SSブログ

つい、食べる [食べ物]

今朝は早朝メンテですね。8時までとのこと。通常通り0時の予約投稿に
しておきますが、どうなることやら。

5月も後半になり、個人的に新たな生活パターンを模索中。
新型コロナウイルスを想定した『新たな生活様式』じゃないですよー。
それはまぁ、おいといて。そもそも、仕事してないのに、その中の
「働き方の新しいスタイル」なんてのはどうにもならんってとこ。

昨日は早速、早めに起きて、朝のうちにやろうとしたことはとっとと
終えて、なかなかいいスタート。先週、ホームセンターに行ったものの、
1回は臨時休業、次の日は車でなかったので持ち帰れそうになく断念、
土日は混みそう、ということで月曜の午前に行ってみました。
そしたらねー、混んでるの!平常時の土日よりも混んでた。駐車場に
車を停めるのに苦労するくらい混んでいてビックリ。でも、帰りには
駐車スペースはいくつか空いていたから、開店直後の方が混んでいる
ってことかもしれない。

ホームセンターの混雑ってのも、おうち時間あるあるってやつで、
DIYに目覚めちゃったり、断捨離にハマってしまったり、とか、
そんなところですかねぇ。先日、何かで見た、おうち時間あるあるに
「お腹が空いていなくても、つい、食べてしまう」これはもう、
大きくうなずいちゃいましたね。

一昨日、春の新作アイスのBEST8の話を書きましたが、ついつい、
またもやアイスの記事です。
なんかねぇ、これも、つい、食べてしまうものの一つなのですよ。

「カクフル カシス&ブラッドオレンジ」
CIMG5685.jpg

ファミリーマート限定品です。
すごーく暑い日に、お散歩の帰りについ購入。私、あまりコンビニで
アイス買わないんですよねー。高いんだもん。でも、限定品は、
コンビニでしか買えないものね。

CIMG5686.jpg

カシスアイスとブラッドオレンジジェラート。
淡いピンクの方がブラッドオレンジジェラートで、カシスアイスの
方は上半分をくるんであります。カシスアイスキャンディーなので、
暑い時には、さっぱりと良い感じ。ブラッドオレンジジェラートは
ねっとりした舌触りですが、甘酸っぱいので、くどくなく爽やか。
なかなかスッキリして良い感じです。

もう一つは、一昨日の記事で、7位に入っていた
「LAWSON ウチカフェ アイスバー バスチー」
CIMG5691.jpg

バスチー好きとしては、やっぱりチェックしないと!
と言っても、最近、バスチーは買ってなくて、何度か紹介している
山本ゆりさんのレシピのバスクチーズケーキにドはまりして、
もう何回作ったことやら(笑)クリームチーズが買えたら作ってます。
(品切れのことが多いのです)

CIMG5693.jpg


チーズアイスをカラメル風のコーチングで包んでいます。
えーっと、こちらは、バスチーといえばバスチーなんだけど、
なんでだろう。プリン?って思っちゃいました。カラメル風の
コーチングのせいかなぁ。

nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 17

hanamura

板チョコアイス、ベルギー産チョコの神のアイス
#チョコの厚さウォールマリア級
by hanamura (2020-05-19 05:10) 

kontenten

ファミマ・・・最近頑張っていますよね(^_-)
ファミマ限定・・・私は専らビールばかりですが^^;Aアセアセ
 さて、ホームセンター・・・最近、閉店時刻が早くなって(w)
きのうも行きましたが閉店直前なので、買い忘れ続出です(><)
by kontenten (2020-05-19 08:26) 

Boss365

こんにちは。
ホームセンター、建築関連などの仕事で利用している方は、
混んでいて大変みたいです。「仕事にならない」と嘆いていました。
どれも食べた事のないアイス!!
「カシスアイスとブラッド・・・」暑い夏は爽快になりそうです。
「「LAWSON ウチカフェ・・・」は、断面見たかったです。
ところで、お味はバスチー風の感じですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-19 09:12) 

リュカ

おお、ソネブロ・・・ちがった。SSブログメンテだったね。
それよりも今日は悲しいことがあったの;;
グッピーヘルスケア!!!
9時から24時までメンテなんだってっ
ラジオ体操しようと思ったらメンテ中になってるぅぅぅ
1日も休まずスタンプ付けていたのに、今日は付かないよぉー
9時前にアプリ見ておくんだったorz...
ううう・・・悲しくてやさぐれる(笑)
by リュカ (2020-05-19 09:30) 

ma2ma2

ホームセンターとかは混雑凄いみたいですね!
なんでそんなにホームセンターの物が必要なのだろ?
by ma2ma2 (2020-05-19 09:34) 

marimo

>「お腹が空いていなくても、つい、食べてしまう」
これはみんな実感しているのではないかしらw(><
お家生活1か月半でお腹周りが成長した気がします。
ヤバいなw中年のぜい肉は落ちにくいですよね(;^_^A

by marimo (2020-05-19 09:39) 

りみこ

お?メンテでしたか?
気が付かずに過ごしてましたー
無事にUPされてますから大丈夫ってことでしょうかね
ホームセンター、時々しか用事ないのですが、時折行くと
人の多さにびっくりしちゃいますね
まぁ飛沫感染ですから、それだけ気を付けて過ごせばきっと
大丈夫ってことでw
by りみこ (2020-05-19 09:52) 

よーちゃん

はい、私も断捨離にハマった一人でございます~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-19 10:41) 

