SSブログ

つい、買う [食べ物]

結局、昨日もほとんど曇りで時折雨がパラパラ。
おまけに、もう寒くないからと、窓に張っていた断熱シートを、1か月
くらい前に剥がしたのですが、この期に及んで、北側の窓が結露。
どんだけ寒いんだ!? カーテン開けて自然乾燥。横着者でスミマセン。

月曜にホームセンター行った時に、2つ欲しいのに、1つしか残って
ないものがあり、水曜に入荷する、と聞いたので、行ってきました。
今度は午後1時頃に行ったら、やっぱりやや空いてました。
目的の物は店頭には2つしか出ておらず、セーフ!というところ。
これで作業が始められますが、天気が良くなったらね[あせあせ(飛び散る汗)]

本当は、クリスタルガイザー(500ml×24本パック)も欲しいのですが、
前回も今回も品切れ。しかも、以前よりお値段が高いんですよね。
購入できる数も、1パックに限定されているし。
仕方ないから、ネットで買うか、と帰宅してから調べたら、こちらも
以前より高い。ホームセンターと比べると、1.5倍くらい高くなる。
うーーーん。

そうやって、ケチケチしているくせに、無駄遣いな話。
コンビニに行く用事があって、それならってことでローソンへ。
先日紹介した、バスチーのアイスを買おうかな、と。
そしたら、見ちゃったんですよ、いけないものを(笑)。

CIMG5695.jpg

「お抹茶ティラミスロールケーキ」

ローソンのプレミアムロールの季節品ですね。
新作を追いかけていた時期もありましたが、財政難により、コンビニ
スイーツは極力自粛中。ましてや、自分でケーキ焼きまくっていて、
買ってる場合じゃないっつーの!

しかし、これはどうにも呼ばれた気がしてならず購入。
久しぶりに身ぐるみを剥いでみた(#^.^#) 
(わた隊長~!身ぐるみ剥がし隊活動、サボってばかりでスミマセン!)

CIMG5696.jpg

パッケージについていたお茶の葉っぱがここにも!

CIMG5697.jpg

なわけないですね。クリームがつかないように付いていたビニールに
葉っぱが印刷されていただけでした。

お味は‥‥、抹茶のほろ苦ーい感じ、だけど良い香り、クリームは
マスカルポーネと、ん?抹茶クリームもある? 
しかも抹茶版エスプレッソ的な何かが入ってる!

CIMG5698.jpg

上段がマスカルポーネクリーム。下段が抹茶クリーム。
下段中央に宇治抹茶エスプレッソを使用したソースだって!
これはなかなかいい取り合わせで良いバランス。美味しかった!
お金とストックしたケーキの余裕があれば、リピしたいです。
(つまり、多分しない、というかできない‥‥)

ちなみに、コンビニに行った理由は、WebMoneyの購入です。
なんかねー、ニコッとタウンの、コインチャージのクレジット決済が
エラーになるようになっちゃって。ニコッとタウン、やめようかなー
とも思っているのですが、ニコッとタウンだけのお友達もいるので、
なかなか思い切れません。

nice!(38)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 15

hanamura

そういえば、ユーラクの新製品は?
by hanamura (2020-05-21 06:20) 

kontenten

いけないモノを見てしまう・・・ありますね(-_-)
私の場合、お店が営業時間短縮のため行けませんので
最近ありませんが・・・コンビニだとダメですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-05-21 08:48) 

りみこ

ちょっと寒気が南下しているので寒いですよねー
辛いでございます( ;∀;)
なかなかコンビニへ行けませんー
行くのが面倒なのでした(;^_^A
駐車場に車を停めるのがね…
更年期のせいでしょうか、何でもないことが面倒なのです
by りみこ (2020-05-21 09:40) 

リュカ

まだ寒い日があるものねー。
結露出来ちゃうのもビックリだけど
なんか納得しちゃう。
ネットの商品は値上がりしてるよねえ^^;
今は相方クンが買い物に行ってくれるからいいけど、出勤するようになったらネットで買っちゃうのかなあ(笑)
by リュカ (2020-05-21 10:11) 

フサヲ

お水、大事ですよねっっ (。><)!!
そして重いからなのか、ネットで買うと、より高いですよね(涙)
by フサヲ (2020-05-21 10:58) 

