SSブログ

ダラダラすごします。(明日の予告編) [日常のこと]

今日はのっけから、訂正記事の訂正からです。
追記に書いたので、読まれてない方もいらっしゃるかも、ですが、
先週の記事の最初のお花がわからないーって話で、
(。・_・。)2k さんから教えていただいた花は「ハナモモ」でした。
GreenSnapでも同じく「ハナモモ」と教わっていたのに、なぜに、
「ヤマモモ」とタイプしたのかさっぱりわかりません。
本当にごめんなさい。失礼しました。

そんなの気にするな!と言ってくださると思いますが(言ってくれ
なかったりして[あせあせ(飛び散る汗)])、間違いに気づいた時に、なんだか、自分で
すごくショックを受けちゃって、すごーく落ち込みました。

どうでもいいこととか、たわいもないことに心を揺さぶられてしまうのも、
まぁ、病気のせいだろうなぁ。そもそも、昨日は医者に行く日で出かけた
のですが、行く途中、ちょっとびっくりしたことがあったのです。
線路をくぐる歩道を歩いていて、私は端っこを歩いていたのですが、
前から来たおじさんが、こっちに向かってズズズイと寄ってくる!
な…なにっ!? 恐怖におののいて立ち止まり、「何ですか?」と
聞いたら、「×◎△※ッ!」(ようは何を言ってるのか聞き取れなかった)
と叫んで手で払うような動作。
つまり、お前どけ!ということだったらしい。
こ……怖かったよぉーーーーー[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなわけで、半べそで向かった医者ですが、午前の診療には間に
合わず、受付が始まるまで、またもやファーレ立川のアートの
撮影をしてました。アートの写真は、明日からの三連休中にアップ
します。今日のところは途中で見かけたコブシの花を。
(あってますよね、ね、ね[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG4830.jpg

まぁ、このところ、どうも午前中は何もできずグダグダだし、
胃腸の調子もイマイチだし、何をやるにもシャキッとしないし、
困ったものだと思ったのですが、先生曰く
「ダラダラが足りない!」 だって(笑)
なんかやろうとしちゃダメですよー、何のために休んでるんですか!
って叱られちゃいましたー。
というわけで、これからますますぐーたら道を極めることにいたします。

先週の土曜に雪の中で開花した東京の桜ですが、雪が降ったり寒かった
せいか、その後、あまり咲き進んでないみたいですね。
うちの前の桜の定点観測も始めましたが、都心より遅れているので、
まだこんな感じ。

CIMG4868.jpg

でもねぇ、今年のこのグータラぶりでは、毎日ちゃんと写真が撮れるか、
ちょっと心配なのでした。(忘れそう……)
nice!(34)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 19

サンダーソニア

ビックリするような人っていますね。
何を言ってるのかわからなかったら
びびってんじゃねーよって 言われたことがあります。ソコはろれつが回るのよねw
筆が走って間違えるという言い方があるのなら
キー打ちが走りすぎただけですね。

by サンダーソニア (2020-03-19 00:29) 

藤並 香衣

それは怖いです
狭い道でそっちがどいて当然みたいな人がいるけど
大きな声を出されたらビビりますよね

ダラダラが足りない、言われてみたい
最近更年期を理由によく寝てます(^^;)
chatbleuさんも寝ましょう!
by 藤並 香衣 (2020-03-19 00:35) 

zombiekong

ダラダラなら自信あります。
逆に人生でシャキッとしてたことがないような気がします。
by zombiekong (2020-03-19 00:41) 

獏

ダラダラしましょう♬賛成!!
獏も引っ越しの支度をしなくちゃですが
この3連休はせめてダラダラしたい。。。。
by (2020-03-19 05:42) 

リュカ

ChatBleu さんはおもいっきりダラダラしてください。

今日は久しぶりに粗相されて4時起床(笑)
きのうほぼ1日家をあけていたからかもしれないorz...
起きちゃったので、相方クンは5時に仕事に出掛け
この時間で既に洗濯も掃除も済んでしまったので、もうちょっとしたらギフト集めに散歩してきます^^;
この時間ならまだ花粉も少ないかな?
by リュカ (2020-03-19 07:18) 

kontenten

コブシ?白木蓮?・・・って思って調べてみましたら・・・・・・
花びらの枚数 コブシ6枚、白木蓮9枚・・・コブシで正解です(^^)
 さて先日15-15-15のポケモンを持っていないと申し上げましたが
今朝ほど、整理をしていたら満点のスイクンを発見しました(゚ω゚)
だから(w)・・・って話で申し訳ありません(T-T)
by kontenten (2020-03-19 09:14) 

