、昼食の仕度→食事→片付け→夕食の下ごしらえ、ポケ活、夕食→片付け で終わっちゃったのでした(笑)

獏さん:
あらー、それは残念でしたね。
今年は他のお野菜も難しかったのではないでしょうか。

ぼんぼちぼちぼちさん:
ありがとうございます。ちょっと時間がありませんでした。

あーちゃさん:
トウモロコシ、そろそろシーズン終わりみたいです。以前より高くて、最近買えません。

藤並 香衣さん:
私も久しぶりに食べたかも。なかなか見かけないのですよねー。

2kさん:
美味しいですよねー。なかなか買えないのが残念。

marimoさん:
そうなんです。私もいつも行ってるスーパーで、今年初めて見たのです。
なかなか入荷しないみたいです。
by ChatBleu (2020-08-17 13:57) 

TAKUMA

白い方が甘い、ちゅー話がありますがどうですか?
by TAKUMA (2020-08-22 09:07) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうみたいですよ。もちろん、個体差もあるのでわかりませんが、少なくともこの白いトウモロコシ甘かったです。
by ChatBleu (2020-08-23 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。