Boss365

こんにちは。
今日も寒いですが、昨日は寒かった。
「お抹茶ティラミスロールケーキ」現在冷蔵庫に入っています(笑)
宇治抹茶エスプレッソ・ソースが気になって購入しました。
好感触みたいですね。午後の休憩時間に食べる予定です。
「WebMoneyの購入」理解不足ですが・・・
悩んでますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-21 11:21) 

marimo

ここ数日肌寒いです。
先週は暑くて半袖短パンで過ごしていたので(;^_^A
この時期にまさかの結露!外気との気温差が大きいのかな?
クリスタルカイザー、この間行ったコストコには大量に在庫もあり結構みんな買ってましたね。
コンビニスィーツ、毎晩相方君がせっせと買って来ますが私は食べなくて、酔ったところで相方君に私の分も食べさせてます(笑

by marimo (2020-05-21 11:29) 

ちぃ

関東は結露するほど寒かったですか!!
うちは毎冬、寝室の窓が結露して水滴取りが大変なんだけど
今年は暖冬で(?)一度も窓拭かなかったw
多少結露していた日は確かにあったけどしゃぶるーさんと同じく
自然乾燥したー( ´艸`)
何事も自然のままが一番ってことでwww
ネットの商品、需要増で強気なのかしらね。
結構値段の変動はあるので
買おうと思った時は4〜5日値段の動きを見てから買う様にしてます^^
by ちぃ (2020-05-21 14:48) 

よーちゃん

今日も寒かったです~。。。
しまってたガスファンヒーターを引っ張り出したり(^_^;)
コンビニって、うまそうなもんがいっぱいなんで
近付かないようにしております!!
by よーちゃん (2020-05-21 19:31) 

親知らず

ローソンのロールケーキはお手軽で美味しいですよねー。
抹茶バージョンかー。ああ、買いに行ってしまいそう。怖い。
by 親知らず (2020-05-21 22:51) 

藤並 香衣

いろんなものがちょっとずつ値上がりしていて
積み重なるとダメージになってますね
コンビニ、振り込みの用事があって立ち寄ると
つい一回りしてなにかしら買っちゃいます(^^;)
by 藤並 香衣 (2020-05-21 23:09) 

お名前(必須)

今朝は冷えました。
今もちょっと寒いので暖かい飲み物を飲んでから寝ようと思います。
by お名前(必須) (2020-05-22 00:15) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
ブラックサンダーは、最近は新作出てません。前回のヘーゼルナッツはまだ買えないし(:_;)

kontentenさん:
コンビニ自体にほとんど足を踏み入れないので見ることが減ってます。

りみこさん:
寒いですねぇ。私もなんだか昨日から調子悪いんです。
コンビニに車停めるのが面倒ってわかります!郊外店とかで停めやすいお店ならともかく、2,3台で狭いと、悩みますね。

リュカさん:
元々、水は重いので、ネットで買っていたのですが、明らかにホームセンターの方が安かったので、切り替えたんですよね。なので、余計と現在のネット価格は高く感じてしまいます。

フサヲさん:
お水は、少しストックして回すようにして買うのですが、この頃、買いにくくて大変です。

Boss365さん:
お、冷蔵庫にありますかー。楽しみですね。
WebMoney、ニコッとタウンで使うコインを買うのです。ニコッとタウン、無料コインと有料コインがあるのですが、有料コインでないとろくなものがなくて、オンラインアプリ、オンラインゲームの中でもコスパ悪いなーって思っていて、悩んでます。

marimoさん:
夏になったかと思ったのにこの寒さ。参りますねー。
私も昨日から体が冷えてしまったのか調子悪くて困ってます。
コストコ!ありそうですねー。入荷タイミングによるのでしょう。

ちぃさん:
うちも結露ひどいんですよ。だから、冬になると断熱シートでブロックしています。下の方に給水シート?的なテープを張って完璧。
なのにはずしたら、とここまで書いて気になったので、見に行ったら、今日は大丈夫!
ネットの商品というより、お水とかの需要も高まっているので高値になってるんだと思います。

よーちゃんさん:
寒いですねぇ。私はさすがに暖房器具は使ってませんが、まだ閉まっていなかった毛布(部屋で使う方)にくるまってました。
コンビニ、私も最近は滅多に行かなくて。行くとこうやってハマるのでした。

親知らずさん:
月ごとにプレミアムロールの新作がでるのですが、さすがに飽きたなーと思ってこの頃はスルーしてました。
コンビニ自体、行かなくなってましたし。でも、これはハマりました。

藤並 香衣さん:
ですよねー。コンビニ寄って、用事だけではすまず、絶対一回りしちゃいます!

名無しさん、誰だろう?ログインし忘れた?
今日も寒いです。ちょっと憂鬱ですー。
by ChatBleu (2020-05-22 08:18) 

TAKUMA

ケチるとこは〆て使うとこはリッチに・・・(^^)d
by TAKUMA (2020-05-29 17:36) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
お金ないので、使うところもケチってます。
by ChatBleu (2020-05-29 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。