marimo

コブシとハクモクレンの見分けはつく気がします。
私はハクモクレンの咲き方のほうが好みですw♪
ヤマモモ、ハナモモの一件は誰も何と思いませんて!
もっとのんびりだらだらしちゃいましょう。
私もNaoちゃんの通院優先で夕飯は自分の食べる分だけ作ることにしたら精神的にも経済的にもとっても楽ちん。
買い物して、作って、後片付けも?
先日相方君が遅く帰宅した時いつも通り夕飯用意したのですが
食べ終わってもお皿ひとつ下げないでごろんと寝たのでぶっちぎれました(怒
ぶっちぎれるのもストレス発散になりますw(;^_^A
by marimo (2020-03-19 10:33) 

Boss365

こんにちは。
「ハナモモ」了解しました。
気付き訂正するだけ素晴らしいですよ。小生スルーですから(笑)
「ダラダラが足りない!」良い言葉ですね。
小生、数十年ダラダラ生きてきましたが・・・
人に迷惑を掛けなければ問題ないと思います。
回復?リフレッシュするには環境変化が一番。
時期を見て旅行するのも良いと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-19 11:43) 

あーる

中国でよくヤマモモ(楊梅)売ってるのを見てたので、こりゃ別もんだ! と、ついつい訂正してしまいました。うちの周りにもあるといいなあ、と思ったのです。うちの周りにはハナモモのほうしかないので。お気になさらず。
by あーる (2020-03-19 12:28) 

ちぃ

も〜 (`ε´*)
「ダラダラが足りない!」と折角最良の治療法を示されたそばから
自分がグータラしているみたいなこと言っちゃダメですよぉ。
今はとにかくゆっくり気持ちを休めるとき。
「気の向くまま」に過ごしてください(^_-)☆
広い道を歩いててもこっちに向かう様に歩いてくる人
本当にたまーにですけどいますよね。
私そういうの察知してかわすのは得意です。
何より波長を合わせちゃダメ!ひたすら無視!!
見えてても見えない様に振る舞う。
波長を合わせたらハエみたいに寄ってくるのよ、そういう人ってw
by ちぃ (2020-03-19 13:25) 

(。・_・。)2k

俺もちゃんと分かってるようで分かってないので
どうでも良いですよ そんなの みんなで教え合うことが
大事なんです 俺なんて 全部記事上で質問して覚えてます
覚えられてないけど(笑)
おっさん 怖いですよねぇ ここだけの話しですが
たまに行く焼き鳥屋 と言っても店先で焼いて売るお店の
おじいちゃん店主がね 俺の彼女 メッチャタイプで抱きたいって
逢うたび言ってくるんですよ 怖いでしょ ムチムチでプクプクで
そんなに可愛くないのに おじいちゃんにはおじいちゃんの
タイプがあるんでしょうけど 人それぞれで
萌えるタイプが違うので そういう時は本当に気をつけて下さいね
メッチャタイプで襲われないとも限らないですからね

by (。・_・。)2k (2020-03-19 13:25) 

カトリーヌ

ダラダラが足りない!!!
しっかりダラダラしてくださいっ(*^-゚)v
ダラダラなら得意ですよっ(笑)
大阪の地下街はかなり複雑で四方八方から
人がやってくるので、それを避けて歩くのは
大変です。が、そこはそっちが譲りなさいと
いう空気を出して相手に避けさせる。
あきらかにおかしな人だったら目を合わせちゃ
ダメですね。近寄るなオーラを出しますww
by カトリーヌ (2020-03-19 15:15) 

りみこ

それは怖いー
厭でございます( ;∀;)
災難でしたねー
私、土曜はお休みですよ!
どこかで間違えて書いちゃったかな?
金曜日が祝日なのですが、仕事なので勘違いして書いてたかも。
ごめんなさいー
by りみこ (2020-03-19 15:40) 

ぼんぼちぼちぼち

まあ、先生の仰るとおり、ゆっくり休まれてくださいでやす。
、、、って、あっしもそれがなかなか出来ないタチなんでやすけどね・苦笑
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-19 20:10) 

sana

綺麗なお花ですよね~。
ミスタッチなんて誰も気にしませんよ~よくあること、私が何度やらかしたと思います?
確信持って間違えることだって、あるし^^;
教えあえるのもブログの良さです~!^^

