SSブログ

街のアート(立川編)・2 [お出かけ]

週末に無理をすると、あぁ、このまま月曜になったら大変なことになる、
とついつい思います。で、「あ、休んでるんだから、別にいいんだ」と
思い直すわけですが、まだまだ、リラックスしきれていないってこと
ですね。おまけに、昨日は夜になって、久々に蕁麻疹。ストレスフリーな
生活をしているつもりでも、まだまだなのですねぇ。

さて、ファーレ立川アートの続きです。

「064 (無題)」 (植栽内オブジェ)
faret064.jpg

ただの岩のままにしか見えなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

「069 (無題)」 (街灯)
faret069.jpg

これはタイトルあるでしょ、と思ったのですが、まさかの無題。
しかも街灯?! 夜のなると点くのかしら。

「070 オープンカフェテラス」

faret070.jpg

でっかい植木鉢!って感じ。
しかも、今年の3月4日から、これをモチーフにしたコラボスイーツを
近くにあるパレスホテル立川にある「パレスベーカリー」で売って
いるんだそうです。

「071 自転車もどきⅥ」
faret071.jpg

もどきって‥‥自転車じゃないの?!

「072 会話」
faret072.jpg

いやー、私はこれは気持ち悪くて苦手。一応、ベンチらしいです。

「073 (無題)」  (オブジェ(見知らぬ人))
faret073.jpg

ナイジェリアの作者さんが制作されたナイジェリアの首長たちですって。

「075 浮くかたち」
faret075.jpg

不安定に見える組み合わせが面白いですね。

「079 Thio-2」
faret079.jpg

昨日の記事の No.034 と同じ作者さん。034が「Thio-3」だったから、
もしかして「Thio-1」もある?!

「080 偶像」
faret080.jpg

タイトルが意外だったけど、形も独特で色も鮮やかで面白いなぁ。

「081 黄色の種類」
faret081.jpg

なぜ黄色?! 

「089 (無題)」 (車止め)
faret089.jpg

これね、ポケGOのポケストになってるのですが、ポケストの写真から、
実物がどこにあるのか探すのにちょっと手間取ってしまいました。
思ったより小さかったのです。

「090 ベンチ」
faret090.jpg

これはね、本当に人が座ってましたよ!座りやすいですよね。
設置されている場所も、座りやすいところにあるんです。

そして、ここから、道の両側にずらっと並んでいるのですが、今日は
途中まで。

「092 ベマ」
faret092.jpg

写真が暗くてわかりづらいけど、表面に微妙に彫刻っぽい模様が
施されています。作者によると、石でできた照明灯のようなものだ
そうです。

「093 (無題)」 (車止め)
faret093.jpg

これも写真が暗くて見えにくいけど、表面に人の姿が刻まれてます。
しかも、この作品の向こう側に次のも写っちゃってるし[あせあせ(飛び散る汗)]

「094 (無題)」 (車止め)
faret094.jpg

つぼみを題材にして、花、葉、実を通したいのちの表現をしたそうです。

というわけで、今回撮影してきた分は、あと1回。
nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 10

サンダーソニア

へぇ いろいろありますね。
ベンチ系は実用も兼ねているところがいいなと
思います。
by サンダーソニア (2020-03-21 00:52) 

獏

ナイジェリアの首長たち 夜に見ると相当ビビります@@;)
by (2020-03-21 06:28) 

りみこ

たくさん飾られてますね
探すとなかなか大変そう
by りみこ (2020-03-21 09:51) 

Boss365

こんにちは。
「久々に蕁麻疹」お大事にです。ダラけ度が足りない感じですね?
「070 オープンカフェテラス」意外に好きなオブジェ。艶が良い(笑)
「072 会話」はどこかで観た感じの作風。ニキ・ド・サン・ファール?
「081 黄色の種類」は「なぜ黄色?!」の言葉を引きだす彫刻。
「090 ベンチ」はファンクショナルアートで良さそうです。
沢山ありますね。お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-21 10:38) 

のらん

街のアート、めちゃいっぱいあるんですね(@@;)
どれも力作(?!)ぞろいで〜 どれも大きい〜 どれも重そう。。
ちょっと思ったんだけど、オブジェとか彫刻とかの作家さん、
作品を作るのも、置いておくのもタイヘンなのね(^_^;
by のらん (2020-03-21 11:51) 

kontenten

ポケスト・・・って云うのですね上級者は(°0°)
ボクは短縮するのが嫌いでキッチリ、スマートフォンって云います。
 さて、最近卵からリリーラが沢山生まれませんか?
先程5匹博士に引き取ってもらいました(^o^)
by kontenten (2020-03-21 19:45) 

藤並 香衣

69番、夜になって灯りがともっていたら
テンション上がりそうです
リラックスって、意識してやろうとすると難しいものですね
瞑想なんかでも「無心になろう」と思うと出来なくて
好きな海や空を思い浮かべてぼ~っと眺める感じの方が
リラックスできてるそうですよ
by 藤並 香衣 (2020-03-21 23:35) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

サンダーソニアさん:
街の中に作るという目的のアートなので、ベンチとか車止めとか、換気塔とか、ちゃんと目的があるんですよ。

獏さん:
ですよね!私もそう思います。

りみこさん:
マップがあるんですよー。今回はエリアだけ把握して、そうだろうと思ったものを撮影してきたのですが、ずいぶん、見落としてました。

Boss365さん:
お!さすが。その通りです。「072 会話」はニキ・ド・サン・ファールの作品です。
確かに独特の作風ですね。

のらんさん:
はい。100個以上あるんです。制覇しようと思ったのですが、見落としばっかりで。

kontentenさん:
えーっと、ポケストを略さず、スマートフォンとは言わないと思いますけどね(笑)
ちょっと前から、7kmタマゴは、化石な人たちが生まれます。私はプテラばっかり生まれてますよ。ちなみに、10km、5kmは、リワードでもらった場合と、通常のジムやポケストでもらうタマゴで、生まれるものが違います。
まぁ、気になるなら、あちこちのサイトに出てますので、調べてくださいませ。

藤並 香衣さん:
今度、夜に行ってみますかねぇ。とはいえ、最近、日が延びたので、なかなか大変。
瞑想は迷走しちゃいそうです(笑)
今は脳が暴走中なので、無理ですねぇ。
by ChatBleu (2020-03-23 16:36) 

TAKUMA

この青いベンチは記憶にあるなぁ。
この辺に居たらいきなり停められて車ん中調べられたんですわ。
薬の売人と思われた(>_<)
by TAKUMA (2020-03-30 08:13) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
これは目立ちますからねー。この間、通りかかったら、おばさん2人が座って荷物をガサゴソ片付けてました。
薬の売人に?! そんなヤバい地域なんですか、あそこ(*_*;
by ChatBleu (2020-03-30 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。