あーる

あ、アイスの買い置き切らしちゃった。暑くなると、切らしたくないですよね。
by あーる (2020-05-19 11:17) 

ちぃ

ホームセンター。
今ガーデニングの季節でもあるから
みなさん朝一番に買い物して午後から庭仕事、って思うんでしょうね。
気持ちはよくわかーるw
スーパーと違うから夕方空いているのかな^^
おっとが目の前で仕事しているから
「つい、食べる」事はないんだけど
お昼ご飯の品数が一人の食事の時よりも断然多いので
食べすぎちゃうw
一人のお昼なんて納豆ご飯、以上、だったりしたからwww
山本さんのチーズケーキね!
次にスーパー行ったらクリームチーズ買わなくっちゃ!!
アイスクリームは買う時期逃したかなぁ。
暑くなると家に着くまでにでろでろに溶けちゃう〜><
毎年保冷剤入りの小さいバックを用意しようって思うんだけど
忘れちゃう。。。
by ちぃ (2020-05-19 14:32) 

こいちゃん

緊急事態宣言が外れた徳島県人です
人が多いホームセンターで睡蓮鉢に睡蓮メダカとフルセット揃えました(笑)おっさんのDIYの買い出しについて行って買ってしまいました・・
きょうも病院で痩せようといわれたのでアイスは自粛です(笑)
by こいちゃん (2020-05-19 21:02) 

藤並 香衣

ファミリーマート限定のアイスクリーム、美味しそう
爽やかなのって良いですね

ちぃさんも書かれてますが、我が家の最寄ホームセンターも
園芸コーナーが朝いちばんは混んでます
かご一杯に苗を買ってる人が大勢いました
帰ってから植えるんでしょうねぇ
by 藤並 香衣 (2020-05-19 22:13) 

サンダーソニア

ブラッドオレンジですと?
好物ですのだ!行ってみよっと!
by サンダーソニア (2020-05-19 23:37) 

カトリーヌ

ホームセンターは混んでいますよね。
おっしゃる通り、DIYに目覚めた人が多いようで。
ファミマにそんなアイスがあるのですね♪
ブラッドオレンジの、買ってみます(*^^)v
今度私もバスチーにチャレンジしてみようと
思っています。クリームチーズを買い足さなきゃ。
by カトリーヌ (2020-05-20 07:46) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
ひゃー、それはおいしそうだ。でも、普通にチョコで食べたい(^^;)

kontentenさん:
私はファミマの評価は低いのですが、たまにヒット作がありますねー。
これもまぁまぁいい線行ってると思います。

Boss365さん:
そうなんです。現場の方が買物に来ていて、ちょっと話をしたのですが、そのネタはまたそのうちに。
カシスアイスとブラッドは、中がジェラートなので、あまり暑くなるとちょっとくどいかも。今ぐらいの季節で暑い日にベストです。
バスチーアイスは、バスチー風らしいのですが、私はプリン、と思っちゃいました。

リュカさん:
あらー、ずいぶん長いメンテですねぇ。それはひどい。
夜中にやって欲しいよねぇ。スタンプつかなくても、ラジオ体操はやってね(^^;)
私はピラティス、ここ数日、ちゃんと毎日やってるよー!

ma2ma2さん:
他の方の解説によればガーデニングだそうです。

marimoさん:
お腹もですが、顔とか、あちこち緩んでます。引き締め!引き締め!!

りみこさん:
以前だったら、通勤前に巡回していたので、絶対困ったと思います。
今は、9時過ぎに巡回しているので問題なし!
ホームセンター、なかったものが今日入荷予定と聞いているので、あとで行ってきます。空いてるといいなぁ。

よーちゃんさん:
ですよねー。私は断捨離はなんかめんどくさくてほどほどにしています(^^;)

あーるさん:
いやー、あると食べちゃうので、買い置きしない方が良いかも、とも思ってます。

ちぃさん:
そうですねー。でも、この日、雨だったんですよ。なのにガーデニングやるか?とちょっと思いました。
あー、お昼ご飯の量が多い、わかりますー。あと、3食食べていると、なんか、作っては食べ、作っては食べという感じになって、なんか、作るがしんどくなっちゃった。簡単にすませる日とか食事がないと、つらいですよね。
アイス、スーパーでは買うと、「ドライアイスご入用ですか?」って聞いてくれます。うちはスーパーがメチャ近所なのでもらわないですが、欲しいですよね。

こいちゃんさん:
昨日、メダカをたくさん育てているおうちの前を通って、こいちゃんさんのこと思い出しました。
私の行くホームセンターにはメダカはいないなー。

藤並 香衣さん:
それがねぇ、ちぃさんとこのコメレスにも書いたのですが、この日は雨だったんです。苗の売り場は外にありますし、なんでだったんでしょうねぇ。

サンダーソニアさん:
ぜひぜひー。カロリーは抑えめでした。糖分はわからない(^^;)

カトリーヌさん:
私もDIY用品を買ったのですが、めざめたわけではなく、以前からやらなくちゃと思っていたのです。間が悪かったー。
by ChatBleu (2020-05-20 10:37) 

TAKUMA

鎌倉のホームセンター、クラスターが三回発生しとるんですよ。
それだけ人が来てる、ちゅーことですよねぇ(>_<)
by TAKUMA (2020-05-29 10:50) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
へぇーー。ホームセンターでの買い物でクラスターになるって意外。確かに人は多いけど、そんなに長いこと人と一緒になることなさそうなのに。
by ChatBleu (2020-05-29 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。