ヘンな人はいるものです。けど、どれぐらいおかしいのか、程度もわからないし、怖いですよね~! いちおう、無事でよかったです。
そういう人、やり返さない人を本能的に選んでるところはあるかも、です。

ダラダラが足りない!
まだ力が抜け切れていない段階かも~お医者さんがそういうのなら。頑張らないのも、基準がね…元気な時の習慣で考えちゃうのかも。
ゆっくりしてください^^
by sana (2020-03-19 22:35) 

TAKUMA

ハナモモとヤマモモ、判っててもやりそうな間違いだな(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-03-20 09:51) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

サンダーソニアさん:
そうそう!あれって、本当に向こうの話し方が悪かったのか、こっちが聞く準備ができてなくて聞けなかったのかがわからないです。

藤並 香衣さん:
普段なら、よけようとするのですが、あの迫り方が、避けられなくて、目の前になっちゃいました。怖かったー。

zombiekongさん:
猫様がいいお手本になっているとか。お手本猫様をお迎えしたいのですが、自分がこんな状態では猫様のお世話ができそうにないし、無理かなぁとか悩んでます。どちらにしろ、来てくれる子がいない!(笑)

獏さん:
引っ越しされるんですね。それは大変だー。

リュカさん:
ダラダラに力が入っちゃいそうです(笑)
あらー、早朝から大変でしたね。私、今年あまり花粉の影響うけてなくて。体調悪くて花粉も逃げてる??!

kontentenさん:
はい、それは知っていたので、あぁ、これはコブシ、と思ってました。
満点の子は検索で「4*」と入れると出てきます。

marimoさん:
ですよね。モクレンは、花が重そうな感じがしちゃいます。
marimoさんは、相方さんとのあれこれが、大変そう。うちも家事は全然やらない(できない)人ですが、まぁ、週末だけだし、私がやらなくても文句も言わないから、ま、いっか(^^;)

Boss365さん:
いやいや、ダラダラしているようには見えませんよ。おさえるところはきっちりおさえてらっしゃるような。
旅行は今はダメですよねー。それと、資金を考えるとちょっと考えちゃうなー。

あーるさん:
ヤマモモ、スモモに似ていますね。まぁ、桃の一種ってことでしょうか。

ちぃさん:
脳を休ませてリラックスさせるのってほんと難しいです。空回りして暴走してるもん。
そうなんです、普通は向こうから歩いてくる人が同じ線にいたら、避けるんですけど、なんか、避けられない雰囲気で迫ってきたんです。なのに、どけ!だもんねぇ。怖かった。

2kさん:
うん、忘れます(笑) 覚えられないんですよねぇ、これが。
おじさんねぇ、ほんと、変な人、いますねぇ。その人もかなり怖い。
それを2kさんにいうあたりがさらに怖い。

カトリーヌさん:
気力なくて頭だけ空回りしてるんですー。
大阪は、人混みよりも、エスカレータが東京と逆なのに、どうしても慣れないです!

りみこさん:
あ、今日がお仕事で土曜はお休みだったのですね。良かったですー。
どこかで、土曜も仕事って読んだ気がしたのですが、気のせいかな。

ぼんぼちぼちぼちさん:
頭が、いろいろ回っちゃうんです。それで疲れでゃって。なかなかのんびりできないですねぇ。

sanaさん:
いやー、単にお互いまっすぐ歩いてきただけなんですけど、なんていうか、避けないで迫ってくる感じが、私も避けられなくなって、でも、結果的にどけ!だったわけです。怖かったー。
そうなんです。がんばる以前に、「できないー」って思うこと自体が、よくないんですって。やる必要ないんだからできなくて良いの!って。

TAKUMAさん:
いやー、完全にボケてましたわ。
by ChatBleu (2020-03-20 23:05) 

kontenten

「4*」・・・TAKUMAさんが教えてくれましたが
スッカリ忘れていました^^;Aアセアセ
 昨晩iPhoneXが壊れて交換なのですが型が古くて来るのが明日
貸出機にポケモンだけ入れて今日も歩きました^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-03-25 21:22) 

ChatBleu

kontentenさん:
一時期、バグで使えなかったんですよ。もう直ってますが。
他にも便利な検索方法ありますので、良かったら調べてください。
by ChatBleu (2020-03-25 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。